SSブログ

悔しいなぁー。 [社会人野球]

◆【JR九州 vs. 三菱ふそう川崎】@東京ドーム


あ゛ー 光っちゃった(-"-;) 試合後半は現役時代のユニフォームで。


左の飛行機さんが高根澤力さん、右のお星様が梅原大介さん。
梅ちゃんはチームが劣勢でも、絶対に・・・・(ん~、なんて言ったらいいんだろう)
絶対に・・・チームへの応援と、沈んでる周囲の人を盛り上げることに手を抜かない方です。
松原英樹さんは少年野球チームをひきつれて、ニッコニコでした。
(あれだけ可愛きゃ笑顔も出ますよねー。しかも西郷さんの前に整列だし。)




梶山さんは何でヘルメット被ってたんだろう?と、色々と心に引っ掛かることが多かった試合でした。



西郷さんも市川くんも石塚さんも、あんなプレーしてどっかの筋痛めて無いかな。凄かったですよねー。気合いの入った守備でした。全部、角谷選手の打球ですけど・・・。



最後、羽野くんが代打の準備していたので楽しみだったんですけど・・・米藤投手に完敗ですね。
1点をたたき出してくれた渡部さんに感謝です。
矢貫くんや磯さんの好投、井川くんの刺殺、佐々木さんや市川くんの惜しい当たり、6回裏の攻撃・・・あ、思い出すと悔しくなる(-"-;)
中野選手に打たれたホームラン。ボールがスタンドからはね返って新保さんの足元へ落ちてきました。そのボールを拾う姿が印象的でした。どう思ったんだろう。



長谷川選手はユニフォーム着てませんでした。斎藤投手と吉田投手は?シートノック中はグラウンドに居た気がしたんですけど、ベンチには入って無かったのかな。
市川くんは、第一試合でお兄さんの所属するJFE東日本が勝利したので、「兄弟勝利!」となるかと思ったんですが残念。

応援団の長ーい長ーーーい礼を見てると、何とも言えない(何にも言っちゃいけない)気持ちになります。この先、まだありますよね。



試合前、水道橋の高い空。久々に青空が見えて奇麗でした。
2074818
2074819
2074820
さてさて、今晩はへこむけど、明日からは上を見てこ。大阪行きたいですし。
次の公式戦って保土ヶ谷で相模原さんとですよね。
あっ、等々力で朝原さんの引退レースの日じゃん・・・


-------



伯和ビクトリーズの遠矢義治選手が観たくて第一試合へ行ったんですが、
8回に代打で登場して三振でした。残念。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

momi

おつかれさまでした。
最後まで打てなかったですね。回が進むに連れて、スタンドの私の周りのお客さんの表情もだんだん硬くなってしまって。
選手の皆さんの表情もちょっと硬かったように感じました。
笑顔の写真がなかなか撮れなくて。
スローガンは「明るく」だけど、状況を考えると無理もないですね。残念でした。これで終わりだなんて思いたくありませんが…。
まだ、秋がありますよね。

梶山さんのヘルメットは私も気になりました。
by momi (2008-09-01 03:13) 

黒獅子

御苦労さまでした。
梅さんあいかわらずかっこいいですね。
高根澤氏は久しぶりに見ました。ちょっと遠慮がちで人柄が出てます^^

一つの球に集中している事を象徴するプレーがたくさんありましたね。
見ている者に感じさせてくれました。勝負事なのでどうしても勝ち負けはつきます。がんばった選手を讃えましょう^^

空の写真ががきれいですね。秋の気配が伝わります。

そーそー。
コーチャーのヘルメットですが、昨年だったかな?アメリカのマイナーリーグで元阪神のクールボーの弟さんがコーチャーをしていて頭部に打球を受けて亡くなるという事故があったんですよね。メジャーリーグでも最近はヘルメット着用のコーチャーは多いですが、それが理由ではないでしょうか。

by 黒獅子 (2008-09-01 15:37) 

はるし

>momiさん
観戦お疲れ様でした。なかなか厳しい試合でしたね(-_-;)
負けたとき、「最後で淋しい」じゃなくて「打ち崩せなかったのが悔しい」って気持ちだったんですけど、最後の田中団長の挨拶を聞いたら、もー淋しくて淋しくて。これが目の前で起きてる現実なんだなぁと、改めて痛感しました。

今日、ドームでふそうファンの方とお喋りしてたんですけど、すでに「保土ヶ谷9時って早ぇーよ」って、日本選手権予選の愚痴で盛り上がっちゃいました^^;
選手は今どういう気持ちなのか分りませんが、私は次を向いていたいです。

梶山さんのヘルメット姿、黒獅子さんの仰ってるのが正解かな???
でもやっぱり、「そのまま打席へー!」って念を送りたくなりますよね^^;
by はるし (2008-09-02 00:58) 

はるし

>黒獅子さん
はい、梅ちゃん素敵です。チームへの愛が伝わってきます。
2回戦進出したら、黒獅子さんは「生・梅ちゃん」を拝めたんですよね・・・
残念です(-_-;)
タカネさんの他にもたくさんのOBが来てらっしゃいました。

ヘルメットの件、そういう事故があったんですね。ありがとうございます。
確かに鋭い打球が沢山飛んできますもんね・・・いつも避けてるコーチって凄いなぁって思ってます。やっぱり1塁コーチよりも3塁コーチの方が危険なのかな。

秋の空って、何でなんとも言えない気持ちになるんでしょうね^^;
見ているだけで切なくなって、失恋した気になりますもん。

by はるし (2008-09-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。