SSブログ

モンタノに期待(いろんな意味で)。 [その他のスポーツ]

北京五輪始まりましたね。
開会式は「とっても幻想的なハイテクショー」といった感じ。大勢の人がうねりを打つ姿は圧巻でした。
でも開会式長すぎるもんねー。選手団入場だけでも長時間掛かるのに・・・途中で久ヶ沢徹の出てるドラマにチャンネル変えちゃった。相変わらず変な役やってますね。

とりあえず「イタリア選手団の入場だけは見ないと!」と、テレビの前でじっと待つ・・・。
アルド・モンタノ(Aldo Montano)選手が映るんじゃないかと期待しつつ・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



映らない(_ _;)

まぁいいや。
また今大会も金メダル取ってくれるでしょう。


モンタノアルド・モンタノって、前回のアテネ大会では金メダルをべろんって舐めた人。もうその印象が強くって(^_^;)
 ・ モンタノの画像[JAMD]

もうねー、気持ち悪っ!て思ったけど、彼の背負っているものと、性格と、イタリアでの人気からすれば当然なのかも。かっこいいもんねー。

本国ではスキャンダル写真とかも出回るくらいの人気者。こないだ日本のテレビ局からインタビュー受けて、「あの写真(メダル舐めてるやつ)が好きだっていう女性もいるみたいで・・・」って苦笑いしていた。
だいぶ髪も伸びてちょんまげみたいに上でキュッと結んでたけど、本人は「サァムラーイ!」と言ってはしゃいでた・・・まぁ似合わなくも無いですけど。

日本のフェンシングチームにも「イケメン」って言われてる選手がいるみたいですけど、私の知ってる「フェンシングのオトコマエ」なんて安部欣哉さんくらいだ。(某大学のキャプテンも小さいながらに格好良かったですけど。)その欣哉さん、女子代表チームのコーチとして北京入りしているそうです。

フィギュアのキャンデロロとかもそうだったけどさ。
パフォーマンスをたくさん報道されるのは見てるこっちも楽しいし。
でもそうすると、ホントはどんな選手だかよく分かんなくなるんだよ。
特に海外の選手の情報なんて、あっちの言語が分からない限り無理だし。

というわけで、なおさら勝ってくれないと困るのです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

BlogPetの玖珂&高橋

はるしが代表したの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-08-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。