SSブログ

長野大会で堤選手と植山選手。 [元・三菱ふそう川崎]

東京ガスと東海理化が出場するJABA長野大会。植山くんと堤くんです♪
これは行くでしょ~!ってことで、24~25日と行ってきました。


まずは堤邦博選手(東海理化)を観に県営球場へ。

堤邦博選手
かっぁわいぃぃぃ~~~~~!

ガヤ選手
堤くんも可愛いけど、周りで写真撮られているのを冷やかすトリカの選手たちも可愛かったです。
「恥っずかしい(笑)」って言いながらのピースvv
トリカも雰囲気のいいチームですね~。
しかもみんな若い。



相変わらず真摯な表情で試合に挑む堤くんです。スコア
七十七銀行との試合は、5-3でトリカの勝利。
(県営はスコアボードに選手名を出さないらしい。)
残念ながら堤くんは試合に出ませんでしたので、試合の様子はもういっこのブログに書こうかと思います。
(七十七銀行側に引退した海老澤誠さんが来てたんですよ!長野で姿拝めるとは・・・ありがたや。)


次はプレーしてる姿を観に行きま~す!
相変わらず脚が長い。

堤くんにバイバイして、すぐにもうひとつの球場であるオリンピックスタジアムへ移動。


オリスタに着くと、すぐに植山幸亮選手(東京ガス)に逢えました。ラッキー♪

スコア
試合は8-1でバイタルネットにコールド勝ちしたようですが、植山くんは打てなかったみたい。
調子悪いのかな?と思ったら、先日負傷してしまったようです。
傷跡を見せてもらったら、ちょっと血の気が引くような場所に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]痛そー!
でも「キャプテンハーロックみたいで格好いいじゃーん」とか思ったりして。言わなかったけど。


25日は【東ガスx東海理化】の対戦カード。
植山くんの写真はここで撮ろうと思ってたので、24日のオリスタでは立ち話だけで写真は撮らず。
でも24日の夜に遊び過ぎて、オリスタの第1試合行く気が起きませんでした[眠い(睡眠)]
しかも雨だしねー。今考えれば、オリスタだから雨でも観戦OKなんですよね・・・行けば良かったかな。いや起きられなかったけど。


で、東ガスは月末のオープン戦に行くことにしました。
三菱名古屋の東京遠征があるみたいで、30日に【東京ガスx三菱重工名古屋】のオープン戦が組まれてるんですよね^^そこで改めて植山くんのプレー姿を観戦&撮影できたらな~っと。
(5月4日にもオープン戦あるみたいですけど、これはHonda戦なのかな?)

ちなみに、その30日は植山選手のお誕生日です^^
(NTT東日本・安田武一コーチもこの日がお誕生日のはず。)
観戦しに行く方は、お祝いの心(モノでも可)を持ってグラウンドへ行きましょ~。


[野球]   [野球]   [野球]



駅前
長野駅の善光寺口には、JABA長野大会の告知横断幕が。
こんな真正面のいい場所にあるのに、善光寺御開帳フィーバー中なのであまり気にしてる人はいないっぽい。(傘さしてるから、余計に誰も上を向かない。)
もったいないな~。電飾とか付けちゃえば?(w


ハナミズキかな?長野市内の街道や庭先には、この花がたくさん植えられていました。道が白やピンクに彩られてキレイ。長野市の小学生は、入学すると学校でこの花をもらってくるんだとか。

これってハナミズキですかねぇ?
ハナミズキってもっと花びらが大きい気がしたんだけど・・・鎌ヶ谷ファイターズタウンにもあるやつ。あれは違うのかな?

その鎌ヶ谷で明日(26日)、湘南戦が開催されます。
矢貫くん投げるかなぁ?でも府中市民球場に東京好球倶楽部を観に行くつもりだったし・・・
弥生の邦夫さんも、手伝いで来るみたいだし。ん~、悩む。どうしよっかなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

orions

長野まで観戦お疲れさまでした。
24日に関東選抜リーグを大田スタジアムに行きました。
元ふそうの佐藤(大)・西郷選手はそれぞれのチームの顔になっていました。
関東選抜リーグは初めての観戦。のんびりした雰囲気で良かったです。
by orions (2009-04-26 19:58) 

BlogPetの玖珂&高橋

誕生するの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-04-28 15:17) 

はるし

>orionsさん
長野大会に必死で、関東選抜のことすっかり忘れてました。
良いチームが沢山出てるのに、お客さん少ないですよね~<関東リーグ

佐藤大士投手はJR東日本に移籍したら、一気に最年長組になっちゃいました。
ふそうでは同年代が沢山いたのに・・・そういう気持ちの切り替えも大変そうです。
by はるし (2009-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ながのお兄ちゃんは2塁手。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。