SSブログ

土曜日の平間グラウンド(その3:OB会) [元・三菱ふそう川崎]

何も知らずに平間へ来たんですが、今日はOB会だそうです。
聞いたら、今の三菱ふそう川崎メンバーが揃うのはこれが最後なんだとか。
(選手の方が「今日温かくて良かったね」って言ったのは、練習じゃなくてこの事だったのかな。)

スーツ姿の選手を見る機会は滅多に無いので新鮮です。(練習終りにスーツに着替えて帰る選手もいますが、それもなかなか見られるもんじゃないし。)
試合や練習の時とは違い髪もキレイにセットされていて、ユニフォーム姿より格好いい選手がいたりいなかったり。特に若い選手のスーツ姿は、まったく違う人に見えたりします。

西山・梅原・安田・三垣
OB会前に撮らせていただきました。(お話し中に失礼いたしました。)
左から、西山良平トレーナーOB・梅原大介さん安田武一コーチ三垣勝巳キャプテン

新保・栄一(私にとっての「ふそうツートップ」です、はい。)
何故かスーツ姿での撮影に拘る佐藤栄一マネージャー(右)
近くにいらした新保大輔選手(左)と一緒に・・・足元は都合によりカット。オトコマエだ。

ホントにお天気良かったなぁ。
「紅白戦やれば良かったな」「じゃ、俺4番」「俺は先発だから」という首脳陣の声も聞こえてきました。うっ・・・観たい。


ユニフォーム歴代チームの集合写真パネルと一緒に、三菱自動車時代のユニフォームも見せていただきました。
「うちのは黒じゃなくて濃紺なんだよ」。確かによーく見ると濃紺。でも写真に撮ったら黒(涙)。


ユニフォームとパネル


歴代チームの集合写真パネルも展示するために、準備されていました。
私が社会人野球の存在を知らなかった時の写真は、ユニフォームも違うし球場も後楽園球場だったり・・・今の首脳陣の若かりし姿も拝見出来て、なんだか不思議でした。
今よりもっと明るい藍色っぽいユニフォームもあったんですね。

黒獅子エンブレム優勝ユニフォーム優勝ユニフォーム
これは2003年以降の優勝ユニフォーム。強引にエンブレム2つも付けてる。


♪Thank you for your everything さよなら~の かわ~りにぃ~
OB会も始まり、選手もグラウンドから姿を消し、ちょっと暇・・・。鼻歌歌いつつ誰もいないグラウンドを撮影していたら、「会場内で撮っていいよ」と声を掛けていただきました。マジ?


みなさん かおいろ ヤバいっすよ
壇上には現役選手とスタッフが並び、今後の進路を含めて挨拶をしていました。
(写真は桑元孝雄コーチの挨拶中。この後に、梶山コーチ、西山トレーナー、佐藤マネージャー、垣野監督と続きました。)

せーの!酔いがまわっての胴上げは半分拷問。
万歳三唱、現役選手(+若いOB)による監督の胴上げ、三菱賛歌斉唱と・・・どれが締めだったのか忘れてしまいましたが、賑やかなままにOB会は幕を閉じました。

OBの皆様、「中に入っていいよ!」と声を掛けていただいたとはいえ、その場に偶然居合わせただけの部外者が失礼をいたしました。ありがとうございます。(まさか大須賀さんとお話しできるなんて思ってなかったです[あせあせ(飛び散る汗)])オレンジジュースもご馳走様でした。お世話になりました。

帰り際、「うち、いいチームでしょ」と自慢げに笑ったマネージャーさんが印象的でした。
はい、羨ましいです。


[野球]   [野球]   [野球]



相模原クラブの山口陽三選手のホームページに、三菱ふそう川崎休部に関する記述があったので勝手にリンク。
 ⇒ 陽三のページ:ありがとう、三菱ふそう川崎




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

orions

はるしさん、OB会に参加させてもらって良かったですね(^o^)。

もしかすると練習場に通っていたから便宜をはかって貰えたかもしれませんね。
ふそう愛が伝わったのではないのでしょうか(^o^)。
三菱自動車川崎時代からのユニフォーム等が展示されていました
か。貴重なものを見れて良かったですね。

本当東芝はふそうに相性が悪かったからなぁ…。

私もふそうは良いチームだと思います。
貴重な写真ありがとうございます☆
by orions (2008-12-11 11:44) 

maron

昨日、日ハムの新入団会見がTV.NEWS
で流れてました。矢貫は背番号”33”ダルビッシュとツインタワー
となり、優勝を目指します。とのコメント一番 背がでかい
MMC自動車時代のユニフォーム懐かしい、後楽園懐かしい
でも、梅ちゃんもでかい、!こちらは昼頃から雪が降り始め
一面銀世界だよ~
by maron (2008-12-11 18:37) 

はるし

>orinosさん
こんにちは^^
その日、平間に来ていたファン達で見学させていただいたんです^^
参加というほどではないんですが、会場内に入れていただいて、OBの皆さんの挨拶を聞くことができました。皆さん優しかったです。
こういう場を見ると、チームが無くなったことが余計に信じられなくなります。
改めて、何もできない立場が悔しくなりますねー。
by はるし (2008-12-13 13:13) 

はるし

>maronちゃん
ガス橋付近が干上がりそうなくらい暖かかったけど・・・やっぱり北海道は寒いんだねー。ヤヌキッシュの入団会見もネットの動画で見たよ~。
梅ちゃんにも久々に逢ったよ。相変わらず気持ちのいい人ですね。nice!後輩!
いーくんは金髪でした(w

by はるし (2008-12-13 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。