SSブログ

2009-10-15 [元・三菱ふそう川崎]

ミゾケンのメールがなかったら寝坊してるとこだった[たらーっ(汗)]
ありがとう、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]
神様だ、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]

[野球]

朝からGAORAで三菱岡崎の試合[目]
(起きたらもう大量リードされてたけど[バッド(下向き矢印)])

200910150850000.jpg200910150830000.jpg

現地で見たけど、[TV]の三垣&五嶋もかっこよし。

[野球]


日本選手権予選、ふそう勢で残ってるのは・・・平野くんだけか。
少ないな。少ないぞ!


神奈川の協会挙げて、日産存続への署名運動をするそうな。
へ~・・・去年そんなことしてくれなかったけど[たらーっ(汗)]
って、いちいちFUSOと比べてしまいますが。
この時期に活動始めるなんて、どこでやるんだろう。
やるなら県内大会中じゃないと、数集まらないのでは?
これって休部が覆ってもOKってことですよね[exclamation&question]
時期が時期だし、受け入れ先のチームは日産選手の戦力を計算して来年の構想練ってるはずだし。
それでも署名運動をするってことは、移籍先の見付からない選手が多いのか、はたまたFUSOの時と同じように移籍先の理解が大きいのか。

なんにせよ、休部なんてしない方がいいに決まってる。

多分だけど・・・
日産ファンの方々は、まだ移籍先云々の話は聞きたくないかな?
どうなんだろ。私は嫌で仕方なかった。

日産自動車九州は今日、予選を敗退したので全日程を終了したそうです。
苅田では何か存続に向けて動きがあるのかな。
それとも次のステージに向かって、個々に動き出してるのかな。

母体が、居場所が、無いのは思ってた以上にしんどい。
移籍選手の試合を観に行く度に居心地の悪さを味わう。
(私の性格故の居心地の悪さです。休部&廃部チームのファン全員がそんな卑屈なわけじゃない。)
そんなすぐに他のチームなんて応援も肩入れもできない。
チームに興味がないから選手も覚えられない。
結局その場かぎり。

【××が移籍したから観に来てんだろ】
【何しに来てんの】

現場の人間(選手含む)が口にした言葉を聞くと、[むかっ(怒り)]じゃー来ないよ[むかっ(怒り)]って言いたくなるけど、手帳は野球の日程で埋め尽くされてる[バッド(下向き矢印)]
で、行くと居心地悪い[爆弾]


こないだ企業チームの若い選手が、写真撮りつつ観戦してるファンをこう言ってたなぁ・・・

【ああいうのって会社休んで来てんすかね?(笑)】

社会人野球の観客数は、直接選手の収益につながりません。
だからその選手は会社休んで観に来てる人が気持ち悪いんだと。
平日の昼間にフラフラと野球場に来ている大人が気持ち悪いんだと。
休んでまでオマエらのことを観たい気持ちが分からんのだと。

真横で聞いてて「私もだけどなぁ~(笑)」って吹き出しそうだったけど、まぁいいや。
若い選手はそんな感じが多いのかなぁ~。
でも主軸打つなら、もう少し考え直したら?


話まとまらなかった[雨]


※コメントいただいてる皆様
全然返せなくて失礼しております。
心の中では返信しまくりなんですが、集中力の無さ故、まったく文章に起こせません。
気長に待って・・・もしくは諦めて[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

M

お久しぶりです。

日産自動車九州は昨日の時点では敗者復活戦がありましたが、今日負けたので文章どおりの予選敗退です。
さすがに、専門学校の沖データコンピュータ教育学院にコールドで負けたエナジックに逆転負けとは想像もしなかったです。

西日本スポーツなどにもこれからの移籍先の情報も出ていましたが、今のところきちんと決まっている選手が2人いるだけで、新聞に出ていた七條の伯和ビクトリーズへの移籍も決定ではないようです。
って事は会社に残る選手の方が多いと思われます。
日産自動車九州工場内にスターグランドはありますし、あそこは最近改装したばかりで、敷地内だけに他に売却する事も難しいでしょうから、九州の方はやろうと思えばやれるでしょう。
問題は選手達のモチベーションです。
少なくとも今日の敗戦は、歯車が上手く行ってなかったとしか思えませんので、想像以上にそういう動きになっても機能するまでに時間がかかるでしょうけど、色々大変な状況になっても九州三菱自動車やニチダイのように何とか維持しているチームも存在しますので、何らかの形で残してもらいたいです。
by M (2009-10-15 23:47) 

orions

野球連盟も日産自動車の署名を都市対抗野球予選から、やって欲しかったです。
今から署名運動をやるにしても、実質的に日本選手権位しか数を稼ぐしか無いのでは…。
三菱重工横浜の様にクラブチームでの継続しないと現実的に難しいでしょうね…。
社員・ファンが血を流す覚悟が無いと三菱重工横浜みたいにならないでしょう。

社会人野球の各チームの選手達は、平日に野球を観る人に対して偏見を持っているなら、とても残念です。前にもコメントしたけど、選手達は見られているという自覚が無いかもしれません。そういう空気は感じましたね。
by orions (2009-10-16 12:43) 

orions

前の文章に訂正があります。
野球連盟ではなくて、神奈川県野球協会でした。失礼しました。
by orions (2009-10-16 18:30) 

M

まだ表には出ませんけど、日産九州は移籍選手は少数で殆どが会社に残ることになりそうです。
経済事情もありますが、本社とは支援体制が違うので、殆どの選手は移籍して再出発と言う気持ちにはなりにくいとの事です。
ゴーンさんが残したことばかり記事になってますけど、実はゴーンさんも日産車体京都野球部は工場ごと無くなりましたからね・・・・。
by M (2009-10-17 02:38) 

はるし

>Mさん
市沢と苅田では、少し温度差があるのでしょうか・・・私がチェックしている報道媒体では、横須賀のことばかりで苅田の状況は「負けた」ことしか伝わってきませんでした(_ _;)
移籍先が決まっていないのなら、すぐにとはいかなくても、何らかの形で生き残ることは出来そうですかね・・・このご時世ですから、あんまり都合のいいようにはいかないとは思いますが。
by はるし (2009-10-20 20:49) 

はるし

>orionsさん
こういうことは思いたくないですが、今になっての署名活動はポーズなんじゃないか?って感じてしまいます。
休部は企業内でのことですし、あまり楯つくような態度は取れないのかもしれませんねぇ・・・分かんないけど。

かなり早いタイミングで休部の発表がありましたし、もう来期の予算編成もおおよそ決まっていることでしょう。覆すのは至難の業なのは、みんな分っていることなのに、今になっての署名活動開始。本気でやるならもっと早く!ですよね(涙)

選手に対して「オマエらはこんなに愛されてるんだ!だから負けるな!」っていうアピールをするなら、署名じゃなくてもいいと思うんだけど・・・。
っていうか、どこで署名受け付けてるんだろう?先日、東芝x横製のオープン戦に行っても、署名用紙らしきものもありませんでしたねー。
県内チームは賛同してるって記事が出ていたはずですけど。
by はるし (2009-10-21 00:37) 

あいか

はじめまして~気になって初コメしちゃいました。
私はわりと平日お休みで、彼に言われてよく試合見に行くんだけど、彼のチームや、友達では見に来てくれる人を気持ち悪いなんて言う人いないんで、ショックだし不快になりました。
私は写真とか撮らないから私の事じゃないかもしんないけど、なんか嫌ですよね(苦笑)暇人とか思うのかなぁあ。影で彼やチームメイトが観客を悪口言ってたらムカつきます(´;ω;`)あと、あい、はるしさんの写真好きです。プロの方ですかぁあ?そんな奴?に、まけず、はるしさんもおうえんしてあげてくださぁあい。(´ψψ`)
by あいか (2009-10-21 18:52) 

k

うちの選手で、なんかやたら写真撮ってるおばさんがいて、うざいわって言ってたな。人気選手やないと理解できんやろな。人気選手でもうざいとか言う奴はおるしな。
ま、気にしないでえんちゃう?
by k (2009-10-22 08:59) 

はるし

>あいかさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
平日もちゃんと応援に来てらっしゃるんですね~☆彼氏さんは嬉しいでしょうね^^
やっぱり普通に考えて、平日昼間に私服で球場にいるって「何してる人?」って思われても仕方ない・・・かな。
プロ野球でも同じみたいで、「あの人って何してんすか?」って常連ファンの職業を、コーチにこっそり聞いてる若い選手を見たことがあります。
特に遠征にまで来るファンは、不思議(奇妙?)な存在だったようです。

写真好きって言って下さってありがとうございます。
プロだなんてとんでもない・・・素人に毛も生えないくらいなレベルです(涙)

by はるし (2009-10-22 19:04) 

はるし

>kさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
私も似たようなことを直接言われたことありますが、この選手は男性ファンを指して言っていたので、男性ファンに対してもそう思うんだなぁと、ちょっと意外でした。
「おばさん気持ち悪い」なら、まぁ理解できるんですけど。

それにしても、社会人野球ファンって年齢層高いですよね・・・
かっこいい若い選手が多いんだから、若い女性ファンがもう少し増えても良いのにって思っちゃいます。熱心に見てるのがオジサン・オバサンばっかりじゃ、選手もヤル気がねぇ・・・どうなんだろ。
「女性23歳以下限定プラン」とか作って、若年層のファン増やして欲しい。
若い子が集まれば、球場の雰囲気も明るくなりそうなんですが・・・甘いかな。
by はるし (2009-10-22 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。