SSブログ

新春・渡辺直人。 [渡辺直人]

5日付けのスポーツ報知に渡辺直人選手の記事が載ってましたね。
 ⇒ スポーツ報知:渡辺直、悔しさを力に盗塁王…楽天

新聞記事

特に「始動」とも書いていないので、自主トレの様子がマスコミで伝えられるのはもう少し先かな?
筆文字で「ふそう魂」と力強く添えられていますが、これ別に渡辺くんが書いたわけじゃないよね。小見出しかぁ。でも「ふそう魂」って、なんかカッコイイ( ̄▽ ̄+)


なべ村上さんだ!
約一年ぶりに「楽天わしづかみ」も見てみたりして。今日の再放送は渡辺くんのインタビューでした。2008年シーズンを振り返えるってやつですね。
インタビュアーって村上隆行さんですよね?相変わらずオトコマエ。関西独立リーグで監督に就任されたんでしたっけ。そっかー、村上さんが監督・・・そりゃ長冨さんも監督になるか。


山崎電車
そういやさ、昨秋に京浜東北線がこんな状態になってたじゃないですか。楽天イーグルスのアピールかと思ったら、東北キャンペーン(?)の電車だったらしい。
快速の停まらない駅を使ってるんで乗ったことは無いんですが。「渡辺くんの写真は~?」って探してみたけど確認できず仕舞いでした。多分、無いよね?



[野球]   [野球]   [野球]



なべなべ

各チームはそろそろ始動してるみたいですね。
某選手の移籍先では、今日からノックとか言ってた気が・・・ホントかなぁ。空耳?
午後にJR東日本グラウンドをチラっと見たら練習してました。ひとりひとりは確認できなかったけど、10人くらい居たかなぁ。ライト付近に集まってトレーニングの指導を受けているような感じ。
みなさん怪我しないでシーズンに入れたらいいんですが。

さて、また肩身の狭い日々が始まった。


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ヒマワリ

先日の早とちり?はスミマセン。あぁ、まったく…(恥)でした。。。

写真のテーピングに、つい目が行ってしまうのは一種のトラウマかもしれません(^_^;)
今年は元気に頑張ってほしいものです。
盗塁・・・
去年も塁に出られればもっと狙えたかもなぁと、ちょっぴり残念だったかな?

「ふそう魂」という連載ロゴではないんですね?
by ヒマワリ (2009-01-07 15:37) 

mimi

インタビューでは「まだまだやれる」っていう話もしていましたし・・・
絶対に盗塁王を!!なんてことは軽々しくいえませんが、
シーズン最後までハラハラしながら見ていられるような、
そんな活躍を期待したいです☆

去年、私が京浜東北線に乗ったときはこの車両じゃなかったですよ~
山﨑さんだけかしら?まーくんもあったりして・・・
そうそう!昨日の週べで直人くんの披露宴の写真が載っているんですよ♪
奥様もとーってもキレイな方ですし、直人くんも相変わらずオトコマエさんです!!



by mimi (2009-01-08 18:55) 

orions

今年もよろしくお願いします。

渡辺選手には期待しています。
まずはレギュラーの死守をしてもらい、
盗塁王を目指して頑張って欲しいです。

「ふそう魂」はカッコいいです。カッコ良すぎです(笑)。
by orions (2009-01-09 13:01) 

BlogPetの玖珂&高橋

きのう、指導監督すればよかった?

by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-01-09 14:59) 

はるし

>ヒマワリさん
お返事遅くなってすいません。
この「ふそう魂」は連載ではなくて、各記事の見出しに筆文字で添えられていたものです。多分、お正月な雰囲気を出したかったんじゃないかな~って^^;連載だったらいいんですけどね~。毎日新聞か神奈川新聞じゃない限り、そんなことする新聞社は無いと思います。
テーピングはどうなんでしょうね?写真で確認するまで気付かなかったです。この写真を撮った日は、めちゃくちゃ走り回ってたんで心配するレベルじゃないのかな、って思います。

そういえば、お正月特番の「めちゃイケ」に野村監督と田中マーくんが出てましたね。見ました?マーくんって結構ノリのいい子なんだなーって^^監督が一緒だったので遠慮気味でしたが、面白かったです。

by はるし (2009-01-10 15:00) 

はるし

>mimiさん
わしづかみのインタビューで「どんだけぶつかっても壊れない身体に」みたいなこと言ってませんでした?この人、今年も死にに行くのかな~って^^;
盗塁数リーグ2位だったんですか(知らなかった)。渡辺選手が出塁したら、相手捕手が刺すのを諦めちゃうくらいになってほしいです。

京浜東北線は、山崎さんとマーくんと高須さんは見ましたよ。あと、岩隈投手もあった気がする。都内で在京球団以外の選手の広告を見掛けるとビックリしますねー。

by はるし (2009-01-10 15:02) 

はるし

>orionsさん
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
今年は小坂選手も移籍してきましたし、他の若手選手も力を付けてるのかもしれませんし、ここで全試合出場なんてしたら格好良すぎですよね~。でも是非成し遂げてほしいです。
タイトル獲って、野球界に「渡辺直人在り!ふそう在り!」ってところを見せてもらいたいですね^^

by はるし (2009-01-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。