SSブログ

全選手・全スタッフの進路&新人合同自主トレは13日から。 [元・三菱ふそう川崎]

もうオフだし、特にこれといって話題も少なくて淋しい(涙)。

◆市川和樹選手
母校(白鴎大学)の地元で野球教室に参加したみたい。ロッテの成瀬投手も一緒だったんですねー。っていうか、成瀬って神奈川の人じゃなかったんだ(今更)。
 ⇒ 毎日新聞:ちびっ子ふれあい野球教室:プロの指導で開催--小山 /栃木

◆矢貫俊之投手
この記事を読む限り、鎌ヶ谷の新人合同自主トレは13日から始まるようです。
今年の新人合同自主トレは中田翔選手がいたから報道陣もめちゃくちゃ多かったけど、今回はどうかな~。
そういえば、こないだ平間グラウンドに中田選手がいたんですよね。(私は見て無いけど。)遭遇した選手が言うには「デカイ!」とのこと。デカい選手なら、ふそうにだって沢山いるじゃんと思ったんですが、中田選手は「規格外!」なんだそうです。
 ⇒ 日刊スポーツ:ハム1位大野はバースデー始動

◆田澤純一
田澤は誰とキャッチボールしてるんだろう。そっちの方が気になる。
 ⇒ サンスポ:MLB:「田沢純一」特集

◆神奈川マネージャー
鉄腕のブログに、東芝・ふそう・ENEOSの黒獅子エンブレムのついたユニフォームが載っています。
お店に飾られてるんですね~。ふそうのユニフォームは佐藤栄一マネージャーのです。
 ⇒ 鉄腕ブログ:今年最後の営業です!!!

◆来シーズンの主要大会日程
JABAやスポニチに日程が載ってるみたいですけど、まだ確認してないや。
一番少ない回数で、元ふそう選手を全員見るにはどうしたらいいんだー!
全員が都市対抗に来ればいいんだよね?よし、東京ドームで待つことにします。





(12月16日のブログに追記:)

昨日、15日は矢貫俊之投手のお誕生日でした。
おめでとうございます。
1年後はさらに良いお誕生日を迎えられることを祈っています。


でさ・・・
チームのHPが更新されていないのですが、昨日NTT東日本の新体制が発表されたんだそうです。
(新聞発表は年明けらしいですが。)

 ◆垣野多鶴監督 ⇒ NTT東日本監督
 ◆安田武一コーチ ⇒ NTT東日本コーチ
(情報元は戸倉トレーナーのサイト。飯塚もコーチで復帰するそうです。)

これで全スタッフと全選手の進路が判明したってことかなー。
なんかあっさり年内に分っちゃった。
もっとドキドキして、FUSOを味わいたかったのに。(不謹慎)

来年、飯山満通うかー?!平間の交通環境の良さが身に沁みる。


というわけで、12月30日現在で私が把握してる進路です。

垣野多鶴監督 : NTT東日本監督
梶山義彦コーチ : 社業
桑元孝雄コーチ : 武相高校監督
安田武一コーチ : NTT東日本コーチ
佐藤栄一マネージャー : 社業
西山良平トレーナー : 関西でトレーナー業(起業)

佐藤大士投手 : JR東日本
斎藤圭太投手 : 三菱重工横浜
五嶋貴幸投手 : 三菱自動車岡崎
矢貫俊之投手 : 北海道日本ハムファイターズ
川尻一旗投手 : トヨタ自動車
吉田友輝投手 : JR北海道
谷村逸郎投手 : 社業
福山雄投手 : JR北海道
羽野亮大捕手 : 東京実業健保(軟式)
井川良幸捕手 : 東芝
平野隆太捕手 : 三菱重工長崎
三垣勝巳選手 : 三菱自動車岡崎
佐々木勉選手 : 三菱重工横浜
西郷泰之選手 : Honda
市川和樹選手 : 東芝
佐藤レナン勇選手 : 白鴎大学へ復学・コーチ就任
石塚信寿選手 : 三菱重工名古屋
植山幸亮選手 : 東京ガス
根岸弘選手 : 社業
堤邦博選手 : 東海理化
新保大輔選手 : 三菱重工名古屋
長谷川進野選手 : 東芝
北村幸亮選手 : 社業


もういくつ寝ると、「三菱ふそう川崎の選手」という存在がしゅわしゅわと消滅するんですね。
10月末で休部になってるから、既に無いといえば無いんですけど・・・でも1月になれば完全に別企業の社員ですしねー。
さてと、どこに心のよりどころを持って行こうかな^^;


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

黒獅子

飯山満(いいやまみつる)って誰?って思った(笑)
「はさま」とは読めねーな^^;
車の方が便利なんじゃないっすか?
by 黒獅子 (2008-12-17 12:18) 

放蕩息子

自分も「はさま」と読めるようになったのは東葉高速開通してからですな。
隣の市に住んでるけど、船橋市って案外広いから未開の地が多いのですよ。
by 放蕩息子 (2008-12-17 14:46) 

maron

へ~!!垣野と安田がNTT東 驚き!まあ垣野監督は全日本の
経験も有りマンマ引退とは思わなかったけど 安田も拾われて
良かった。安田のニックネーム(球場での現役時代) ホームラン
配給王なんて馬鹿にしてましたが、本人に直接は言ってません!
by maron (2008-12-17 18:44) 

マリン

maronnコメントはなんか許せない.
削除すべき
by マリン (2008-12-17 22:48) 

まゆみ

初めましてだったかな~と思い出してます(^_^;)。
神奈川新聞でも新天地の事は載ってましたが、スタッフさんが落ち着いて良かったですね。。。
NTTさんの今後の野球が楽しみになってきます。
お願いですが、この記事をブログの方に載せてもよろしいでしょうか。

by まゆみ (2008-12-17 23:40) 

BlogPetの玖珂&高橋

はるしが誕生したの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-12-18 14:21) 

はるし

>黒獅子さん
お返事遅くなってすいません。
車で通うのはエコじゃないねー(w
やっぱりホテル市松に泊まり込んで通います。
嘘。ちゃんと電車&徒歩で行きまーす^^

by はるし (2008-12-20 16:20) 

はるし

>放蕩息子さん
お返事遅くなってすいません。
私は20歳くらいまで「はざま」だと思ってました。
ま、他の地域の人たちからしたら誤差でしょうけど・・・
あそこら辺って飛び地もありましたよね。

by はるし (2008-12-20 16:21) 

はるし

>maronちゃん
お返事遅くなってすいません。
安田さんも次で3チーム目でしたっけ。そう考えると苦労人ですね。
近所のチームで安田さんが観られるとは思ってませんでした。
ビックリしたけど来シーズンが楽しみです^^

by はるし (2008-12-20 16:25) 

はるし

>マリンさん
はじめまして???ですよね^^
コメントありがとうございます。それなのにお返事遅くなってしまってすいません。
社員として数十年も野球部を楽しんできた方なので、愛情の裏返しの表現だと思いますよ~。

by はるし (2008-12-20 16:26) 

はるし

>まゆみさん
はじめましてだと思います^^こんにちは。
お返事遅くなってすいません。
この後数ヶ月でまた動くこともあるかもしれませんけど、お話を伺ってると、まずは落ち着いたのかな・・・と。

>この記事をブログの方に載せてもよろしいでしょうか

まゆみさんもブログやってらっしゃるんですね。申し訳ないんですが存じ上げませんでした。ブログのURL教えていただけますか?
それに、この記事は書き掛けなので・・・情報元は戸倉トレーナーのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kokoro1-109

by はるし (2008-12-20 16:26) 

まゆみ

おはようございます(^^)
お返事ありがとうございました。
では後ほど、抜粋させていただきますm(__)m
ブログって程ではないですけど、“母の楽しみ日記”です。。。
http://diarynote.jp/d/68317
私自身も野球観戦は好きで、某チームをある意味追っかけ?(^_^;)してますって程じゃないですけど。。。(詳しくはないです~~~)
良かったらくだらない駄文日記ですけど、寄ってみてください(^^♪
また、遊びに来ていいですか?。。。

by まゆみ (2008-12-21 09:49) 

はるし

>まゆみさん
こんばんは~。ブログ拝見いたしました!
なるほど、あのチームの追っかけ隊(?)でらっしゃいましたか( ̄ー ̄ )
今年はふそうばっかりで、なかなか他チームの試合を観ることができなかったんですが、来年こそは黒獅子旗奪取に期待してます☆

>また、遊びに来ていいですか?。。。

はい、是非是非^^
まゆみさんのブログにも遊びに行かせていただきまーす。

by はるし (2008-12-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まりすた年末のご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。