SSブログ

東北工大高監督就任。 [元・三菱ふそう川崎]

今日も引き続き関東選抜リーグ@大田スタジアム。

昨日の植山選手観に行って無いけど、植山幸亮選手がソロホームラン打ったみたいですね~[ぴかぴか(新しい)]
まだ東ガスHPが更新されてないので分かりませんが、JFE東日本の速報サイトから察するに、「7番打者で出場。8回裏のトップバッターとして打席に立ち、松村投手からソロホームラン。」って感じ。多分。昨日の2塁打に続き、今日もいい成績。調子いいんですかね。

とはいえ、東ガスさんは2日連続引き分け。そろそろ気持ち良く勝ちたいところ。
NTT東日本は日立製作所相手に1-3と敗戦。こちらもなかなか勝利をもぎ取るのに苦労しているみたいです。

 ⇒ JABA公式サイト:[JFE東日本 vs. 東京ガス]
 ⇒ JABA公式サイト:[NTT東日本 vs. 日立製作所]



[野球]   [野球]   [野球]



三菱川崎OBの角晃司さんの記事が出ていました。
 ⇒ スポーツ報知:東北工大高監督に巨人・原監督の後輩・角氏

※コメント欄でmomiさんに指摘していただき修正しました。

退社されたのは、何かの時にふそう野球部の方に教えていただきましたが、東北工大高の監督になられたんですね。おめでとうございます^^

角さんの三菱川崎時代は知らないので、WIEN'94の試合でしか拝見したことが無いんですが・・・。
WIEN'94の後任コーチはどなたが務めるんでしょう?来週から一次予選なのに。そろそろ毎日新聞にも都内クラブチーム陣容も掲載されるかな?
角さんつながりで入部された(と思う)選手も多いでしょうし。これきっかけで何か変ってきちゃうかなぁ。

ちなみに、角さんが監修されたこのバッティング教本。
梅原大介さんが表紙なんですが、その梅ちゃんが何故か「YASUDA」のネームが入ったユニフォーム着てます。なんで安田武一コーチのユニなのか、未だに不明・・・。

野球上達BOOK バッティング (野球上達BOOK)

野球上達BOOK バッティング (野球上達BOOK)

  • 作者: 角 晃司
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


これで三菱川崎OBが監督を務めるのは、学習院大学の田邉隆二さんと~・・・大須賀康浩さんは福井で高校の監督されてるんですよね?山本さん(日大藤沢)、桑元さん(武相)と、きっと探せばもっといらっしゃるんでしょうけど。(石澤正巳くんはふそう軟式の監督やってますし。)

体育会系の学校の事情が良く分からないんですが、指導者の任期ってハッキリと「4月から」ってわけじゃないんですね。桑元さんは1月就任だったはずだし。
「年度」で区切るんじゃなくて、「大会」で区切ってるってことなのかな。部活なのに?意外と学校の部活って自由自在に組閣チェンジできるのね。知らなかった~。


そして・・・
もう御一方、今月から指導者の道を歩み始めたふそうOBがいらっしゃいます。
それはまた今度、観に行った時にでも。



-- 2009.5.23追記 --
他にも指導者をされているOBの方の状況を教えていただきました^^

・鈴木博識さん:日本大学監督
・土屋恵三郎さん:桐蔭学園高校監督
・新井孝行さん:東京都市大塩尻高(元・武蔵工大二高)監督
・鈴木昭広さん:大阪府の公立高校で指導者
・斉藤秋博さん:山口県の高校で指導者


それとOBつながりで・・・。
「ロッテ・福浦選手のブログに中野渡進さんが出てるよ~」と教えていただきました^^
 ⇒ もつ鍋|福浦和也オフィシャルブログ「巧」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

SATOH

自分は選手時代を存じ上げているだけで面識はないのですけど、偶然にもこのあいだ角さんと仙台で遭遇しましたよ。三菱横浜の松下監督が選手時代可愛がってもらったとかで、「こんなところでお目にかかろうとは」と驚いて名刺交換されてました。東北工大高校の校長先生ご一行という感じでしたから、就任の打ち合わせだったのかもしれませんね。
by SATOH (2009-05-23 02:18) 

はるし

>momiさん
ご指摘ありがとうございました。
「東」という文字と、原監督の件で、何も確認せずに母校だと思っちゃいましたー。

by はるし (2009-05-24 01:10) 

はるし

>SATOHさん
東北遠征お疲れ様です&優勝おめでとうございます。
いきなり東北の高校に就任だなんて、どこかで繋がりがあるんですかねぇ。
しかもこの時期ですし。ビックリしました。

by はるし (2009-05-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。