SSブログ

再集結。(追記しましたー。) [元・三菱ふそう川崎]

実力、実力。


今日(10日)、大士さんが鷺宮製作所へ補強されることが発表されました。

・・・ってことは~~~~~。

代表10チーム(16名)、補強3名。

昨年、栄一マネが書いてくれた移籍先メモ。
2008年休部時点で硬式社会人野球チームへ移籍した全選手・スタッフが、東京ドームへ再集結することになりました。

これって、すごい・・・ですよね?


あとでもう少しまとめて書きます。

とりあえず[ビール]です。すばらしい。新保セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]




[野球]   [野球]   [野球]



2009.7.13追記:


七夕に佐々木様に願いを込めた甲斐がありまして、めでたく全員集合と相成りました。
(徳丸さんは残念。)
元々、強豪チームに移籍しているので、全選手出場して当たり前っちゃー当たり前なんですけど。
でもまぁ、ベンさんステキ。さすがの集人力。


本大会出場を果たした元ふそう選手たち。北から順に・・・。

☆【JR北海道】福山雄投手・吉田友輝投手
ゆうゆうき
福山投手は札幌の水が合ってるみたいで、MVPを獲得するほどの大活躍。
吉田投手は噂先行・・・誰か確認して来て~!すっごい気になる^^;


☆【Honda】西郷泰之選手
どん
このチーム、二次予選がただのイベントなんじゃないかと思わせるほどの強さ。
西郷選手も照準合わせる技術はさすがです。今年の誕生日も試合かな~。


☆【NTT東日本】垣野多鶴監督・安田武一コーチ
たつるやす
不安と不安と不安でいっぱいな春先から、どーにかこーにか・・・いや、見事に第二代表に。
色んな方々がそれぞれに色んなご苦労をされてきた結果だと思います。、


☆【東京ガス】植山幸亮選手
こすけ
春過ぎに「ぜんぜん打てへん」って言ってた割には予選前には上り調子。
発言内容(心境?)も色々変わって、なんだか不思議な選手です。


☆【東芝】井川良幸捕手・長谷川進野選手・市川和樹選手
くまちゃんはせいち
神様に転生された井川捕手、今年こそドームのグラウンドに参戦したい長谷川選手、東芝側スタンドで「エラーの子」として定着していた市川選手。三者三様の活躍を期待します。


☆【三菱重工横浜】佐々木勉選手・斎藤圭太投手
べんけいた
ドーム一番乗りって、後々ヒマじゃないのかなぁ~・・・
なんて、どーでもいーことばかりが頭をよぎる。
とはいえ、英紀を外しても勝てるんだから強いのねー。


☆【東海理化】堤邦博選手
つーくん
失礼ながら、意外に強い。昨年の躍進は一発屋じゃなかったようで・・・。
堤選手、東京ドームでプレーしている姿を見られるかなー。


☆【三菱自動車岡崎】三垣勝巳選手・五嶋貴幸投手
ごっさんかつみ
すっかりベテラン枠に馴染んでる2人。
三垣選手はアクシデントもありましたが、持ち前の「何か」で押し切る。
五嶋投手は先発・抑えと大忙し。満足のいく6月だったでしょうか。


☆【トヨタ自動車】川尻一旗投手
かずき
魔裟斗が「川尻たおす!」とか言うたびに、ドキドキする。
あんまり投げていないようですが、体調などなど、本大会だいじょうぶかな?


☆【三菱重工長崎】平野隆太捕手
りゅう
野球部HPを見ると、すっかり正捕手・・・らしい。素晴らしい。
大きく逞しくなった平野捕手を観るのが楽しみです。



◆補強選手◆
毎日新聞で補強選手の発表があるたび、三菱ふそう川崎OBの選手の名前を探します。
無かったらどうしよう・・・って、もう合格発表を見るかのようにドキドキです。
8月7日以降に合流するそうなので、オープン戦の観戦予定を立てるのはそれからかな。

・佐藤大士投手(JR東日本)⇒鷺宮製作所へ
ぴろしこれは順当です・・・よね?
斉藤貴志と佐藤大士を真っ先に奪うなんて反則だ。
でもそれがルールだし。
この2人を取らなかったら、逆に「何やってんの?」って言われそうなくらい?!そもそもJR東日本が予選落ちしてる時点で「なにやってんの?」ですけど。
NTT東日本が第一代表だったら、やっぱり大士さんはそこに引き抜かれたんだろうか。
そしたら、安田・大士の期間限定コラボが見られたのかな。
本人達はやりやすいのか、やりにくいのか・・・どうなんだろ。


・石塚信寿選手(三菱重工名古屋)⇒東邦ガスへ
いしちゃん
石塚選手といえばローソン野球部OBでもあります。
同じくローソン野球部OBの池田隼人選手(JR日産九州)も、沖縄電力に補強選手として選出されたそうです。
奇しくも二度のチーム解散を経験することになった両選手。
補強という形ではありますが、自チームの4番を張ってるプライドを胸に本大会に挑むことと思います。
胸に秘めた思いは各々違うでしょうけど、お二人とも思いきり力を発揮してほしいです^^
観る側は勝手に感慨深くなっておきます。


・新保大輔選手(三菱重工名古屋)⇒Honda鈴鹿へ
ぼにー
チームは違えど、西郷選手と同じHondaのユニフォームを着ることになった新保選手。
Honda鈴鹿には#33明神選手がいるので、同じ背番号にはなりませんが、勝ち上がったら西郷選手との対決する可能性もありますね。
ベスト4以上に残らないと無理かな?!
ちゃんとチェックしていたわけでは無いんですが、予選ではあんまり打ってなかったみたいで・・・最後の壮絶な延長戦でも、新保が打てば試合が決まってたのに~!って場面もありましたよね。
(速報画面を見ていただけですが。)
打順も下がってましたし、もしかしたら選ばれないかも(泣)と冷や冷やしていたので、一先ずは安心です。


げんきまん
徳丸哲史コーチの熊本ゴールデンラークスは敗退。
さすがにコーチの補強は無いので、今回は残念ながら徳丸さんの姿を拝むことは出来ません。

あ、そうそう。
どうせ補強するなら、元気マンをどこかの応援団に補強されないだろうか。(選手補強より大人の事情が絡んでるので難関ですけど。)

おにこーち



桑元孝雄監督(武相高校)も県予選が始まったようで、対戦相手は1回戦の結果待ちですね。
こちらも期待です。



20日には組合せ抽選会。昨年は7月21日(大士投手の誕生日)に行われたんですよねー。
私は、組み合わせを知った瞬間の選手達を見てみたくて、平間グラウンドで練習見学をしていました。(⇒その日のブログ
結局たいした反応は見られなかったんですが、「ついにこの日が来たな~」って息を整えていた選手、その後ろから「ねぇ聞いた?JR九州だって。ねぇ聞いたの?」って追っかけてるのに無視されてる選手、様々でした。「相手がどこでも一緒」ってことなのかな?とも感じた日でした。
(補強選手は特別メニューがあったようで、「たぶん補強が一番運動量多い」って他のFUSO選手が呆れてましたっけ。そして磯さんは死んでた・・・しかも自販機の前で。お茶買えないじゃないか。死んでる写真送りつけてやろうか。と想いながら、ぴくりとも動かない磯さんを横目で眺めていました。懐かしい。)

抽選会の共同インタビューは誰でしょう?
毎年、注目チームの監督さん達、チアガールやマネージャーのインタビューもあるんですが、今年はどんな顔ぶれで、どんなお話が聞けるんでしょうか。

JABAみやげそして来場者へのノベルティ。
前に行ったときは、なんとかベアのヌイグルミとJABA携帯ストラップ。
お人形さんは好きじゃないので全く嬉しくなかったけど、携帯ストラップは嬉しかったなぁ。勿体なくて封も切ってないけど。

ところで、このクマさんに付いてるタグ。よく献血でも見かけるけどナニ???おにんぎょさん事情に疎いので、さっぱり分からない。
以前は、出場チームのユニフォームを着せたクマちゃんも並んでましたよね。

な~んて書き連ねてみましたが、私は今年も抽選会には行きません。



みなさん集合ですね
さてと、みなさん頑張ってくださーい。
私は、まず新しい背番号を覚えないと・・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

M

三菱重工長崎ですが、2試合見ました。
2試合で福岡、平野、松尾祐の3捕手全員出まして、3人とも予選で先発マスクをかぶりましたが、経験不足以上に3人揃って守備は目をつぶって打撃を頑張ってという選手なだけに、パスボールや悪送球など、失点に繋がるミスが多かったです。
補強で中野滋樹取りましたので、ディフェンスは見違えるほど安定すると思いますが、監督さん自身は松尾祐にもう少ししっかりしてもらって、セカンド、サードが手薄なだけに平野には内野に回って欲しいのではないかと感じております。
実はセカンド、サードとセンターも守備の不安が大いにありますから・・・・。

九州勢は打線は低調ですけど、代表になった3チーム揃って3,4人先発完投できる投手がおりますので、接戦には強いと思います。
by M (2009-07-14 13:44) 

BlogPetの玖珂&高橋

きのう、参戦された。
だけど、補強した?

by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-07-15 14:18) 

はるし

>Mさん
こんばんは。
平野捕手が経験不足なのも中野捕手が素晴らしい選手なのも知っていますが、せっかく捕手として移籍したのですから、そこに期待したいです。
やはり私はFUSOファンなので、今まで苦労してきた平野捕手にひと花咲かせてもらいたい。それだけです。
by はるし (2009-07-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。