SSブログ

東京経済大学インフルエンザで活動自粛。 [元・三菱ふそう川崎]

今朝、天台球場へ向かう途中、スポニチ携帯サイトをチェックしていると・・・

 ⇒ スポニチ:東経大戦が部員インフル感染で中止に
 ⇒ スポニチ:首都大学野球2部リーグ 新型インフルで試合中止

東京経済大学といえば、三菱ふそう川崎OBの梅原大介さんがコーチを務めている野球部。
選手6名が感染したそうで、大学側から14日までの活動自粛を言い渡されているそうです。

世間で流行してるんだから、こういう事態が起きてもおかしくは無いですが。
試合のできない選手も可哀想だし、感染してしまった選手たちもツラいですよね・・・。
(よく都市対抗、開催できたよなー。)
今は感染された選手の方々の、一日も早い快復を祈るばかりです。


今流行ってる新型インフルって、以前に「水際対策!」って政府がやってたウィルスと同じやつなのかな?(←勉強不足
あの時に「大袈裟だ」って政府を叩いたマスコミや世論もあり、グズグズなまま終わらせた政府もあり、(私を含めて)マスクしないで都市対抗に通い続けた人もあり・・・広がらないわけがない。
ウィルスは目に見えないし、花粉みたいにダイレクトに小賢しい攻撃してくるわけでも無い。
「防衛」と「予防」の違いか?「予防」は実感がわかないから、何となく行動が起こしにくいよね。
東京駅の周辺を歩いてても、マスクをしている人なんて1割にも満たない気がする。

自分自身が積極的に防がなきゃいけない状況なんですね。
・・・マスクかぁ。(←耳にヒモを掛けると蕁麻疹がでる。)


あっ、そうそう。
梅ちゃんは元気だそうです^^
ひとまず安心です。


* * * * *


ベンさんがワールドカップで3ラン打ったみたーい。

目指せ、ジローラモ[キスマーク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中が素敵ね、チェックリスト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。