SSブログ

「ママ鉄」? [社会人野球]

F系かんけいないけど。

今、ズームインスーパー見てたら、
鉄道好きな主婦を「ママ鉄」っていうんだって。

歴史好きの女性は「歴女」。
ホルモン好きな女性は「ホルモンヌ」。

じゃぁ、社会人野球好きな女性はなんて呼んだら良いのでしょう。
呼ばれる側としては普通に「ファン」でも「ヲタ」でも「オッカケ」なんでも構わんけど、
【社会人野球を広げるためのツール】としてとらえた時に、
それじゃ普通すぎてファン拡大にはつながらない。
さて、なんとネーミングすれば良いか。

呼びやすいように、語呂が良く、覚えやすい。

難しいけど、JABAさんはそこを考える余裕は無いのかなー。
いろんなニュース見てると、日本選手権の事とかで忙しそうだもんなー。

勝手に考えてみよう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

平井かずさ

こんばんは。
思いつきでてきとーに考えてみました。
『社ガール』、『社ベっ娘』、『社ベギャル(社会人ベースボールギャル)』、『社娘(しゃこ)』、『ドムギャル(東京ドームギャル)』、『べー娘(べーむす)』…
なんだかなぁですね。
シャア専用みたいな略ばかりになってしまいました。
(そんなに格好よくないけど)
by 平井かずさ (2010-01-22 01:22) 

はるし

>平井かずささん
こんばんはー。たくさんありがとうございます^^
なかなか難しいですよね・・・。「社会人野球」って言葉自体、省略するイメージないですし。「鉄=鉄道」みたいに、明確なモノがないですもんねー。
(でも「社ガール」って、芸術家っぽくて♪ですね。)

もし、気の利くマスコミさんがネーミングを付けてくれても、「不謹慎だ!」ってJABAが怒りそうな気も(-_-;) なんせ都市対抗80周年記念イベントを募集しても、たいしたイベントしなかったJABA様ですから。
by はるし (2010-01-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィルスチェックしてね。めも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。