SSブログ

[2]小さいスペースに大量の荷物。 [元・三菱ふそう川崎]

元気溌剌☆市川和樹
午前中から頑張ってる市川くん。本当にお疲れ様です。

毒舌つーくん
そして午後から片付けチームに加わった堤邦博選手(→東海理化)
堤くんはホントに奇麗にシャツを畳むんですよねー。すぐにでもジーンズショップの店員になれそうな勢い。となりで畳んでると恥ずかしくなる。


試合のビデオ

バックネット裏で長谷川進野選手が撮影していたビデオ。
当然ながら、これも全部処分だそうです。
中には「紅白戦」って書いてあるのもあって・・・公式戦のよりも勿体無い(>_<)と思いながら、処分の箱へガチャガチャと放り込まれるテープを見ていました。
(自チームのことを「当所」って書くんですね。知らなかった。)


吉田くんも処分品を廃棄うわぁ~ユニフォームがゴミ袋に(涙)
・・・で、こうやってユニフォーム達もゴミ捨て場に(涙)
失礼ながら「うわー、これマジで捨てんのぉ?馬っ鹿じゃないの?」と言ってしまったり。さすがに全部取って置くわけにはいかないんだろうけど、片付けながら「何で私、寺田倉庫の社長じゃないんだろう」と落胆してみる。


夕方には仕事を終えた斎藤圭太投手(→三菱重工横浜)も練習に来てました。
いつもあの時間から練習してるのかなぁ。この季節じゃグラウンドもすぐに薄暗くなっちゃうし、少し風が吹くだけで寒いのに・・・動いてれば平気なのかもしれないけど。


[野球]   [野球]   [野球]



「優勝旗も見に来る?」ということで・・・お邪魔します!
元住吉寮に飾られている優勝旗やトロフィー、写真を見せていただきました。

正面玄関正面玄関
展示品楯やら何やら
たくさんの優勝旗、トロフィー、楯・・・所々てきとーに置かれてる物もありましたが、それも並べきれないってことなのかな。
2000年都市対抗制覇の写真も見せていただいて、当時の梶山さんの姿に惚れ惚れしてきました。


準優勝旗
これは都市対抗の準優勝旗。(何年のでしたっけ・・・すいません忘れちゃいました。)
エンブレムのデザインって随分と変わったんですね~。随分と漫画チックな獅子です。
写真のために佐藤マネージャーが外に出して下さったんですが、ずっと同じ場所に置きっぱなしだったみたいで日焼けして一部の色が変わっていました。


桐蔭ボール中澤さんだぁ!
桐蔭学園OBが多いせいなんですかね?桐蔭関係の物も結構転がっていました。(転がってるって表現は良くないけど、本当に転がってた。)
こんなに沢山の記念品があるのに、私が一番食いついたのはコレ(↑)。いーくんと中澤さんと栄一さんの名前が並んでるなんて・・・おもしろすぎる。


長谷川・川尻
寮での姿を撮るのは良くないかな?と思いつつ。
川尻一旗投手(→トヨタ自動車)がこの直後に退寮して「二度と戻らない」とのことで、出掛ける準備をしていた長谷川進野選手(→東芝)と一緒に撮らせていただきました。
川尻くん気合い入れて頑張ってくださいねー。

植山幸亮選手(→東京ガス)北村幸亮選手(→引退)を始めとする妻帯者の方達もいらっしゃってて、吉田投手も加えてしばらく雑談。
こういう場に居させてもらうと、自分が「野球のどの部分に興味があるか」を把握できますね・・・。
ご厚意で「あげようか?」って言われたものを平気で拒否したり、逆に「こんな大事なもの忘れてってる!」と焦っても実は選手が捨てて行った物だったり。モノへの執着心と価値観は人それぞれです。
個人的にですが・・・最後に植山くんに冗談で押し付けられた事務用品が嬉しかったです。(全然野球関係無いけど。)普通に仕事中に活躍してます。ちょい感謝。

選手のみなさん、くつろいでるところにお邪魔してすいませんでした。
帰りに途中まで送っていただいた北村くん、栄一さん、ありがとうございます。助かりました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

arashi

最近、なげてねぇーな~  野球がしたい!! ^^;
by arashi (2008-12-21 16:34) 

放蕩息子

整理整頓って性格出るよね。
ちなみに自分は衣類の整理整頓好きですよ。
・・・たたむのあんまりうまくないけどね。
あとアイロンがけも結構得意だったりします。
by 放蕩息子 (2008-12-21 23:55) 

黒獅子

あっ。
堤くんのロッカーのカレンダーうちの事務所にもある(笑)
by 黒獅子 (2008-12-22 09:23) 

NO NAME

はるしさんこんにちは!初コメです。騒いだ三人のうち、1人でーす。名前は伏せますが(笑)
前々から言われていて、たまたまこの日行ったんですが、はるしさんみたいにマネさんと仲いいわけでもないのに、騒いで邪魔したみたいになってすいません(〇>_<)
もうお会いできないと思った、はるしさんや、お母さんにも会えてわいわい楽しかったですがなんかすいません。
by NO NAME (2008-12-22 15:32) 

はるし

>arashiさん
こんばんは^^コメント&nice!ありがとうございます。
すっかり寒いですし、野球は暖かくなるまで我慢ですね~。

by はるし (2008-12-22 21:12) 

はるし

>放蕩息子さん
私は無理ですねー。
部屋が片付くなんて空想上の世界です。

by はるし (2008-12-22 21:30) 

はるし

>黒獅子さん
試合のスケジュールを書き込むスペースが無いカレンダーでしょ?(w
2009年のあげるって言われたけど・・・私には使いこなせない。

by はるし (2008-12-22 21:32) 

はるし

>NO NAMEさん
こんばんは^^コメントありがとうございます!
この日は本当にギャーギャー騒ぎながら楽しかったですね~。どん引きしてる選手たちの視線なんて気にならないくらいでした(w
邪魔だなんてとんでもないです(汗)どうせ最後だしと思って、かなり図々しく入り込んじゃいました・・・でも皆さんにお逢いできてよかったです!
球場では色々とお世話になりました。ありがとうございます^^また来シーズンどこかでお逢いできたらいいですね~。

by はるし (2008-12-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。