SSブログ

試合内容も秋風。 [元・三菱ふそう川崎]

今日は三菱ふそう川崎の元組員が4名も大田スタジアムに集まるってことで、仕事ほったらかしてモノレールに乗ってみました。

◆東京秋季企業大会:【明治安田生命 vs. 東京ガス】@大田スタジアム[JABA公式スコア]

途中のスコア
到着したら丁度、東ガス先発の榎田投手がマウンドから降りるところでした。
珍しく打ち込まれたそうです。二番手の佐藤卓真投手へ交代。

大田スタジアーム!打者は植山くんです☆
植山幸亮選手は、ここ最近ずっと一塁手。
(山内選手に何か遭ったのかなぁ。)
そして先日のホームランが効いたのか、5番打者キープ。

今日一番のお目当て、安田武一コーチ(NTT東日本)の仕事の邪魔をしつつ試合観戦。


「言霊(ことだま)」って言いますけど、口にするとそれが魂を得て現実になる。
あんまり試合中にマイナスなこと言わない方がいいですね。
「併殺かなー・・・」とか[たらーっ(汗)]



やったるでー!まかしとかんかーい!
黒田選手のタイムリーでようやく1点返した8回。
一死満塁の絶好のチャンスで植山選手に打席がまわってきましたが、結果はファーストフライ。
次の鮫島選手も凡退し、満塁のチャンスを存分に生かすことは無くチェンジ。


太輔→天野
9回には山口太輔選手が代打に送られ、四球を選択。渋い。
そして、山口選手の代走として、同い年のベテラン・天野桂太選手が・・・勝手に感動。

30過ぎて執拗に牽制される天野さん

それにしても30歳過ぎても代走に使われる天野選手。
凄いね。それだけ動ける選手ってことでしょ?!
都市対抗中にはお二人の記事が新聞に載ったりしてましたけど、若い選手中心のチーム方針に負けず、これからもベテランの渋さ撒き散らしてって欲しいです。


かまだ投手
東ガスは都市対抗で投げなかった佐藤卓真投手と鎌田真志投手が観られてラッキー♪

古田投手鈴木投手
ちなみに明治安田生命は、左のエース・平田投手が先発で、最後は鈴木投手が締めました。
っていうか、締められちゃいました。


スコア
得点シーンを観ていないので良く分かりませんが、珍しく(って言ったら失礼だけど)明治安田生命の一方的な試合でした。
東ガスは都市対抗疲れかな?逆に明治安田は練習しまくりの夏だったようです。
※今の時点でJABA公式サイトでは、4-0になってますが、ホントは4-1ですね。


* * * * *


◆東京秋季企業大会:【NTT東日本 vs. JR東日本】@大田スタジアム[JABA公式スコア]

ぞ~~ぉさん
わーい、ぞうさーん♪



・・・とか、ふざけて無いと見てられなかった[バッド(下向き矢印)]

スタメン
スタメンを見た感じ、「お試し」なのかな?っと。
個人的には久々に宮内選手を試合で見られるのが楽しみ。
田中仁選手は結局野手に戻ったんですね。投手転向は何だったんだろう???
ちなみにJR東日本は堀井監督&斎藤投手が、NTT東日本は清田選手がワールドカップ遠征中なので不在です。


宮内がきーん楽しみにしていた宮内隆行選手の第一打席。
振り抜いた瞬間にガシャーン!という大きな音。
バットが根元付近から折れ、その先端が三塁側ベンチの上にあるネットに激突・・・それでも打球はライト前へポトッと落ちてヒット!すごい力だな。
スタンドで観ていた明治安田の選手たちもどよめいていました。

6回にも右中間に2塁打を放ち、都市対抗では味わえなかった宮内を満喫♪


平野選手のソロ先制点は高尾佳之選手の、右ポール上空のネットを揺らす特大2点ホームラン!もう少しで場外だったかも。am/pmまで届いたかな?!パワー見せつけますねー。明治安田の選手曰く、「推定飛距離120m!」とのこと。

5回にはレフト田中仁選手がエラー。ボールも後方へコロコロ転がり、仁選手もコロコロコロコロ転がって・・・その間に、打者は3塁へ到着。
そして犠牲フライでNTT東日本があっさり1点追加。平野選手のソロHRで更に1点。
(仁選手、せっかくのスタメンなのに得点に繋がるエラーになってしまいました。5回終了して、五十嵐選手に交代させられてしまいました。)


齋藤達則をお出迎え
一方的にやられてるJR東日本ですが、8回の猛攻で一気に追い付きます。
代打・齋藤達則選手が満塁ホームランで同点に。
ブルペンにいる投手たちも、ネットをガシャガシャ揺らして祝福・・・ゴリラか[たらーっ(汗)]
あ~ぁ、木城投手おこられるぞ~・・・。


えんちょ。


そんでもって、延長戦に入り、またもや高尾選手(2点)&平野選手(ソロ)に本塁打を連発され、鯨井投手から佐藤大士投手へ交代。

こんな場面で登板。
まさか今日、出番があるとは思いませんでしたが・・・


その大士さん、出てきたのはいいんですが。


まぁ、出てきただけでした。


はい。


賢司のタイムリーで上田ホームイン
10回1死からマウンドに上がり、上田捕手にヒットを打たれ、賢司に打たれ、藤田に打たれ。


執拗に牽制
いくら牽制したって、打たれたらしょーがないじゃーん。


お空を見上げてくれ
たまらず空なんか見上げちゃったりして。涙がこぼれないように・・・。

10回1死で鈴木(康)投手へ交代。
そう、一死も取れずにマウンドを降りました。


スコア
さらに点が入り、最終スコアはこんな感じに。雑すぎる。
達則選手の同点ホームランは何だったんだ・・・。
別にどっちを応援していたわけじゃないけど。
ベンチの中で何が起きてたか知らないけど。
いくら重要性の低い大会とはいえ、公式戦でこんな試合すんな。オープン戦でやって。


安田さん優しい垣野さんイライラ
NTT東日本の関東予選は群馬ですね。
さすがに観に行けないから~・・・次に見られるのは千葉市長杯かな?
(出られるの?もう出場チーム決まったのかな?)
オープン戦とかやってるんだろうけど、HPに日程が載る気配ないし。
う~ん、とりあえず暫くは我慢です。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

宮内選手のファン

初めまして^^
先日の都市対抗野球をドームへ見に行ったのですが、宮内選手が出ていなくて、とってもショックでした><
私は、横浜商科大学のときからのファンです^^
いつも試合を見に行けると限らないので、「川口くんのメモ帳」BLOGを楽しみにしています^^w


by 宮内選手のファン (2009-09-26 23:16) 

はるし

>宮内選手のファンさん
こんにちはー。コメントありがとうございます^^
私も都市対抗の試合中、スタンドにいるのを見掛けてショックでした。
やっぱり力強いバッティングが観たいです。
秋は2試合しか観ていませんが、両試合とも打ちまくっていましたので
日本選手権の予選も活躍してくれるんじゃないでしょうか^^
私も楽しみです。
by はるし (2009-10-01 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひどい。嗚呼、根岸さん・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。