SSブログ

トヨタ自動車☆東京ガス★ [元・三菱ふそう川崎]

あとで少し書き足します。
とりあえず、安田さんの笑顔と、諏訪マネとお喋りしてる栄一さんで和んでください・・・。

息子さん見付けてニッコニコ垣野さんの下で働いてみてどうっすか。


◆都市対抗野球準々決勝:【トヨタ自動車 vs. 東京ガス】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

徳村さんは何も着ても格好いい
何この住金鹿島みたいなユニフォーム[たらーっ(汗)]初めて見た。

ひとりじゃ歩けないパッチョ
顔がほじょ犬に似てるくせにアテンドさんに補助されてるパッチョ。


植山がサードへ滑り込む

がっくし7回、東ガスラッキーセブン。
先頭の植山幸亮選手の大きな当たり!悠々二塁打!と思ったら、どういうわけか一度ゆるめた脚を再び三塁へ向けて走りだし・・・当然ながらアウト。無謀だろ。なんで?
予選のときも似たようなこと無かったっけ。間に合わないのに三塁回ってホーム突っ込んでアウトって・・・。
も~・・・三吉さぁん。(←ひとのせい)



♪さくら~ふぶぅきのぉ~
トヨタは得点が入るとこんな感じで大盛り上がり。酔ってるのか?
ここに川尻一旗投手でもいれば「かわいい」とか思っちゃうけど、今日ばかりは果てしなくムカつく。

菅選手
東ガスの唯一の得点は、久々スタメンの菅選手。
植山くんの三塁死で嫌な空気のあとで、貴重な1点を挙げました^^

奥様がいらしてて、熱心にビデオを録っていました。
二塁ベース上でニカって笑う菅選手が頼もしいです。


スコア
東ガスの反撃もここまでで、試合は4-1でトヨタ自動車の勝利。
補強の佐伯投手が好投していました。でも佐伯は西濃運輸のユニフォームが似合うね。


ウエーブ中朝っぱらから外野席まで埋め尽くされた東ガス応援席。
社員7000人しかいないはずなのに凄いね。取引先ってありがたい。これで予選にも少しは人が集まるだろうか。二次予選の東京ガススタンドは淋しすぎるもの。

東ガス社員だという某クラブチームの選手。日通戦には来ていたはずなのに、人が多すぎてお逢いできませんでした。
ベスト4入りはなりませんでしたが大躍進の東ガス。
これに肖ってカズくんも府中の秋季大会頑張って~!



* * * * *



◆都市対抗野球準々決勝:【ヤマハ vs. 日産自動車】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

元ふそう選手が出ていないので簡単に。

ヤマハ
試合中盤にも関わらず日立の動員が3階席に待機。
その日立側の声援(?)を受けながらもヤマハは日産・石田投手を攻め崩せず。
誰が打ったか忘れたけど、惜しいレフトへのファールがありましたよね。
同点ホームランかと思ってヤマハ選手が飛び出してきてた。


原始的ですが、このボードの動きが好き。
ボードを上げた時にちょこっと小首を傾げるような動作が可愛いです。


ウナギイヌ
ウナギイヌーーーーーーー!!!!
さすが浜松市。福市長(副市長じゃないらしい)もいらしてました。
ちなみにヤマハの練習グラウンドは浜松市内じゃないそうです。


小山さんホームラン!
ばんざーい!
この試合の目玉、小山豪選手のホームラン!さすがですよねー。
小山さんが都市対抗で得点を入れると何故か安心します。
東芝に補強された時に打てなさすぎたドキドキが、まだ心のどこかに残ってるのかな^^;


ゆうきさん&しのみやさん青柳さん
青柳大輔選手は出番こそありませんでしたが、選手を出迎えるときい一番にベンチから出ていきます。他の選手に声を掛ける回数も(数えて無いけど)一番多いように感じました。
伊藤選手は相変わらず落ち着きがありません。常に身体を動かしたり、何かを確認したり。
四之宮選手もドームの屋根の明るさをチェックする仕草を何度も見せていました。
この東京ドーム常連の選手たちが、このユニフォームで、この球場で、このシートで、この連携でプレーするのもあと数日かー。マジか。今更ですけど、嘘だと言ってくれ。


スコア
石田投手がヒーローインタビューでした。
なんでヤマハ負けてんの?って感じでした。かなり攻めてたと思うんだけど・・・。
石田投手が今すぐにでも崩れそうで怪しかったのに。結局抑えられちゃったんですよね~。


* * * * *


長くなったので続きはもう1つの記事に。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

BlogPetの玖珂&高橋

はるしが選抜するの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-08-31 14:11) 

マリンかもめ

トヨタのベンチ、面白いですね(^◇^)
by マリンかもめ (2009-08-31 23:39) 

はるし

>マリンかもめさん
あまり感心できる行為じゃないんですけど・・・
by はるし (2009-09-01 01:21) 

黒獅子

ウナギイヌ(ノ゚⊿゚)ノ
偵察か?

TOYOTAベンチ・・・。
社会人野球選手としてどうなんだ?いや、競技者として。
何より相手チームに失礼な行為になりかねないと思う。

by 黒獅子 (2009-09-01 15:41) 

はるし

>黒獅子さん
ちょっとねー。どうなのかな?って思いました。
負けてたから尚更ムカついちゃった^^;
決勝戦ではやってなかったから、もしかしたら注意されちゃったのかな?

by はるし (2009-09-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。