SSブログ

(仮)最後の試合だよ!【三菱ふそう川崎xJR東日本】 [社会人野球]

今更ですが、10月30日の試合。(植山はちゃんと捕ったじゃんかー!の続きです。)

◆関東選抜リーグ:【三菱ふそう川崎 vs. JR東日本】@さいたま県営大宮球場
吉田と佐々木と齊藤 スタンドを窺うごっさん
試合前、ベンチ前に整列する選手達に、スタンドからOBの皆さんが声を掛けていました。
この状況だけで、いつもと違う試合なんだなぁって感じがします。

スタート!JR東日本はJRグループ大会で、前日まで四国にいたそうな。
そんなわけで9時半の時点でチームの半分しか試合開始時刻にいませんでした。監督・コーチも入れて15人くらい。
ふそうの方が人数多い試合なんて、ここ最近じゃ珍しい。
予定時刻より15分くらい早く試合開始!

スタメン

スタメンはこんな感じ。
西郷泰之選手が4番ファーストで、新保大輔選手がDHなんですねー。そしてマスクは久々に平野隆太捕手。井川良幸捕手はやっぱり怪我なんですね。


矢貫投手初回の攻撃は新保選手の四球のみで終了。
でもふそう先発は矢貫俊之投手。この日の午後にドラフト指名が控えているので、いいピッチングを見せてアピールしていただきたいところ。

しかし先頭打者から2連打を浴び、いきなり無死1・2塁のピンチを迎えます。ヤバい雰囲気でしたけど、その後の五十嵐選手を1塁ゴロ、石川選手を3塁併殺に仕留めて無失点に抑えます。

石ちゃん植山くん
2回表、先頭の石塚信寿選手が粘って粘ってキッチリとレフトへヒット!
2死から植山幸亮選手がヒットで出塁しますが、


  <<  つづく  >>


連戦でヘロヘロになってるJR東日本に負けちゃうふそうもどうかと思ったけど、チームとしてのパワーが底をついてるのかな・・・って。ガス欠みたいな感じ?
でも心のどこかで「勝たなくてもいいや~」なんて思いながら観てました。なんか楽しかったぁ。


お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。