SSブログ

アリゾナの様子。 [矢貫俊之]

今日は仕事お休みだったんですが・・・はて、何で休み取ってたんだろう?
思い出せないまま、秋晴れの中、ゆったり過ごしておりました。

・・・・っと。
関東選抜リーグだった[あせあせ(飛び散る汗)]

わすれてたー。あ~ぁ、西郷さん、大士さん。
今シーズン、試合観る機会あるかなぁ。千葉市長杯タイミングあうだろうか。


* * * * *


13日に開幕したアリゾナ・フォールリーグ。
静観するつもりでしたが、「開幕投手に田中良平投手!」ってことで騒がずにはいられなくなりました。
(⇒ 良平のことは、もういっこのブログで。)

さて、開幕試合で6回からマウンドに上がった矢貫俊之投手。しかも満塁らしい。
ご本人のブログによると「いきなり打たれたのは俺のせいじゃねぇ」ってことでいいのかな?(←要約しすぎ)
打取ったはずの打球が不運にも2失点に繋がってしまったようで、よく言われる「ホロ苦デビュー」って感じでしょうか。その後はしっかり投げたそうですが。

そして17日の登板も満塁で登板。今度は奪三振でピンチを切り抜けたそうです。

矢貫ブログには良平のことかいてないなー。(あんまり接点ないのかな。)
さすがに開幕したら自分のことで手一杯ですよね。じゃぁ良平情報は自力で探すことにして、ブログでは矢貫くんの珍道中(?)を楽しみにしたいと思います。


矢貫ブログにも話題に上がっていましたが、ハワイのように各チームのユニフォームは無く、矢貫くんは日ハムのユニフォームを着てプレーしているそうです。
Flickrにも、その姿がUPされていましたのでご紹介。

Toshiyuki Yanuki
つかれてるね。。。

こちらにもフォールリーグの様子が出ていますが、日本人選手も写ってるかな?
http://www.flickr.com/groups/fall-league-baseball/pool/


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

かわうそ

ははは、なんか抜け殻になってる?!
異国の地で見るハムユニ、なんだかフシギな気持です
by かわうそ (2009-10-22 23:37) 

はるし

>かわうそさん
目がちっこくなって、可愛い^^;
あんまり投げる機会無いみたいですねー。

ユニフォームがまちまちだと、審判が大変そう・・・(><;)

by はるし (2009-10-24 10:16) 

ヒマワリ

宮崎にいても一軍に占領されてただろうし、こちらは初めての(だよね?)外国暮らし。
でも、もうだいぶ慣れたかしら?
E公式サイトに片山くんのコーナーありまして、チョビッと矢貫くんが登場してました。
http://www.rakuteneagles.jp/team/contents/roadto2010/afl/091021.php
そういえば、週ベのFページにもチョビッと記事出てましたね!
by ヒマワリ (2009-10-25 17:00) 

はるし

>ヒマワリさん
矢貫ブログを読む限りでは、相当楽しそうですけど・・・(笑)
教育リーグとはいえ結果を残すのは大変ですね。
週ベありがとうございます!見てみまーす。
by はるし (2009-10-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。