SSブログ

みんな嫌いだ。 [社会人野球]

うぃっしゅ!
こないだの写真。
この3名(佐藤勇・羽野亮大・平野隆太)の写真を見ていたら、
「なーんか見たことある構図だな」と。

んで、ダンボールの中を漁っていたら・・・
やっぱり出てきました。


コレ↓

水田圭介、若い・・・

よく見たら、そんなに似た構図じゃなかったけどねー。
「プリンスホテル 最後のとき」という見出しで、ちょこっとだけ記事が出ていました。
このページだけがペラっと残っていたので、なんの雑誌だか分かりませんが、この方の記事なので、恐らく2000年に発行された『輝け甲子園の星』じゃないかと思います。
大森篤さんや水田や大沼や長崎が載っていたので、何となく取って置いたんですけど・・・

当時はこの記事を読んで、チームが無くなるのに随分とキレイゴトが書いてあるなーって思いましたが、平間に行くとそれも何となく分かるような気がする。受け入れ先が決まっているから、そわそわせずに練習できるるのかもしれませんが・・・。
そういえば2004年に活動自粛が決まった直後、グラウンド横を通ったら、すっごい元気にストレッチしてたっけ。(この時はまだ販社応援に行く前。)その後に都市対抗制覇してたし、この人たち強いんだなって。そりゃご本人達は、他人に理解できない程の苦労を強いられてきたことでしょうけど。何とかする力は個々に持ち合わせてるんじゃないかと・・・勝手に思ってます。


「引っ越し」とか「受け入れ先へ挨拶」って聞くと、あーいよいよだなって。時は迫ってるんだなーって。来年の仕事始めには、もう次の会社に行かなきゃいけないのかな。
実際に動かなきゃいけない選手も大変だけど、置き去りにされる方も、これはこれでどうしていいのか分からないもんですね。日ハムが札幌移転する時もそうだったなぁ・・・「見捨てられた」って気持ちしかなかったもん。(日ハムはチームが残ってるだけマシだけど。鎌ヶ谷もあるしね。)
今更、近鉄ファンだった友人がこぼした「みんな嫌いだ」って言葉が理解できる・・・かも。



まぁね、人の生きる道だもの・・・色々あって当然だわ、そりゃ。
と、今日の仕事帰り、改めて思ったりしてます。はい。odaijini...



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

放蕩息子

お題とは別に、最初の写真は健気でいいじゃないですか。
流行の「ういっしゅ!!」を決めてくれてますからねぇ。
by 放蕩息子 (2008-10-23 00:06) 

はるし

>放蕩息子さん
ねー、3人とも可愛いですよねー^^
私はみんな好きですよ(w
nice!ありがとございまうぃっしゅ!

by はるし (2008-10-23 14:46) 

mimi

ホント「うぃっしゅ」が決まってますね☆
はるしさんの写すふそうの方々の自然な表情ってステキですよね!!
撮る側と撮られる側の関係が出てるのかしら.。^^

私は勉強不足でわからないのですが、
みなさんは、もうふそうに在籍することもできないのですか?
来年には新しい会社で働きながら野球をするのですか?
平間のグラウンドやお勤めしている方はどうなってしまうんですか?

・・・すみません。いろいろ質問ばかりで。





by mimi (2008-10-24 00:47) 

はるし

>mimiさん
えっと、ふそう選手のみなさんは23名中19名が他の企業チームに移籍します。(硬式18名、軟式1名。)移籍先の企業に在籍するので、今の会社には残りません。
残りの4名は現役続行を希望してないそうで、このまま引退となります。引退選手は会社に残る方もいらっしゃるようですが、既に別の道が決まっている方もいます。スタッフ陣はどういう進路になるのか、私は聞いていないので分かりません。
グラウンドはどうなっちゃうんでしょうねぇ?色々な噂話は聞きますが、本当の所はどうなのか・・・グラウンドは借り物だそうで、そのうち返しちゃうかもしれませんね。
ただ、渡辺くんの帰ってくる場所が無くなってしまうのは淋しいですねー。

あの若手3人の写真は、マネージャーさん撮ってくれたやつなんですよ。
私が撮ったわけじゃ無いんです(>_<) 何故なら私も一緒に写ってるから(恥

by はるし (2008-10-24 16:52) 

mimi

本当です!!
右上にチラリと見えているのがはるしさんですね。
満面の笑みで映っている姿が想像できます・・・
マネージャーさん、ナイスアシストですね☆
by mimi (2008-10-26 21:06) 

はるし

>mimiさん
マネージャーさん大好きです。

それにしても・・・
野球選手に囲まれるって、あんなに圧迫感のあるものなんだと分りました。
圧迫され過ぎて笑っちゃいました^^;

by はるし (2008-10-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。