SSブログ

喉の奥に引っ掛かる春です。 [元・三菱ふそう川崎]

JR北海道硬式野球部サイトに「石狩浜トレーニング」の様子が出ていました。
 ⇒ 2009年  石狩浜トレーニング

福山の大きな眼は花粉入らないのかな?水色のネックウォーマーをしているのが福山雄投手ですね、多分。吉田友輝投手は・・・?それらしき人は写ってるけど、ホントに吉田くんかな?よく分かんない。

北海道って花粉症無いんだっけ???
寒いのは嫌だけど、そこは少しだけ羨ましい気が・・・。
私も昨日から喉の奥に違和感がありますが、気のせいだな。花粉なんて認めない。



東京弥生クラブの細野邦夫新監督のブログに、先日行われた東京都総会のことが。
新任の監督さんは挨拶をしなきゃいけないみたいで、今シーズン新たに就任した5監督が檀上に上がったようです。その中にはNTT東日本の垣野多鶴監督の名前も。どんなことをお話しされたんでしょうね~。邦夫監督に聞いてみたいけど、多分覚えて無いだろうな(w

そのNTT東日本は、今日から(?)春季キャンプみたいですね。
キャンプ先の高鍋町での様子が載っています。
 ⇒ 高鍋町観光協会ブログ:春季キャンプ スタート!

お天気も良さそうだし、やっぱり温かいのかな?(そりゃ飯山満と比べちゃいけないだろうけど。)
安田武一コーチはミーティング風景で後頭部だけ写ってるのがそうかな?快足の小原選手がいないのは淋しい限りなんですが、やっぱりN東はオトコマエ多いわ~。今シーズン楽しみです。



そしてJABA公式サイトには『JABA静岡大会』の組み合わせ。
 ⇒ 第57回 JABA静岡大会組み合わせ[PDF]

ふそう関連で出場するチームは、JR東日本(大士)・Honda(西郷)・三菱自動車岡崎(三垣・五嶋)・トヨタ自動車(川尻)・三菱重工名古屋(石塚・新保)・東芝(井川・長谷川・市川)って感じですかね。勝ち上がれば「ふそう対決」もありそうです。
ま、今でこそ「ふそう対決」が気になりますけど、そのうちに見慣れた風景になるんだろうなー。でも東京ドームでの真剣勝負も観てみたいし、やっぱり楽しなことには違いない。

それよりさ、静岡よりも『スポニチ大会』の組み合わせを先に知りたいんですけど・・・何でそんなに勿体ぶってるんだろ。分かんないけど。休めるかなー。また仕事逃げ出すか?

そろそろオープン戦も始まります。(もうセガサミーってオープン戦やったんだー。はやー。)
25日には【JR東日本x三菱自動車岡崎】の対戦があるんですねー。庵原でやるのか~・・・・楽しそうだけど無理だな。諦めた。



今更なんですけど・・・野球規則の最初に
野球は、囲いのある競技場で、監督が指揮する九人のプレーヤーから成る二つのチームの間で、一人ないし数人の審判員の権限のもとに、本規則に従って行なわれる競技である。
って書いてあるじゃないですか。
以前、読んだ時に「監督がいなきゃいけないんだー」とか「審判もいなきゃいけないんだー」とか、硬式野球の定義ってちゃんと決まってんのね~なんて適当にやり過ごしてたんですけど。
なんとなーく引っ掛かってた「九人のプレーヤー」って部分。DH制は10人だもんねぇ?グラウンドに立ってる選手が9人ってことか、って勝手に解釈。最初の一文しか読んでないから分かんないや。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。