SSブログ

ホームベースが遠い。 [社会人野球]

日本選手権の【七十七銀行x日立製作所】。
色々と御縁があって、関東の人間のくせに七十七銀行に肩入れしまくって速報チェックしてました。

現地で応援している選手関係者の友人から試合中の写真を送っていただいたんですが、その写真を見た途端に身震いしました。血液が逆流したかと思うほど。あー、球場行きたーい(><)

試合は延長1点を争う接戦が続き、ついには延長13回までもつれたようです。F5キーを押す指が緊張しました。(うちの職場はWinでございます。)
流れは何度も七十七銀行へ向いたらしいんですが、満塁で得点できずにチャンスを潰すことも勝負に響いたようです。結果的に、御手洗選手のサヨナラヒットで日立の勝利。悔しい敗戦でした。

毎日jpよりご贔屓のひとり宇都伊織選手は、毎日jpの写真を見ると、今回もホームベースを踏むことができなかったみたい(涙)
昨年の都市対抗(東芝戦)ではホームへ突っ込んだら安田真範捕手に吹き飛ばされてましたし、今年の都市対抗(セガサミー戦)でもホームまで戻ってこられませんでした。
小さい身体で頑張ってる姿が好きなんですが、全国大会で結果を出すのは大変なことなんですね。

現地で応援していた友人は生きた心地がしなかったんじゃないでしょうか。
Yちゃんお疲れ様でした。


ENEOSさんは田澤投手の件で夜のニュースにも頻繁に出てましたね。
完封したんだ・・・投げ切ったんですか。交代するのかと思ってたのに。
っていうかさ、あのユニフォームじゃなきゃいけないのかな。あの球場の色にあのユニフォームの色はどーなんだろ。


そうそう、伯和ビクトリーズ勝ったよね!石本選手かっこいー。さすがベテラン。(って年齢でもないけど、チーム内では年長組ですよね。)
でもNTT東日本はヤバいよね・・・なんで勝てないのかな。怖い怖い。


田児くんおめでと☆
NTT東日本といえば、バドミントンは佐藤翔治x田児賢一なんていうオイシイ決勝戦だったみたい。(オグシオよりも、そっちが観たい。)

そして田児選手は史上最年少優勝だそうです^^おめでとうございます。さすがサラブレットですねー。
ところで日本選手権決勝ってこの時期?昨年は12月に決勝やってなかったっけ?五輪の関係でなのかな?


--------------


中日の育成ドラフトで指名された小林高也選手(東京弥生クラブ)が仮契約を済ませたようです。
 ⇒日刊スポーツ:中日が育成2位小林と仮契約
 ⇒スポニチ:中日、育成ドラフト2位の小林と仮契約
 ⇒サンスポ:中日、育成ドラフト2位の小林と仮契約


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

黒獅子

僕の高校の後輩も育成枠で指名されたんですけど、契約したんかな?

関西独立リーグでは女性初のプロ野球選手が誕生しそうですが、どうなんだろう?まだ、高校2年生だし、実力も未知数。他にテストしたまともな男子がいなかって事かな?それとも話題性?プロだからなんでもありって事にはしてほしくないなー。
by 黒獅子 (2008-11-18 10:43) 

BlogPetの玖珂&高橋

はるしと、身震いしたの?

by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-11-18 13:57) 

かわうそ

おじゃまします。。
日立製作所×七十七銀行、死闘でしたね。
ほんとにリロードする指が震えました。
私は日立よりだったのですが残念なことに生観戦したこともないので実は残念ながら選手をよく知らず(…でも肩入れ^^;)。
思いのほかもつれたこの試合、見たかったです。
しかし二回戦、日立は今年の都市対抗一回戦で負けた東邦ガスとまたあたってしまうんですね。逆襲なるか~?!
by かわうそ (2008-11-18 20:54) 

orions

七十七銀行と言ったら相澤コーチ兼投手を思い出しますね。
孤軍奮闘している姿が印象的ですね。
社会人野球はオッサンが元気です。勇気をもらえます。
by orions (2008-11-18 20:59) 

ゴッドホース

見てきました。伯和対NTT東日本。内山の一発でNTT東日本優勢ムードが吹っ飛んだ、大きな一撃でした。NTT東日本は都市対抗に補強選手を多数送り込んでたんですが、勝てなかったのは采配に原因がありそうな・・・日本選手権にもマスコットガールがいるんですね。NTT東日本のマスコットガールの背番号は116番。フレッツ光の宣伝かよ!
by ゴッドホース (2008-11-18 21:22) 

はるし

>黒獅子さん
プロなんだから話題性(スター性?)も指名理由でOKなんじゃないですかねー。
特に関西リーグは四国リーグほど話題になってない気もしますし。(関西では盛り上がってるのかな?関東では全然ニュースになってないですけど。中田さんが監督なのも、彼女のニュースのオマケ的な感じで知りました。)
ま・・・彼女は川崎の子なんで、私は結構楽しみにしてます(^_^;)
私の好きな捕手が関西リーグへ行ってしまうらしくて・・・やっぱりクラブチームよりも独立リーグかぁ(_ _;)分かってはいてもショックです。

「女子もプロへ!」じゃなくて、「女子野球の普及」に励んだ方がいいと思うんですけど。様々な人が様々な考えを持っていると思いますが、個人的に男女が同じグラウンドに立っているのは違和感があります。

by はるし (2008-11-19 22:01) 

はるし

>かわうそさん
この試合は両チームの応援とも息が詰まったと思います(^_^;)ホントもうドキドキでした。特に七十七銀行は過去に何度かタイブレークになることもありましたし、今回もどこまでもつれるのかなぁって。
明日は東邦ガス戦ですね~。今度は私も日立の応援です^^

by はるし (2008-11-19 22:05) 

はるし

>orionsさん
相澤さんは格好いいですね^^私も大好きです。
いつまでも相澤さん任せじゃ良くないんですけどね・・・海老澤も色々と不具合があるようですし。若手投手に安心して任せられるようになったら、今よりもっと強くなるかもしれませんね。

by はるし (2008-11-19 22:05) 

はるし

>ゴッドホースさん
羨ましい・・・ふそうにしか興味無いとはいえ、やっぱり球場の写真や速報を見ると、仕事が手に着かなくなります。伯和の勝利はホントにこの目で観たかったです(><)(ちなみに内山じゃなくて石本ね♪)
マスコットガールの背番号は、その子の名前をもじったり企業や部にちなんだ番号にしたり、色々と凝ってるんですよ^^
NTTはどうだか分かりませんが、東芝(今年は出て無いけど)は日本選手権のマスコットを関西の事業所から選ぶらしいです。

by はるし (2008-11-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。