SSブログ

お兄ちゃんは2塁手。 [元・三菱ふそう川崎]

最近さ、JABAサイトの関東選抜リーグの速報・・・異様に早くないですか?
どうしちゃったんだろう^^; 各試合ごとに結果がアップされるなんて、昨年までじゃありえない。
やっぱり結果が早く分かると嬉しいですね。すばらしい。


そんでもって。
今日(28日)のワールドビジネスサテライトで、企業とスポーツに関する特集が組まれていました。
「スポーツから撤退する企業」の中に、三菱ふそう川崎の文字も。

20090428_fuso1.jpg
この写真じゃ良く見えませんが、2008年11月で一部休止って書いてある。
一部?一部って何?「一時」じゃなくて「一部」って・・・何?
休部とニュアンスが違うのかな~・・・一部以外の誰か陰で活動してたりして。斬新。


そして、もうひとつ・・・トヨタのグラウンドも映ってまして。

20090428_fuso2.jpg
これって川尻一旗投手かなー!?
ホントにこんな写真じゃ分かんないけど、動いてる映像見ると笑顔の口元が川尻くんっぽいんですよねー。誰か観た人いないかなー。判別してくれ。あぁ~、デジタルで録画すれば良かった。


[野球]   [野球]   [野球]



こないだのJABA長野大会。
【JFE東日本xヤマハ】を観ていたら、三菱ふそう川崎のお兄さんが2人いました^^


佐藤ツギオ選手
佐藤レナン勇コーチ(白鷗大学)のお兄さん、佐藤二朗選手(ヤマハ)

市川正美選手
市川和樹選手(東芝)のお兄さん、市川正美選手(JFE東日本)


7回の出場選手
ちなみに、イサム選手も市川和樹選手も白鴎大学出身。

ツギオ兄ちゃんはスタメンで、正美兄ちゃんは7回からセカンドの守備について、「ふそう兄貴対決」の実現。
だからなんだってかんじですけど・・・お2人とも二塁手だったんだなーって。今更気付いてみました。
8回裏の正美選手の打席、前川選手に代打を出されてしまったのでこの試合はバッティングは見られず[バッド(下向き矢印)]

へへっ「佐藤オマエぶつかっただろー!」はみ出し過ぎ
9回表、ツギオ選手は3塁を回ったところでコーチとぶつかる?!
JFE側から抗議を受けるもおとがめ無し。
(コーチと接触しちゃいけないんですね・・・ぶつかったらアウトなんだとさ。ホームランのタッチも本来は駄目なんだってさ。知らなかった。)


掃け!正美!掃くんだ!正美!キレイさっぱり掃いてしまえ!正美!
正美選手は試合後に、1塁ベース周辺の土を掃いて、掃いて、掃きまくりです。
あんまり気にならなかったけど、オリスタの土って乾燥してるのね。


試合はもういっこのブログにちょこっと載せてみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。