SSブログ

怒られると燃える人? [渡辺直人]

北海道の楽天ファン・ヒマワリさんから、イーグルスマガジンをいただきました。
ほんといつもありがとうございますm(_ _)m 何もお返ししておりませんが。

ナベさん光ってるね

渡辺直人選手が表紙&巻頭インタビューのようです。
せっかくの表紙なので、後光を射してみました。(蛍光燈だけど)

インタビューの内容は、「プロで生き残るための決意」と「CS進出への意気込み」。
っていうか、ナベのインタビュー記事ってこればっかり載ってない???
たまたま私が読んでる記事に、それが当たってるだけなのかなぁ?
違う媒体なのに、毎回同じ内容なのはどういうわけか・・・。

そのナベさん。
昨日から今日の昼頃にかけて、各スポーツ新聞webサイトのトップページを飾っていました。
どうやら野村監督に「ぶっ殺す(正確には、ぶん殴る)」と怒られちゃったんだそうな。こらっ。

 ⇒ スポーツ報知:渡辺直3安打!ノムさん公開説教で目覚めた…楽天

んで、結果を出してにんまりしているそうな。
今年はホント、社会人野球しか(というか移籍したFUSO組しか)気にしてなかったから、楽天が西武より上にいるなんて全然知らなかったわー。

こないだ入社してきた女性スタッフとの雑談だけが、私のプロ野球情報源。
それに加えて、「うちの旦那のパパの元部下がのうみなんですよー」「うちの旦那がさいごーさんは凄い選手やて言うてましたー」「うちな、ごりと幼馴染やってん」「旦那のむっちゃ仲いい子の従兄弟がさいごうさんのチームにおんねん。名前が分からへんけど・・・」って、妙にマニアックな話をしてくれるので、少しだけ会社が楽しいです。


* * * * *


渡辺選手と「オトコマエ二遊間」を組んでいた佐々木勉選手が参加しているワールドカップ。

しっかりせーや

がけっぷちジャパンですが・・・
公式サイトの速報画面を見ていると、どうやらベンさんはスタメン落ちしたようです。
こないだは4番打者だったよねぇ?でも打てないのかな。(←全然チェックしてない[たらーっ(汗)]

#おっ、長野選手が四球で出塁した。横山併殺は無いだろ。

世代交代したような気もするけど、めちゃくちゃ若い世代で構成されているわけでも無い、今回のジャパンチーム。
マスコミがいつも通りの対応をするとすれば、決勝リーグに進めなくなった時点で叩きに来るよねー?
高崎がサヨナラ負け食らったときも、その時だけ写真付きで大きく紙面割いてたし。

でもさー、今回のワールドカップ。
マスコミが無視(?)しているのは、代表メンバーの顔ぶれに対する反発なんだろうか。
選手のコメントが一切入ってこないのは、ジャパンチームを贔屓目に見守りたいファンですら心は離れてしまう。ってうか、私は完全に離れてます。
前回のワールドカップは、もう少しだけ楽しかった気がするんだけど・・・西郷さんのランニングホームランのコメントとかさ。ジャパンチーム内の攝津様に対する崇拝度とかさ。
リアルタイムで選手と一緒に盛り上がってる錯覚に陥れたんだけど。今回はそうじゃないね。


* * * * *


桑元孝雄監督の武相高校は、逆転負けしてしまったようです。
ヒット数だけ見ると、よくこの点差で済んだなぁ・・・って感じ。

ホントは今日、保土ヶ谷球場へ行くつもりだったんですが、色々あって行けず。
桑元さんのユニフォーム姿を拝めるのは、またの機会になってしまいました(涙)。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

BlogPetの玖珂&高橋

玖珂&高橋は、構成しなかった。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-09-21 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。