SSブログ

二次予選中。 [元・三菱ふそう川崎]

未だにシステムが理解できない東海大会。
今現在、三菱自動車岡崎は延長13回に入って五嶋貴幸投手が登板しているようです。
三垣勝巳選手は4番でスタメンだったみたい。)

この後、東海理化xトヨタ自動車の第一代表決定戦。
堤邦博選手川尻一旗投手、移籍してから苦しんでる部分もあるようですが、同い年の2人に悔いのない試合でありますように。


冷凍トマト

すっかりぶり返してしまい、凍らせたプチトマトくらいしか口にしていません。
ホントはピノが食べたいけど、さすがにチョコとアイスは今の身体に悪すぎる。

でも「トマトと点滴だけじゃあかんやろー」と看護師さんに怒られたんで、ここのレシピを参考にグラニュー糖をかけてみました。さすがに練乳かけるほど元気じゃないです。

Cpicon ☆ミニトマトのシャーベット 練乳がけ☆ by 優輝ママ


あー でも カレー食べたい。

あ、ごとうくん打たれた。




昨日は植山幸亮選手が同点タイムリー三塁打を放ったそうで、ちょっと・・・何年か前の活躍思い出しちゃいますね。今年は本戦行けるかな。



横浜開港記念のイベントの一環として、28日に神奈川県の企業選抜x大学選抜があることは先日の毎日新聞で見ました。入場料は無料とのこと。スタンドはどこまで開放されるんでしょうか。せっかくのイベントですし外野スタンドまで開放してほしいですよね。

企業選抜は都市対抗行きを決めた3チームから、選手が選ばれています。
選抜チーム用のユニフォームがあるのかな?と思って伺ったら、各チームのユニフォームをそのまま着るそうです。(千葉県恒例の企業選抜x大学選抜みたいな感じですね。)
ってことは、また日産自動車のユニフォームが横浜スタジアムで見ることができる。本当は最後なんて思いたくないですよ。去年だってまだ発表もされてないのに「ふそう最後だねー」なんて言われて傷つきまくりの二次予選だったし。だから日産ファンの方も、他から色々言われたくないのかなぁ・・・って思ったり。でもやっぱりまだ何かの光が無いのかなって思います。

二次予選の日産戦、青柳選手が出塁すると最前列で身を乗り出して大きなカメラを構える女性が。多分だけど、奥さんかなぁ。「嫁かっこいい!」とか思いつつ、日産の勝利を祈っていましたが、残念ながらその日は引き分けに終わってしまいました。
その青柳大輔選手も今回の選抜チームに選ばれたみたい。またハマスタで青柳選手の活躍が観られますね。
私も青柳選手が大好きです。同い年という思い入れもありますが、あんなに走りまくって泥だらけになってる姿が本当に格好いい。何年か前なんて、市沢まで行って青柳選手だけ写真撮って帰ってきたことも。日本選手権で優勝を決めたシーンでも、青柳選手の活躍は忘れられないです。


そういやアジア選手権の代表選手ってどうなってるんだろ。
札幌ラウンドの前に、成田大谷津球場で成田ラウンドがあるそうなので気になってるんですが。
どこかの記事に「秋のワールドカップは社会人メイン、アジア選手権は大学生メイン」って書いてあったので、あんまり社会人選手は選ばれないのかな。
元ふそう選手が選ばれるなら高校以来の大谷津球場へ行こうかと思ってたけど、ふそう戦士はベテランが多いからな~・・・選ばれるならワールドカップの方か。いいなぁ、9月のヨーロッパ。アイスホッケー観戦ついでに行きたいわ。



吉田英之選手@あきる野市民球場にて

昨日のREVENGE99は凄かったみたい。吉田英之選手が9回に同点ホームラン打ったそうな。
私はサウザン時代のイメージしか無いけど、元々は三菱重工横浜に所属していた企業選手ですもんね。
サウザンでも4番張ってましたし、優しそうなイケメン具合とは裏腹に今もガシガシ打ってるようです。
負けたのは悔しいでしょうけど、さすがに東京の企業チーム相手にこんな試合するなんて本気で凄い。


部屋で寝てるだけなのに熱中症になりそう。
やっぱり水分・塩分補給がだいじなのは分かるけど・・・
陽の高いうちは、キッチンまで行く気力がわかないし。
21時か~。今くらいの時間がちょうどいい。お腹も少し空いてきた。


ハマスタまで行く気力も体力もないや。ついでに交通費も。
垣野さんとこ行こっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。