SSブログ

三菱ふそう川崎・ホーム最終戦。 [社会人野球]

今の時点で、日本選手権の神奈川予選も関東予選も書きかけなんですが、とりあえず昨日の平間グラウンド最終戦の様子を先に。

◆オープン戦:【三菱ふそう川崎x日産自動車】@平間グラウンド
主審さん
火曜日に急遽組まれた日産とのオープン戦。
いきなりのことだったのに、快く仕事を休ませてくれた会社には感謝です。
すずちゃん、いつもありがとう。そういう物分かり良くて若くて可愛い主任さん大好きよ。
今日の主審さん、元セ・リーグ審判員の濱野太郎さんに雰囲気が似てた・・・。別人なのは分かってますけど、気になって仕方が無かった。


ふそうのメンバー。
 8市川 / 9北村 / 4石塚 / DH西郷→新保 / 5三垣 / 3勇→羽野 / 2井川 / 6平野 / 7堤
 P:福山-五嶋-大士
(日産のスタメンは確認していませんが、小山選手らのベテラン勢は出ていませんでした。)


先発の福山投手福山投手
ふそうの先発は福山雄投手。
初回からランナーをガンガン出します。
ショートに入った平野隆太選手の守備も、ちょこっと怪しかったりですが、5回までは何とか無死点で抑えます。


石田投手北村くんガキーン!
日産の投手は、いつでも気合十分の石田祐介投手です。今日も叫んでます。
初回のふそうの攻撃。久々にライトの守備についた北村幸亮選手。今日は2番打者です。
一死から右中間に強い当たりを弾き返して出塁します!
その後に盗塁失敗してランナー無し、石塚信寿選手が四球で出塁しますが、次の西郷泰之選手がサードゴロでチェンジ。んー、なんかチグハグ。でも北村選手のヒット見られたからいいや。


平野くん内野安打 堤くんレフトへヒット!
2回の攻撃は三者凡退。
3回は、平野隆太選手と堤邦博選手が連打で出塁。その後の市川和樹選手が四球を選び無死満塁のチャンス!ここで北村幸亮選手が押し出し四球で1点を先制!

更に無死満塁のまま、打席に立つのは石塚信寿選手。
石ちゃんタイムリー!
センター前へ2点タイムリーヒット!(石塚選手、2塁を狙いますがアウト。)

北村くん生還!よくやった~!
次の西郷泰之選手の内野ゴロで、3塁走者の北村幸亮選手がホームへ突っ込んで更に1点追加!
北村くんナイスファイト!この回、一挙に4点入りました^^


ふそう側ベンチ


平野くん内野安打 タッチアウト
4回の攻撃。平野隆太選手がまた内野安打で出塁。しかし、市川選手の打席の際に飛び出してしまいアウト。

市川くんバントしますが・・・ 残念ながらアウト
市川和樹選手はセーフティー失敗。石塚選手はヒットで出塁しますが、続く新保大輔選手は初球をショートフライに打ち上げてしまいチェンジ。ランナーがたまりそうでたまらない。


川尻くんライン引き 堤くんと北村くん
堤・市川・平野・勇がストレッチ中
5回終了して、グラウンド整備。
そういえば今日は川尻一旗投手がネット裏でビデオ係をしていました。87年生まれの同級生・野上亮磨投手が隣に座って、色々と話し込んでいましたねー。

さて6回、日産の攻撃。無死一三塁にしてしまい、これまたピンチです。
ぼてぼてのショートゴロを平野選手がダッシュで前進して好捕、そのまま一塁送球でアウト~!
(でもこの間に、日産の3塁走者は生還。4-1となりました。)


秋葉投手
6回ふそうの攻撃。
(日産の投手は、秋葉知一投手に交代です。)

羽野くん
井川くんセンターフライ
一死から、勇選手の代打で羽野亮大選手が打席に入ります。
わーい!羽野くん!と思ってカメラを構えたものの・・・
初球を叩いてショートゴロ。
続く井川良幸捕手のセンターフライで、この回は追加点ならず。


7回の守備、ファーストに羽野亮大選手が入ります。
この回もランナーを出しますが、井川良幸捕手がランナーを刺殺して事なきを得ます。


さて、7回ふそうの攻撃。
平野隆太捕手がレフト線へ2塁打!
堤邦博選手はバスターでショートゴロ内野安打!一塁ベースへヘッドスライディングする気迫を見せていました。
市川和樹選手もショート内野安打で、今日2回目の無死満塁!

新保

無死満塁のチャンスで、またもや北村幸亮選手に打席が回ってきました。しかし、ここは三振。そして本日好調の石塚選手も空振り三振。
二死満塁になり、新保大輔選手はセンターフライ・・・追加点が取れませんでした(-_-;)


五嶋くん
8回から、ふそうマウンドには五嶋貴幸投手が。
しかし・・・松井選手に死球、野村選手に四球を与えて一死一二塁に。
垣野監督、すかさず佐藤大士投手をマウンドに送ってことなきを得ます。



石畝投手8回ふそうの攻撃。
日産は石畝卓也投手に代わります。

この回の先頭打者・三垣勝巳選手がセンター前ヒットで出塁。
佐藤勇選手の送りバントで進塁しますが、井川捕手が倒れて二死三塁。
ここで平野選手が身体を張って死球を奪います。(今日の平野選手、この死球で全打席出塁!)
二死一三塁のチャンスになりましたが、堤選手のセカンドゴロで平野選手が2塁封殺。無得点のままチェンジです。


俺達のぴろし石ちゃんありがとうm(_ _)m
さて、最後の守備。9回表です。マウンドは引き続き大士投手。
ポンポン打ち取って、最後はセカンドライナー。
石塚選手が捕って試合終了!4-1で、ふそうの勝利です^^



[野球]   [野球]   [野球]


おっと、オトコマエすぎる。
長谷川進野選手はベンチ入りするも出番はなし。

今日の四之宮かわいかった
日産・四之宮洋介選手も出場せず、一塁ベースコーチでした。

肩幅180cm?
引退を表明している根岸弘選手も今日は出番なし。

笑顔のこやさん
日産・小山豪選手も出番なし。でも試合後は和気藹々とみんなと会話を楽しんでいました。

ベテランも若手も中堅も
左から、川尻投手、野上投手、谷村投手、須田選手、五嶋投手。
後ろでトンボ掛けているのは、市川選手と新保選手。

よっこいしょー
試合後のお片付けの中で、この瞬間が一番好きかも。


関東二次予選で勝ったら撮る予定だった集合写真。
負けてしまったので、「いつ撮ろうかなぁ」と悩んでいたそうですが、これがその仰ってた写真撮影かな?


[野球]   [野球]   [野球]


今の時点で、Yahoo!天気の週間予報は24日:雨とのこと。
 ⇒ 埼玉県 - NACK5スタジアム大宮 - Yahoo!天気情報
  (NACK5スタジアムは、埼玉県営大宮球場に隣接するサッカー場。)
順延にならないことを祈りますが、もしお天気の悪いまま決行されても、『ふそう最終戦、涙雨』みたいな新聞記事が出そうで、それもなんかイヤ^^; 最後は笑って送り出したいですよねー。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

黒獅子

ふそう打法。見事に浸透。彼らには今後も打ち方を変えないでほしい。

ふそう選手の豊かな表情が非常に印象的です。
by 黒獅子 (2008-10-20 14:59) 

BlogPetの玖珂&高橋

きのうはるしと、一塁ベースを先発しなかったよ。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-10-21 13:54) 

はるし

>黒獅子さん
あら、ご無沙汰^^;
黒獅子さんの古巣は調子良さそうですね~。
日本選手権出場&伊勢大会優勝おめでとうございます!

みんなキレイに打ちますよね~。
ホント、来年以降もこのままでいて欲しい・・・と勝手ながらに思います。

by はるし (2008-10-21 20:47) 

黒獅子

そーですね。ご無沙汰してましたね^^;

選手権の予選はともかく、伊勢はよく勝ったですね。日本選手権本大会で相手チームへの嫌なプレッシャーになるとは思います。

今後の予定は大宮遠征ですか?天気も心配ですが、朝が早そうですが(笑)

by 黒獅子 (2008-10-22 09:40) 

はるし

>黒獅子さん
いきなり日本生命って(笑
いやー、なかなか素敵なクジ運ですね。大阪へは行かれるんですか?
もう投げちゃえば?^^;

朝から大宮遠征してきましたよー。
酔っぱらってたので、試合内容が良く分かりませんでしたが。
明日の天気が心配・・・

by はるし (2008-10-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。