SSブログ

10大ニュース受付開始。タウンニュースに矢貫くん。 [矢貫俊之]

川崎市ではこんな募集がされています。

【投票募集!】平成20年(2008年)川崎市10大ニュースへの投票を募集します!
 ⇒ 川崎市役所トップページ > 報道発表資料 > 【投票募集!】

今年も10大ニュースの募集が始まりました。締切は12月4日(木)。
「予め選定されたニュースへの投票」と「自由投票」の両方が出来るようですが、選定項目の中には26 「三菱ふそう川崎」硬式野球部 今季限りで休部もありました。(無かったら淋しすぎる。)

投票は川崎市民じゃなくてもいい?!どこにも投票資格が書いてないんだけど・・・。
投票ページには居住区を選択する項目がありますが、「市外在住の方は、お勤め先や通学先等、関係の深い区を選択してください」だってさ。じゃぁ私は中原区に住んでたから、中原区を選択すれば投票できるってことかな?可能であれば#26に投票したいんですけど。マズイかな。

これって、選ばれたから何か貰えるってわけじゃないんだろうけど、上位に入れば少しでも野球部の爪痕残すことができるんじゃないかと・・・市民じゃないくせに未練がましい?


[野球]   [野球]   [野球]


元住吉の友達と飲んでいたら、矢貫俊之投手の切り抜き記事を沢山いただきました。
カラー写真付きの記事から、3行くらいの小さな記事まで・・・私のために取り置きしてくれたそうです。ありがとうございますm(_ _)m ホントいつもすいません。

その中にはタウンニュースの記事も。
としくん
 ⇒ [矢貫俊之さん 三菱ふそう川崎野球部 所属 24歳]人物風土記─タウンニュース

このコーナーだったかな?
2003年には当時の主将・西澤祐介さんも出ていましたよね。(それでこのタウンニュースの存在を知りました。)その記事は今でも大切に取ってあります。大事にし過ぎてどこかの奥底に眠っていますが・・・。


[野球]   [野球]   [野球]


今週末は三菱平間グラウンドで少年野球の大会が開催されるそうです。
ふそう選手も数名がお手伝いで審判などをするんだとか。
(息子さんが出場するというFUSOファン仲間に教えていただきました^^)
というわけで、この土日は平間Gへ行けば誰か選手に逢えるかもしれません!?
晴れるみたいですし、いい大会になるといいですね^^


[野球]   [野球]   [野球]


関係無いけど、最近同僚に教えていただいた星占いサイトにハマっています。
その名も筋トレ

星占いに関することが細かく書かれていますが、私にはさっぱり分かりません。
主に読んでいるのは、以下のコンテンツ。
 ・週報への道(今週の星占い)
 ・年報への道(2008年の星占い)

心が弱っているときに、「年報への道」なんて読んだら泣いてしまいそうになる^^;
ちょっと病院でカウンセリングを受けてる気分です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

orions

はるしさん、全然問題無いですよ。さっそく私も一票入れました。
西澤さんの名前を聞くのは久し振りです。肩・足はプロ級クラスで良い選手でしたね。打撃がもう少し良かったらプロに指名されていたでしょう。(桐蔭学園から注目していましたので…。)
矢貫選手が新聞で随分取り上げられてますね。プロで活躍する姿を見たいものです。(鎌ヶ谷じゃダメだよ(笑))一軍での登板で楽天の渡辺直人選手との対戦が楽しみです。

by orions (2008-11-29 17:11) 

はるし

>orionsさん
簡単に投票できそうな感じですね。投票してみようと思います。

私も西澤さん大好きです。ふそうの中で唯一プロでやってる姿が見たかった選手です。
彼がセンターにいると、あんなに頼もしいものはありませんでした。
でも、人伝に聞いたんですが、今は投げると肩が抜けるらしいです^^;
あいたたたた。。。。

by はるし (2008-12-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。