SSブログ

三菱ふそう川崎がサヨナラホームラン?で逆転勝ち。 [社会人野球]

はわいさんのブログに森大輔投手(三菱ふそう川崎→横浜→HBC→ミリスタ)の写真が掲載されていましたので、勝手に紹介。
はわいさんの娘さんも可愛いし、その娘さんに絡んでくる森くんも可愛いです^^森くん、いいお顔してますね。結婚もなさいましたし、野球も私生活も充実してらっしゃるんでしょうかね^^
 ⇒ 布哇守粗末記:ファミリーフィールドデー


[野球]   [野球]   [野球]


9月17日のオープン戦です。
都内で研修を受け、会社に戻らず、そのまま平間へ。
スコアボードが見えなかったけど、すぐにトンボがけが始まったから5回表くらいに着いたっぽい。


◆オープン戦:【三菱ふそう川崎 vs. 三菱重工横浜】@平間グラウンド

2121571あ、バックネット裏に谷村さんがいる・・・なんか初めて平間に来たときも谷村さんが座ってたなぁ。横には徳丸さんだった気がする。怖かった(-_-;)
スコアボードはちゃんと確認しなかったのですが、多分0-1でふそうが負けてました。「全然打てない」とのことでしたけど、こないだの日立とのオープン戦(日立野球部)も3-0で完封負けしたみたいですし、ホントに打てないみたい(-"-;)


到着した時点での、ふそうメンバー。
8市川 / 9堤 / 6佐々木 / 3三垣 / 5石塚 / 7植山 / 2羽野→井川 / DH勇 / 4平野

矢貫と羽野
今日のマスクは羽野亮大捕手。先日のNTT東日本戦で捕手を務めていた平野隆太選手は二塁へ。
羽野くん、ちっちゃく見えるけど気のせいです。矢貫くんが190cmありますんで。


亀川投手
重工さんのマウンドは亀川裕之投手でした。
「打てない」のはこの投手のことでしたか・・・

羽野くんも凡退。
次の佐藤レナン勇選手は四球だったかな?
平野くんの延髄切り打法(?)も甲斐無くチェンジ。
むー
むーー



羽野勇
平野くん

梶山さん西郷さん
ちなみに梶山義彦コーチは今日もヘルメット着用。
一方、一塁コーチャーを務める西郷泰之選手は帽子のみ。今日も出ないらしい。

高田と池田
ファールボールを拾いに行く池田政人選手。
でも高田一仁投手の投げ返したボールを受け取らず、軽くイジメ(w

矢貫
矢貫くんは引き続き好投。初回に1点を許しただけっぽい。その1点は誰が打ったんでしょうかねー?重工さんの3番打者っぽいんですけど(他人のスコアを覗き見)、誰が3番打者だか確認するの忘れた。

井川
6回か7回か、捕手が井川良幸捕手へ交代。


今野

重工さんの野手もちょっと確認。
1年以上もチェックしないと、忘れちゃう&知らない人が増えてる。

この泥だらけなのは今野貴之選手かな?
脹脛ごついね。



坂上



坂上
坂上


これは坂上真世選手っぽい。
初めて見ました。可愛いねー。
一光からの移籍選手なの?
何の違和感もない「ザ・三菱横浜内野手体型」だ^^;



6回から?重工さんは瀧優介投手がマウンドへ~。
相変わらずキレイなお顔ですけど、少し丸くなった気がする。

堤くんの頭に死球
だいじょうぶ
その瀧兄。
堤邦博選手の頭に死球を・・・∑( ̄□ ̄;)
一塁ベース上では笑顔も見せていたし、
ベンチに引っ込むことも無かったので大丈夫のようです。
良かった、良かった。


7回は三垣さんや石ちゃんのヒットなどで満塁に。(あれ、植山くんは何だっけ・・・)
とにかく満塁で平野くんが2点タイムリー2塁打!ようやく逆転。
三垣さん
石塚ちゃん
平野


斎藤
8回からふそうのマウンドは斎藤圭太投手。ここ最近のオープン戦、投げまくってます。
殆ど打たれてないみたいですけど・・・調子いいのかなぁ?
やっぱり投げてる姿はカッコイイですね。オトコマエ度3割増☆
(なんかこの写真、良平っぽく見えるけど・・・縁起悪い気もするので気にしない;)

圭太
こないだのNTT東日本戦で見たら、なんだか腕の位置が前よりも下がった気がするんですけど・・・気のせいですかねぇ?少しフォーム変えたんでしょうか。
ネット裏では出身校を確認したりスピードガン取り出したり・・・注目されてしまえ!

英紀
分かり切ってることですが、全てに於いてスケールの大きい渡部英紀選手。
その英紀の強い打球が、斎藤くんの背中に直撃∑( ̄□ ̄;)

新保がシュー!
オトコマエが冷却スプレーでシューッ。
新保大輔選手、今日は出番なし。一瞬だけ西郷さんの代わりに一塁ベースコーチについたけど、後はベンチにいたっぽいです。アンダーシャツが長袖じゃないから、今日ははじめから出番なしの予定だったのかな。

斎藤投手は8回の1イニングを無失点に抑えてお役御免。ナイスピッチング!
ベンチに戻るときはいつも以上のニコニコ笑顔でした。


ゴンちゃん
重工さんはゴンちゃん登場~。野球部サイトで確認すると、登録名は「ゴンザレス・バジェホ・ホセ」だそうで・・・覚えられないので、やっぱり「ゴンちゃん」☆
大きく見えるけど、188cmしかないみたいです。ふそう投手陣の方が大きいじゃん。


福山
9回表、ふそうは福山雄投手。
この回は内野のプレーがガチャガチャで、腹面から転んだり、送球が上手くいかなかったり。そのせいなのか福山もガチャガチャ。

大阪の人
今野がカキーン
斉藤裕次郎選手の内野ゴロの1死しか取れず、代打・池田選手にまでヒットを打たれ、今野選手にタイムリー打たれ、さらに四球で押し出しまで(-_-)
どうしちゃったんでしょうねー。2点を取られ、五嶋くんに交代しました。

五嶋くん
急遽登板の五嶋貴幸投手。今日もオトコマエ。
自信のあった球がストライクにならなかったり、大きな外野フライ打たれてヒヤッとしたりしましたが、最後はキャッチャーフライで追加点を許さず!


逆転されたふそう。巻き返そうとしますが・・・・

植山だいじょうぶー?
植山がゴンちゃんから頭に死球を受けます∑( ̄□ ̄;)なにすんだよー!
ヘルメットにかすっただけっぽいけど、避けるの遅かったら直撃だったし。

勇の手首にガツン
やめてくれ・・・
しかも勇の手首にまで∑( ̄□ ̄;)なにすんだよー!
スカウトさんが計測してたら、ゴンちゃんの球速は151kmだそうで・・・死んじゃうって。
来週から予選始まるんだから怪我させないでよねー、もー。貴重な戦力を(>_<)

北村くん
1塁走者は北村幸亮選手に交代。勇は大丈夫なのかな・・・。
そういや北村くんの足の具合は?

気合いの入る市川
次の平野くん、好調のようでして本日2本目の2点タイムリーヒット!同点になったっぽい。
1番に戻って市川和樹選手。ライトに掲げてあるスローガンの横断幕に「ぱふっ」と当てて、サヨナラ勝ちのランナーがホームへ生還!
平間ってどこからがホームランなのかな?横断幕に当たったらホームランなのか、エンタイトルなのか。2人ホームインしていたのは見たんだけど、市川くんがホームインする前に選手が整列を始めた気もしますし・・・そうすると点数が変わってきますよねぇ。まぁとにかく勝ったからいいや。

ホントはふそうが勝ったのよ
スコアボードはこのまま。でもふそうが勝ったのさ。

かずき
川尻一旗投手は登板しませんでした。


ネット裏にいらした方って、ベイの河原さんですかねぇ?スカウトさんにサインをお願いしてもいいのかどうか迷いながら、栄一さんやっさしー!と思いながら、試合が終わったらさっさと退散。


秋空が眩っ!
試合後は相変わらずみなとみらいです。
うーん、空が秋だね。このまま時間が止まっててくれればいいものの・・・次に行ったときは、右奥のクレーンも作業が終わってるのかもしれない。


根岸弘選手は9月18日(かいわれ大根の日)が33歳のお誕生日です。おめでとうございます^^
これでネギっさんもゾロ目の仲間入りです(拍手)


[野球]   [野球]   [野球]


日本選手権に向けてのオープン戦、こんな感じっぽいです。
 ・東京ガス戦:10-2 ○
 ・NTT東日本戦:1-0 ○
 ・日立製作所戦:0-3 ●
 ・三菱重工横浜戦:7-4?○
 ・住友金属鹿島戦:2-9 ●

どーなんですかねぇ・・・日立と住金鹿島の出場メンバーは分からないけど、ちょっと不安な感じがプンプンします^^;(住金鹿島戦の先発投手、派手に打たれちゃいましたね。)

大阪行かないとヤバいよー。重工の矢島崇投手に吟じられてる場合じゃないって。

関東選抜リーグもどうなんだろう?今のところ1勝2敗(勝ち点2)Aブロック同率3位。千葉市長杯に進めるのは、各ブロック2位までだしなぁ。ヤバくない?後半戦全勝しないと、千葉市長杯にも行けないかもしれないじゃん・・・。
日立HPによれば、千葉市長杯は11月4~6日だそうです。これ確定じゃないよね?)

考えたくないけど、実際問題カウントダウンが始まっています。
あと何試合”今のふそう”を観られるか・・・両手で数えられちゃうかも。
ホント最悪だ。何だよ休部って。最悪だ。


それと・・・田澤、大久保さん、負けんな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

直

自分も途中からでしたけど、三菱横浜は3回まで門西投手だったんですよ。(^^)
で、最後の打球はホームランの高さではないので、インプレー。満塁なので、三塁走者が還った時点で試合終了。記録的には単打になって、5x-4でふそうです。

試合後には補強選手を中心に、両チームの選手で話に花が咲いてまして、堤選手は高安選手だの瀧投手だの何人かに謝られて心配されてました。堤選手も「大丈夫ですよ」って感じの笑顔で、和やかに談笑されてました。ホッとする風景でした。
by 直 (2008-09-22 01:17) 

はるし

>直さん
こんばんは。ありがとうございます。
最後のヒットは単打で1打点なんですかー。
あんなに奇麗に打ったのに、なんだか勿体ない気がします。

堤選手は交代することも無かったし笑ってたので大丈夫だとは思いましたが、心配なのは勇選手です・・・ん~、がっつり当たってた気もするので気になります(-_-;)
明日、元気にグラウンドにいてくれればいいんですけど。

by はるし (2008-09-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。