SSブログ

安田さんと西山さん。 [元・三菱ふそう川崎]

こっちのブログで宣言した「神宮球場で安田さんと握手」計画。
勝手に実行してきました。


西山さんと安田さん父娘
厳しい逆転勝ちの試合後、安田武一コーチに写真撮らせていただきました。
娘さんを抱っこして^^ お隣は西山良平トレーナーです^^


JR東xNTT東の試合中、ふと横に目をやると、三菱川崎OBの集団が∑( ̄□ ̄;)
その中に昨年までふそうのトレーナーをなさっていた西山良平さんの姿も。
(昨年末、駅でお見掛けした以来だ・・・人が多すぎて声掛けられませんでしたけど。)

西山さんホント優しい
NTTのうちわが何の違和感も無い。やっぱりNTTの血が流れてる?

西山さんは現在、武蔵境にあるコンディショニング・センター・アローズにいらっしゃるそうです。
武蔵境駅ってどこにあるか知らなかったんですが、中野の延長線上なんですね。
学生時代に中野に通ってたのに、三鷹までしか行ったこと無かった。なんだ、意外に行きやすい?(いや、さすがに千葉からはキツいか[たらーっ(汗)]
ホームページを見るとオープンしたばかりだそうで、スタジオも奇麗で気持ち良さそうです^^
お近くの方は是非是非。


西山さんといえば、この書籍にも記事が掲載されています。
テーマは「無理しなくてもまだまだうまくなる」。高野連のお仕事をされていた頃の経験が書かれているんでしょうか。まだ買ってないんですよね[バッド(下向き矢印)]お給料入ったら買わなきゃ。

キミも甲子園球児になれる!

キミも甲子園球児になれる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本



ちなみに西郷泰之選手のインタビュー記事も。
前にも書きましたが、この本の西郷さんの写真、マジでかっこいいです。男性ファンはどう思うか分かりませんが、女性ファンなら西郷さんの爽やかな笑顔にやられます。多分。
垣野多鶴監督の練習メニュー解説には、三菱ふそう川崎の選手がモデルとなってたくさん写真が出ています。(成美堂出版のホームページを参照)とにかく、ふそうファンには写真集状態。


ふそう戦士が沢山の神宮球場に居ながらも、平野隆太捕手の三菱重工長崎の携帯速報をチェックしたり、堤邦博選手の東海理化の経過を聞きながらだったり、徳丸哲史コーチのラークスは東京ドームに来られないと聞かされたり、色々と気持ちが集中しない日でした。
今日も代表決定戦が目白押しで、もうどこをどう応援したらいいのか分かんないやー。

矢貫くん、今日昇格しないかなー^^;
今日のマリスタのチケットどうしよう・・・
せっかくの内野指定もったいないけど、またキャンセルかな。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

野球ばか

はるしさんこんばんは。私も昨日神宮に行きました。もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね。もう昼間に野球を観戦するのはしんどい季節になりました。ワイシャツはびしょびしょになりズボンは汗で塩の結晶が付いていました。はるしさんも体調が芳しくないようですのでくれぐれも気をつけてください。
私は第一試合はJRのチーム券で入場しましたが、第二試合までの間の休憩時に食事をしていたところ東京ガスの応援タオルを持ってくる人達を見て私も無性にほしくなり、一度球場外へ退場してわざわざ東京ガスの受付ブースに行って応援タオルを頂きました。チーム券って一応500円と書いてあるんですが、会社が負担するんでしょうか。また球場窓口には一般券の発売もありましたが購入する人はいるのでしょうか。2次予選進出のREVENGE99はチーム券はさすがに無いでしょう。ならいっその事、企業チームが実質のところ大会運営費を負担しているのなら入場無料にすればと思ったりします。
by 野球ばか (2009-06-27 19:11) 

はるし

>野球ばかさん
こんばんはー。観戦お疲れ様でした。
チーム券は企業が買い上げてるはずです。多分。
一般席のチケット買ってる方も結構いますよ^^私もJABA会員の割引ではありますが購入してます。それに加えて、応援したい方のチーム券をもらってます。メンバー表&応援グッズが欲しいので。
(南関東予選は、JABA会員で払っても「チーム券」に赤マジックで「JABA」って書き加えてあるだけでした。)
神奈川予選はちゃんとテープで、一般席とチーム席の仕切りがあるんですが、今回の神宮はかなりルーズですね^^;どこからがチーム席なのかよく分かりませんでした。
一次予選が無料で二次予選が有料な理由は分かりませんが、私はお金払う価値はあると思ってます。それに見合う試合はしてるはずですし。
とはいえ、チケットいただいたら遠慮なく使わせてもらっちゃうけど。

by はるし (2009-06-27 23:15) 

ゴッドホース

27日、普通に入場券買って入りましたよ、神宮。東京ガスのタオル欲しかったな、味スタでネタで使えるかも。元ふそうの二人(植山さんと佐藤さん)は明暗分かれましたね。今日はマリンから直行して第1代表決定の瞬間を見たいと思います。
by ゴッドホース (2009-06-28 00:59) 

はるし

配布していた東ガスタオルに、植山選手のサインをいただきました[手(チョキ)]
でも洗ったら文字薄くなっちゃった[たらーっ(汗)]
by はるし (2009-06-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。