SSブログ

千葉県北西部と札幌に特化した話。 [元・三菱ふそう川崎]


ありゃ。座喜味さんが岡崎の監督になってる。ついに同い年が企業チームの監督になってしまった。すげぇ。でも誰が後任のマネージャーになるんだろ。


* * * * *


起き抜けにケータイをチェックしたら、衝撃的なニュースが。
加藤武治投手が日ハムに来るって!ホントに~!?すごくない?
一時的とはいえ、年明けの鎌ヶ谷では「武治・矢貫・増井」がいっぺんに拝める可能性あるんですよ・・・こりゃたまらん。凄いトレードだね。だって弥太郎さんも行っちゃうんでしょ?短っ。
(しかも松家投手も!?松家投手といえば東大野球部。東大野球部といえば東京弥生クラブ。じゃぁ弥生のみなさん、来年は是非鎌ヶ谷へ足をお運びくださいませ。お待ちしております。)

こりゃもう、午前中に鎌ヶ谷行って、午後は飯山満に行っちゃう?うひゃー。
千葉県北西部にそんなF系が集まるだなんて・・・大士&羽野も加えたら、さらに豪華☆
でもPばっかりだね。


* * * * *


で、本来なら千葉なんぞで梨に囲まれてる場合じゃない日ハム陣。
アリゾナで武者修行していた矢貫俊之投手は23日に帰国したそうです。

優勝決定戦に駒を進めたチームでしたが、残念ながら勝つことはできなかったようです。
こちらの(ほぼ)公式ブログによれば、日本人投手(田中・矢貫・片山)は登板機会の無いまま終わってしまったそうです。

日ハム公式サイトから引用させていただくと・・・
【通算成績】
10試合(0勝0敗0セーブ3ホールド) 13回2/3 安打10 四死球8 三振14 失点・自責1 防御率0・66

ということで、大変優秀な成績を残しております(パチパチ)
もうアメリカに残ってメジャー目指せば?なんて思いたくなるほど(無茶)。フォールリーグとはいえ、「最優秀防御率」という素晴らしいタイトルを引っ下げて帰国した矢貫くん。
来シーズンは福山くんとススキノで素晴らしいタイトルが獲れるのか?!こうご期待!


* * * * *


そして、その福山雄投手が今年の北海道ベストナインに選出されました!
おめでとうございます!こちらも素晴らしいタイトルです^^
 ⇒ ベストナイン、移籍・福山投手を選出--北海道地区連盟 /北海道

周りの方のお話では、「福山はあっちの水が合っている」とのことで、移籍してからすぐに活躍の話が耳に届くようになりました。東京ドーム、京セラドームで白星を挙げることはできませんでしたが、シーズン通しての活躍は素晴らしい。「春だけ」の称号は返上です。

来年はぜひ全国大会1勝を!もちろん吉田投手も。


ベストナインといえば・・・
神奈川のベストナインは、やっぱり今年も休部チームは除外なんでしょうか?
前回は三菱ふそう川崎から選ばれることは無く、マネージャーだった佐藤栄一さんが「みんなの代表」という形で功労賞をいただいていましたが、今回の日産もそんな扱いなのかしら・・・あんなに凄い試合し続けたのにぃ?!「2009年度」っていう冠は何のためなのか分かんないよね。
だからって、今回に限って日産の選手が選ばれたら、また「日産だけ・・・。俺らのときは・・・。」って聞こえてきそうな(笑)。私もひゃくぱーグチグチ言いますけどー。


* * * * *


決勝で敗れてしまったHonda。
表彰式で西郷泰之選手が憮然としてるだなんて、なかなか見られるもんじゃありません。ある意味貴重な敗戦です。レアだ。

そして西郷さんの試合に付きものの西郷ジュニア。毎日jpに応援の様子が紹介されていました。今大会はうまい具合に初戦と決勝が休日だったので、両試合とも応援に駆け付けたとのこと。
 ⇒ 日本選手権 決勝 ホンダ準Vに拍手 応援団「いい試合でした」 /埼玉

ご家族の方もシーズン終了ですね。お疲れ様でした。
場合によってはプレーする人間以上に辛い思いをすることも少なくないのかもしれません。私がキャーキャー騒いで幸せ気分に浸れるのもご家族のサポートのお陰ですね。改めて感謝しなければ。


* * * * *


軟式野球はまだシーズン残っております。
羽野亮大選手の所属する東京実業健保組合は、来月行われる「プレイボールプロジェクトカップ」の関東地区決勝大会に挑みます。
 ⇒ TOPリーグ - 関東地区(A・B・Cグループ)

◆日時:12月19日(土)

 準決勝第一試合/9:30~
 準決勝第二試合/11:30~
 決勝戦/14:00~

会場:青葉の森スポーツプラザ・野球場

コレに勝てば全国大会かな?
昨年と同じくマリンスタジアムで各地区を勝ち抜いたチームと日本一を争うみたいです。
昨年観に行った時はお天気良くて、年末とは思えないほどの野球日和でした。眩しかったけど。今年も観たいぜ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hondaは王様になれるのか。絵日記① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。