SSブログ

なんか全体的に赤いね。 [矢貫俊之]

13日から行われている新人合同自主トレを見学してきました。
 ⇒ 北海道日本ハムファイターズ:2008年度ドラフト情報(写真とコメント付き)

午前中、ホント寒かった~。
さむー。
矢貫俊之投手も息で手を温める仕草を頻繁に見せていました。
でもこの仕草を見ると、どうしても佐藤大士投手を思い出す。


矢貫矢貫矢貫
新人選手は合同練習前に、個々にランニングやストレッチなどをしてウォーミングアップ。
矢貫投手は杉谷拳士選手の髪の毛が気になるようです。

新人集合
アップが終わり、10時過ぎから新人合同自主トレ開始。

えびぞり
まずは体幹トレーニングから。


[YouTube動画]http://www.youtube.com/watch?v=G6mZHcurF2A

ダッシュそしてダッシュ・・・一本目のスタートは腰の移動も垂直に近く、頭も下がってしまいましたが、二本目からは徐々に修正。

陸上競技のそれとは違うものなんでしょうが、短距離競技の友人達がスタートダッシュの卒論書いていたり、スタート板を蹴り返す足の裏と膝の角度ばっかりを何度もビデオでチェックしていたのを思い出しました。あと加速度の論文・・・もらったけど未だに内容理解できず。


キャッチボール中各自ストップウォッチを手に持って外野をランニング。
一緒に走っているのは谷元選手かな。鎌ヶ谷で2回しか見ていないですが、いつも笑顔で練習している谷元選手はいいですね~。

谷元選手とランニング





その後はキャッチボール。(寒くてこの辺で退散。)


鎌ヶ谷グッズショップ先日の3連休はそれほど人はいなかったんですが、今日は日曜日だし新人歓迎式典もあるからなのか人が多め。
こんな感じで、グッズの販売も行われたようです。賑やかな鎌ヶ谷でした。

「歓迎式典は事前に申し込まなくても参加できるかも」と教えていただいたんですが・・・やっぱりイベントはいいや。腰が引けます。
どんな感じで自己紹介をしたのか、後で公式サイトで見てみよーっと。

あと半月もしたら沖縄キャンプですね。
梨田監督の方針で、新人は全員2軍スタートだそうですが、オープン戦では1軍のマウンドに上がることもあるかな?そのままチャンスをつかんで1軍定着!って感じですね。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

orions

日本ハムの矢貫・谷元の凸凹コンビの活躍に期待したいですね!
一軍で投げる姿を早く観たいものです。
by orions (2009-01-19 20:54) 

BlogPetの玖珂&高橋

玖珂&高橋は、歓迎された!
でも、玖珂&高橋は、なつめで一緒するつもりだった。
でも、玖珂&高橋がつむぎはオープンしたいです。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-01-20 18:04) 

はるし

>orionsさん
社会人の意地、見せて欲しいですね^^
イベントに参加した日ハムファンの方のブログを見ていると、
やっぱり矢貫投手の挨拶が一番(?)シッカリしていたようです。
それを聞いただけでも、頼もしく感じます(贔屓目)。

by はるし (2009-01-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。