SSブログ

Honda鈴鹿★ [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球三回戦:【Honda鈴鹿 vs. ヤマハ】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

起きたら東京ドーム到着予定時刻を過ぎていました。パリルーベ観なきゃ良かった。
とりえずGAORAで新保大輔選手の姿を確認し(栄一さんは確認できず)、佐藤レナン勇選手のお兄さん・佐藤二朗選手の先制ホームランを見届けてから家を出ました(遅っ


円陣の中心にオトコマエ
到着したら6回終了で1-1の同点。いい試合です。新保さんも円陣の中に確認。


ツギオさんバキーン!
9回裏、先制ホームランを打ったツギオ選手がレフトスタンドへ叩きこんでヤマハのサヨナラ勝ち。


わきゃきゃきゃ
滅茶苦茶にされながらホームイン♪


スコアとツギオさん
接戦が多いですよねぇ。見応えのある試合です。(3イニングしか観て無いけど。)


ヤマハ側スタンド。ツギオさんインタビュー中。
心なしか、ヤマハのブラバンは音が重厚な気がします。
やっぱり高い楽器使ってるのかなぁ。反対側スタンドからもベルが光ってるの見えるもん。
プチトマトみたいのは何?ヤマハ音楽教室のCMに出てるやつかな?

結局、私が観た得点シーンはテレビでも現地でも「ツギオさんのホームラン」だけでした。


新保さんお疲れ様でした。試合後の整列が終わると、何名かの選手は新保さんに「ありがとうございました」的な挨拶をしていました。
そっか・・・この試合が終わった瞬間に、新保はHonda鈴鹿の人間じゃなくなったんですもんね。
鈴鹿さんからしたら、新保選手という補強はどんな存在だったんでしょう。試合で結果を残すことは出来ませんでしたが、何か影響を与えるような存在だったのかなぁ?
新保選手、お疲れ様でした。今度は大阪ドーム目指して!



* * * * *



◆都市対抗野球三回戦:【日産自動車 vs. 大阪ガス】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

観たかったんですが、今日は午後から仕事だったので即座に退散。
日産の選手もグラウンドに出てきて・・・写真撮ろうかなぁ~・・・とか色々思いましたが、思い出作りに写真撮ると、ホントにここで終わっちゃう気もしたので応援団の後ろ姿の写メだけで終了。ここで終わってもらっちゃ困るし。
お仕事しながらネットでチェック。皆さんそうだと思うけど、小山豪選手が同点タイムリー打った時は、文字だけ見てても泣けました。四之宮選手もやりましたね!
昨年のふそうも、このくらい粘って下さいよ~(笑)

日産x大阪ガスといえば、日本選手権の決勝戦を思い出します。
あの時も、ナンバーワン投手と名高い能見投手(現・阪神)からサヨナラ勝ちをおさめた日産。
勝負強さは今でも健在です。

そして帰宅して、「都市対抗見なきゃ~♪」ってつけたGAORAには阪神戦の中継[バッド(下向き矢印)]
しかも投げてるのは、まさにその能見投手(笑)
も~、今日は能見じゃなくて都市対抗見せて!


* * * * *



職場へのお土産は、東京ドーム内のショップで購入。
チョコを求肥でくるんでココアパウダーをまぶしたようなお菓子。
ちっちゃいチョコ大福・・・って感じ。まぁまぁ美味。
小分けにされてないし、ココアの粉が舞い散るので職場へのお土産には不向きです^^;
でも女性スタッフはみんな美味しい♪と喜んでくれました。

「どこの国へ行かれてたんですか~?」
な~んて聞かれましたが、つい2つ先の駅にいました。
そっすねー・・・みんなの知らない国にいました。
しかも室内。汗臭くて泥臭い国にいました。

「野球って、一部リーグを観てたんですかぁ?^^」
あははははは。
そうだね、ある意味、一部リーグです。トップリーグかな?
今、日本で一番熱いです☆野球的にも、企業的にも。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

黒獅子

ツギオ選手ナイスショットですが、はるしさんもナイスショット。

YAMAHAのマスコットは「ぷっぷるちゃん」ですね♪
プチトマトじゃなく、りんごです、りんごw
by 黒獅子 (2009-08-29 08:20) 

マリンかもめ

ヤハマの監督インタビューがあれば、きっとまた泣いていたんでしょうね・・・。
by マリンかもめ (2009-08-29 08:46) 

taro47

ツギオ選手、当時はポルトガル語しか出来ませんでしたが、
今はどうなんでしょう?
外国で仕事する大変さを今は自分が身をもって感じているところです。
by taro47 (2009-08-29 18:00) 

はるし

>黒獅子さん
えぇっ!プチトマトじゃないの?(゚ロ゚;
マジですかぁ~・・・

ツギオ選手、かっこよかったです☆
新保さんは負けてしまいましたが、なんとなく清々しい気分で職場に行きました[グッド(上向き矢印)]
by はるし (2009-08-29 19:20) 

はるし

>マリンかもめさん
監督さん泣いてらしたんですか?!
ヤマハの初戦はテレビで観たような観てないような・・・
by はるし (2009-08-29 19:22) 

はるし

>taro47さん
そういえば、ツギオ選手が戸田にいたときに対戦(?)なさってるんですよね。
日本語できなかったんだ・・・昨日のインタビュー、そんなことが信じられないくらい、ぺらっぺらでしたよ^^
やっぱり審判にも言葉の壁が付きまといますか。コミュニケーション難しいですよね・・・日本語でも難しいのに。
by はるし (2009-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日産自動車。佐藤レナン勇選手。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。