SSブログ

絵日記④ [元・三菱ふそう川崎]

「市ノ坪で洪水」とのこと。
 ⇒ 朝日新聞:噴き上がる水、高さ7メートル 川崎 送水管破損

ありゃぁぁぁぁぁぁ・・・市ノ坪って、平間グラウンドの住所なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
詳しい場所までは分かりませんが、映像や写真を見ると、とんでもない事態だったようです。

ここら辺は「多摩川が決壊したら水浸しエリア」なわけで、危険を感じたタマちゃんもどっか行っちゃうわけですよ。しかし今回は自然災害ではなくて・・・人災?なのかな。送水管の劣化だとか溶接ミスだとか言われていますが、被害に遭われた方たちにとっては大変恐ろしい目に遭わされてしまいまったわけです。
一夜明けて、今は落ち着いたのでしょうか。でも天候も雨だし、浸水したお家の方は大変ですよね。怪我人がいないとこのとで一安心ですが、お見舞い申し上げます。


* * * * *


平間といえば(話飛びすぎ)。先月、元住吉仲間と平間会館で飲んだ時、私が「てんつくてん」に置いていった小物が手元に戻ってきました。

そよそよ祝優勝
え~っと、二次予選のうちわとー、私が店内に勝手に貼っていた野球部の写真とー・・・東芝優勝升と、梵英心ストラップ[たらーっ(汗)]

久々に中原区内で飲んで電車の中で死んでたわけですが、来週もまたそちらへ伺います。
だいぶご無沙汰している方々なので、楽しみです。よろしくお願いします。


* * * * *


加藤武治投手が日ハム入団会見。
 ⇒ 日ハム公式サイト:木田投手、加藤武投手、松家投手、関口外野手が入団会見

シャウエッセン食べ放題です(嘘、多分)。
年俸は約6割減と厳しいスタートですが、ご本人も仰っているとおり、怪我も克服されて久々に一軍で活躍している姿を観たいですね。
首都圏で観るには、マリンスタジアムか西武ドームってことですかぁ・・・交流戦で神宮で観るのが一番行き易そう。(パに来た意味無いけど。)


* * * * *


今年で第二回となる佐世保市の「垣野多鶴杯」。
11月28~29日(土・日)に開催とのことですが・・・結果などは参加した少年野球チームに載ってるのかな?(未確認です)

この時期、企業チームはたいてい地元の少年野球チームに向けて指導をしますが、垣野監督率いるNTT東日本の場合は、北関東(茨城・栃木)まで遠征なさるんですね。何故だ。幹部のどなたかが北関東出身なんでしょうか。


* * * * *


ベストナインの一次選考。(⇒ JABA公式サイト
前のエントリにも書きましたが、いくらなんでも神奈川が多過ぎじゃぁ・・・^^;今までもこんなんだったっけー。ふそうしか気にしてなかったから、他の神奈川県勢のこと分からないや。
北海道、東北、北信越の中で名前が挙がったのは、NTT信越の福地選手の1人だけ。なんか解せない。七十七銀行だって頑張ってたじゃーん。
えーもー、なんかさー・・・あの選手が入るくらいなら、あの選手が入ってもいいんじゃないのー!?って感じです。ふそうも今まではそうやって思われてきたのかな^^;

(恐らく、日本選手権対象大会で活躍したチームをベースに選考してるってことですよね?!)

今まで神奈川県の中で騒いでただけたったけど、半歩くらい外から見ると「はぁ?」ってことが色々見えた今シーズンでした。そして今、私の中にも偏った考え方が沢山あります。


* * * * *


◆6/5東京一次予選:東京ガスx日本ウェルネス@府中
徳村さんオトコマエ
伊勢田の大きなヒットも及ばす、東京ガスがコールド勝ち。


◆6/5東京一次予選:WIEN'94xNTT東日本@府中
バットの折れた近藤選手
隠れたFUSO対決。遅れてきた近藤選手すぐに泥だらけ。志村さんも投げてお得。


◆6/11神奈川二次予選:東芝xENEOS@ハマスタ
誰だっけ?
試合を眺める日産選手の背中にヤラれた炎天下。磯さん、バント処理くらいして。


◆6/11神奈川二次予選:日産x横製@ハマスタ
終電のため途中で退散
再試合への序章。精神的な苦痛を味わった。薬が増えた。


◆6/15神奈川二次予選:東芝x日産@ハマスタ
私もFUSOのシャツ持参してました・・・が、着て無いけど。
長谷川サイコー。熱いぜ、日産。相変わらず苦痛。


◆6/17南関東二次予選:かずさマジックxHonda@マリスタ
やるときゃやるぜ
鬼崎が一矢報いるホームラン。オトコです。


◆6/19南関東二次予選:Honda代表権獲得@マリスタ
栄一さんいつもありがとうございます
F系オトコマエが速報入れてくれたんですが、胴上げ見たくて結局マリスタへ。


◆6/20南関東二次予選:JFE東日本x日本通運@マリスタ
走れ走れ大河原
この頃は大河原も元気だった。しかし日通が代表権獲得。


◆6/26東京二次予選:JR東日本xNTT東日本@神宮
「俺は死んだことになってるから」by元五輪選手
ふそう対決を見守るべく、ネット裏へ集結するアラフォーなオトコマエOB達。


◆6/26東京二次予選:東京ガスx鷺宮製作所@神宮
すっごいいい試合でした
両チームのベンチの盛り上がりは凄かった。でも最後の打者が植山くんだなんて(涙)。


◆6/28東京二次予選:東京ガスxセガサミー@神宮
どろどろ
土砂降りの中、両チームとも怪我しませんようにと祈るしかない試合。


* * * * *


行く先々の空調に喉をやられました。
忘年会シーズン満喫するため、残業して小銭を稼ごうかと思ってたんですが、今日は無理ですね。大人しく帰ってきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。