SSブログ

西郷さんってあんなに牽制される人だっけ? [元・三菱ふそう川崎]

埼玉県秋季大会の最終日。県営大宮球場へ。
大宮へ行くのは1年ぶりかな?1年前は三菱ふそう川崎の最終戦(vs.JR東日本)でした。
あの日も気持ちのいいお天気で、最後の試合というドキドキ(午前)と、矢貫俊之投手がドラフト指名されるかというドキドキ(午後)とで、妙に浮かれまくって浮足立っていた一日だったなー。

今年はF系から誰か指名される・・・かぁ?
今のところスポニチで名前が挙がっているのは、市川和樹選手だけだけど。
 ⇒ 市川和樹 ~社会人選手名鑑~ ― スポニチ

そして、最後の対戦相手だったJR東日本へ移籍した佐藤大士投手ですが、今日、JABA伊勢大会のNTT信越戦に先発して負けてしまったようです[たらーっ(汗)]おいおい。
(でも大士さんは被安打5だったそうで、直接の敗因では無いらしい。)
 ⇒ 伊勢市営倉田山球場/準決勝【JR東日本xNTT信越硬式野球クラブ】

っていうかさー!堤邦博選手3塁打じゃないですか!(≧∀≦)
凄いぞ堤!いいぞ堤!Vivaうさぎ年!
 ⇒ 伊勢市営倉田山球場/準決勝【Honda鈴鹿x東海理化】

ついでにJR北海道のHPに、吉田友輝投手の姿がチラッと載っています。
一番下の写真は福山雄投手かな???
 ⇒ 千歳地区少年野球教室

そろそろ今シーズン終わっちゃいますね。
千葉市長杯も目の前だし、それが終わればすぐに日本選手権。オープン戦も数える程度に。
クラブチームはオープン戦やらリーグ戦やらがもう少し残っているようですが、なんだか淋しいなぁ。
シーズン終わる前に、JR東日本の新球場に行ってみようかな。大士さんも観たいし。



話が飛びましたが、県営大宮球場の話。
(試合の様子は、もういっこのブログに後日UPします・・・多分。)

第一試合は【Hondaxウェルネス彩】だったのですが、朝9時からという無茶な開始時間。
諦めました[眠い(睡眠)]
ウェルネス彩は、西澤祐介さんが「コーチ兼外野手」として名前を連ねているクラブチーム。
今でも在籍しているのか確認したかったんですが、さすがに今日はお仕事だし試合には来なかったかも。西澤&西郷対決(何の?)も楽しそうだけど。

そして決勝戦の【Hondax日本通運】
西郷泰之選手はいつも通り4番ファースト。

何枚あっても困らないエンブレム
あら西郷さん、その左袖ステキね[揺れるハート]


ちょい詰まり気味・・・でも常に笑顔
Hondaの初安打は2回裏、西郷選手のショートの頭をちょこんと越すヒット。

帰塁しまくりえーい、タックル~!
出塁したのはいいけれど、日通・古澤投手の執拗な牽制と、2塁で封殺されたのが疲れちゃったのか、今日は2打席だけでお役御免。(第2打席は三振。)
西郷さんって俊足だけど、そんなに牽制されまくるイメージが無いんだけど・・・私が覚えて無いだけかなぁ。大打者に牽制しまくる日通バッテリーも凄いけど。

試合は延長10回裏、多幡選手のホームランでHondaのサヨナラ勝ち。


煙突?
午前中は昨日の名残りの雲が空を占めていましたが、


月見野球
強い風のお陰で日が暮れる頃にはすっかりきれいな空に。

このくらいの時間の空を見てると、どうしてもTHE BOOMの「星のラブレター」を思い出す。
[るんるん]きみに~ あいに行くよ~ 愛してます 好きにしてよ~
でも頭をよぎる映像は、「中央線」のPVだったりする。記憶ごっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。