SSブログ

I'm sure you can work it out. [社会人野球]

平間グラウンド
グラウンド横を偶然通ったら(嘘)、オトコマエ達の声が聞こえてきたので・・・お邪魔します。


その前に、楽天・渡辺直人選手の記事。
 ⇒ 渡辺直、打撃フォームぶっ壊し一から直す…楽天[スポーツ報知]
 ⇒ ノムさん秘策 内村、渡辺直の二遊間コンバート示唆…楽天[スポーツ報知]
 ⇒ 【楽スポ・秋季練習】渡辺直、強い体作り&フォーム改造着手 (楽天スポーツ)
打も守も変らなきゃいけないらしくて、いっぺんに出来るのか心配ですが。
秋季キャンプでヘロヘロになってるみたいです。

ついでにこんな記事も。
 ⇒楽天バットスピードアップ秘策は紙コップ[日刊スポーツ]
渡辺くん、歯並び悪いしなー・・・それが可愛いんだけど。


あとサンスポのドラフト候補選手に、三菱ふそう川崎から3選手の名前が挙がってます。
 ⇒ 2008年 ドラフト指名候補(社会人)
3人も載るなんて久々じゃないですか?(私は初めて見ましたけど。)しかも外野手!
内情はどうなってるか分かりませんが、これだけ載るとちょっとニヤけますね。


[野球]   [野球]   [野球]



さて、平間の練習。
羽野くん堤くん西郷さんとベンさん
羽野亮大選手も相変わらずオトコマエ。ファーストの守備練習してました。
ブルペンには捕手姿の堤邦博選手がいましたねー。プロテクターに身を包んだ堤くんの姿、久々に見ました。佐々木選手はまだみんなと一緒に練習は出来ないみたい。残念。


髪を切って「さわやかすっきり」になった新保大輔選手もいて・・・


あっ、


今日、新保さんの写真撮ってないや。
私何しに行った???

今日の新保選手と石塚選手、嬉しそうでしたねー。特に前者の方。
多分あのネタで半年くらい食いつなげそうな勢い。一番はしゃいでたのは私だけど。


西郷親子
西郷泰之選手は息子3人を連れてお散歩。(勇くん隠れちゃった)
お天気が良いせいか、次男・市川和樹選手は半袖でトレーニング。

雪に埋もれて風邪ひかないように~
吉田友輝投手おかえりー。サインもらっちゃった。ありがとう^^

いつもありがとう!何やってたの?


北村幸亮選手いつもどおり!
可愛いぜ。

平野隆太捕手も・・・
多分いつも通り!
(また逆光になっちゃった。)


西山さんと長谷川くん

長谷川進野選手は西山良平トレーナーとマンツーマンでトレーニング。
外周でダッシュを繰り返していました。
来年は完全復活ですかねー。楽しみです。


ちょっといい雰囲気じゃん
佐藤大士投手、谷村逸郎投手、川尻一旗投手、五嶋貴幸投手が「ブルペン端会議」。
この時は15時半過ぎかなぁ。すっかり陽が傾いてました。
柔らかい西陽が射してオトコマエ4人に哀愁プラス。


[野球]   [野球]   [野球]


このサンドバッグ何? ♪俺達の誇りぴろし~ 西郷さん走塁仕掛けます!

斎藤くんがキャッチボール

逸郎さんの復活劇、心よりお待ちしております。 男気のあるPL仕込みの三塁手、取り揃えております。

俊之・栄一・良平・圭太・逸郎

ネギヒロさん、バッティングゲージに入りまーす。 福山が良平さんに押しつぶされて・・・

石ちゃん捕球 ちょい悪・井川 ぴろしとごっちゃん


[野球]   [野球]   [野球]



多分生まれてからずっと爽やか
佐々木勉選手がバッピを務めます。何してても爽やかだ。

お相手は~ 監督気合十分! 垣野多鶴監督です☆


「柵越えする!」宣言も飛び出して(言わされた?)、ベンさん相手にバットを振ります。

  
右で打って~・・・、左で打って~・・・・、ひとやすみ。

見学者:ぴろし&ゆうき&くわもとさん
徐々に熱が入ってきて「あと一球!」が何度も続きましたが、残念ながら柵越えはならず。
そういえばこないだ梶山コーチが「ここでホームランはベンしか無理」って仰ってませんでしたっけ?

(動画も録ったんですけど、遠くからズームしたから手振れが酷い。ん~、載せるのやめとこ。)

レフト方向へカキーーーーン!!!
監督のムキになる姿を見て、「子供だ。完全に子供だ(笑)」って声も飛んでましたけど、貴重なものを拝見させていただきました^^監督お疲れ様でした。

帰りまーす
左端奥に見えるのは、ランで汗を流す五嶋投手。
すっかり陽が沈んで、五嶋くんの手にはウォーマーが。寒いもんねー。
あ・・・あ、五嶋くん。私の名字は川口じゃないので~。


さて・・・だいぶ浮かれて帰ってきました。
まぁいいよね。終わったらちゃんと働きますよ、えぇ。元住吉に戻ろうかな。
そして暫くの間、渡部英紀ファンと名乗るのも自粛します(涙)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

黒獅子

いいな~監督。
私も打ちたい。

最近の撮影ポジションはかなり身内感があります^^v
そして最後の写真が好き。
by 黒獅子 (2008-10-29 08:34) 

放蕩息子

監督格好良すぎですよ。

ドラフトはどうなるんだろうね。
候補に上がった3選手がみんな指名されたらそれはそれでスゴいんだが。
そんなわけで注目のドラフトのおかげで、明日の午後は仕事にならなさそうですよ。
by 放蕩息子 (2008-10-29 08:49) 

野球大好き人間

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております!ふそうさんとは何度が対戦しましたが、ほかの企業チームに比べて圧倒的な雰囲気をもったすばらしいチームだと思います!今回は非常に残念でなりません。神奈川で野球がしたいと思ったきっかけもこのチームの試合をみたのがきっかけです!(ちなみに私はクラブチームに所属しています)ひとつお願いがあるのですが・・・西郷さんの打撃フォームの動画なんか載せてほしいのですが・・・突然のお願いですが・・。よろしくおねがいします!
by 野球大好き人間 (2008-10-29 09:34) 

yayoi19

はじめまして、kunioさんのチームメイトで先日すこしだけご挨拶させていただいたyaoi19です。

僕らの東京弥生クラブもやっとホームページを作りました。
まだ全然ですが随時更新していきますので覗いてみてくださいね。

http://www.yayoiclub.net
by yayoi19 (2008-10-29 23:40) 

はるし

>黒獅子さん
垣野さんの無邪気な部分を見てしまいました^^;
改めて、野球部って野球小僧の集まりなんだなー・・・と。

身内じゃないよ。気遣ってもらってるのさ。みんないい人だ。
最後の写真、きれいだよねー。自分でも気に入ってます。

by はるし (2008-10-30 01:01) 

はるし

>放蕩息子さん
ドラフト気になるねー。
指名されたら○○買って!と予約してみました^^;
まぁふそうからは、1人だとは思うんですけど・・・
ロッテは相変わらず秘密主義ですね。
田澤と矢貫と長野と木村と香月に幸アレ!

by はるし (2008-10-30 01:04) 

はるし

>野球大好き人間さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
神奈川のクラブチームで、ふそうと何度か対戦してるってことは、あの激戦の1次予選を勝ち抜いてるってことですよね?強いんですねー☆
ふそうが他のチームと雰囲気が違うのは、身長のせいもありますよね^^;
180cmで「ちゅうくらい」ですから・・・近くで見てて怖いです。
西郷選手の動画なんですけど、私は持ってないんですよ(><)
ご期待に添えられずに申し訳ないです。

by はるし (2008-10-30 01:08) 

はるし

>yayoi19さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
YBC戦のときは、少ししかご挨拶できずに失礼いたしました。
弥生さんのHP復活ですか!(前にもありましたよね?)お疲れ様でした☆
トップの写真って府中市民球場ですかね?
また応援に行かせていただきます^^
こんど~・・・、kunioさん達と飲み行きましょう(w

by はるし (2008-10-30 01:17) 

mimi

凄く好きな写真がたくさんあります☆
試合の時と違った時間が流れいるからか、練習の写真ってひとあじ違っていいですよね!!
監督さん、必死さが伝わるバッティングで・・・(笑)
加えて、ひとやすみ・・・(笑)

渡辺直人選手は打撃フォーム改造のためにアレコレと挑戦しているみたいですよ!
ゴムを腕と体に巻きつけて左手が体から離れないようにしたり、
バスターやってみたり・・・
楽しく、厳しく、メリハリしっかりつけて野手リーダー的存在で頑張っているようですよ~。


by mimi (2008-10-31 00:37) 

はるし

>mimiさん
ホントですか?ありがとうございます^^
監督は格好良かったですよ~。「明日筋肉痛だよ」って選手に笑われてましたけど、この人がふそうの強打を築き上げたんだなぁと。しっかり見ておかなきゃいけないなって。(私何も知らないので・・・)
その「ふそう打ち」を改造しようとしている渡辺くんは元気そうですね(笑)
来シーズン、ハマスタかマリスタで観に行こうと思います☆

by はるし (2008-11-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。