SSブログ

三菱ふそう川崎 vs. 日本通運(オープン戦) [社会人野球]

駅からグラウンドを目指して自転車置き場横を通っていると、背番号4がバットを振ってる光景が目に飛び込んできました。
「よん~?!タカネさんの番号付けてんの誰ぇ?!」と思ったら、東芝の加藤選手でした。
加藤選手の頑張りは合宿でも目立っていたような気がします。(正直、東芝にはあまり興味が無いので、加藤選手と鈴木選手の区別が付いてなかったんですが・・・少し加藤選手好きになってます。)
ショートには佐々木選手がいますのでどういう起用法になるのか分かりませんが・・・2006年の瀧涼みたいな使い方は少しもったいない気もしますけど。

(補強選手の背番号)

左上:#12亀川裕之投手(三菱重工横浜)
右上:#33渡部英紀選手(三菱重工横浜) / #18磯村秀人投手(東芝)
左下:#4加藤佑介選手(東芝)
右下:#24高安健至捕手(三菱重工横浜)

前回の都市対抗制覇(2005年)では、4:高根沢、12:新地、18:徳丸、24:西澤、でした。
見慣れないせいか妙な気持ちですが、なんかワクワクします。

日通の補強選手、領家訓応投手と和田貴範選手はどこにいたんだろう。分かりませんでした。


[野球]   [野球]   [野球]


早めに観に行こうと思ったんですが、結局は2回表からの観戦。ふそう0-1日通でした。(日通の1点はホームランらしいです、多分。)

牧田和久投手
日通の先発?は牧田和久投手。(マスクは鈴木健司じゃなくて根津信太郎捕手。)

新垣道太主将
新垣道太選手も出場していまして、今日はDHだったのかな?

古澤翔投手



日通は相変わらず均整のとれた身体の選手が多くて、チーム全体が格好いいですよね~。
でも選手表を見るとそんなに目立って長身の選手は多くなくて・・・ってことは、みんな脚が長いってことですかね。惚れ惚れします。
プロ注目の古澤翔投手や野本圭選手も腰の位置が高いですよね。

金子隼人選手津派古優治選手
津波古優治選手の身体の軽さは相変わらずで、忍者みたいに走塁していくので観ていて楽しいです。
井上晴夫選手や金子隼人選手も見られたので満足です。



佐藤大士投手
ふそうはこんな感じ。
(中)市川 (遊)加藤 (左)渡部 (指)西郷 (二)石塚 (右)根岸 (三)植山 (一)三垣 (捕)井川
投手:大士→谷村(捕手は高安)→亀川→川尻


三垣勝巳選手 植山幸亮選手

あんまり・・・得点経過が思い出せないんですけど。
三垣勝巳選手のタイムリーや、加藤佑介選手のランニングホームラン(?)もあり、試合中盤に3点、4点と得点を重ねていきました。

亀川裕之投手 市川和樹選手


5回から谷村逸郎投手と高安健至捕手のバッテリーに交代。
初球を新垣選手に打たれ、その後、三垣選手のエラーなどが絡み失点。亀川投手に交代。

根岸弘選手 安田武一コーチ・井川良幸捕手

川尻一旗投手8回から川尻一旗投手がマウンドに。野本圭選手にレフト前ヒットを打たれてしまいますが、失点は無かったはず。
日通は最後に富田順介投手が投げていましたが、ふそうも追加点は奪えなかったはず。ホントうろ覚え。

結果は9-3ですか・・・ね。うっすらしか見えません。


谷村、後ろ!後ろ!
この日はホント暑くてですね・・・堤邦博選手が背後から谷村投手を襲うタイミングを窺っています。
試合後、用事を済ませて裏の商店街を歩いていたら、線路を越えて選手たちの大声が聞こえてきました。
暑い中練習してるんですね~。商店街の日蔭を選んで歩いているだけでも死にそうなのに・・・。


[野球]   [野球]   [野球]


重なる手

ひできー!


帰りに元住吉で飲んでたら、堤選手にそっくりな4歳児に逢いました。かわいい。

最近って、点滴・採血・注射を1つの針で出来るんですねー。すてき。
感心してたら「経験のなせる業だよ」とニヤッとする看護師さんが、これまた素敵。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

スーパー宇宙パワー

日通戦、行かれてたんですか。
私はその前日の桐蔭横浜大学戦を見ました。
斎藤君が先発でしたよ。
6-0でふそう快勝でした。
by スーパー宇宙パワー (2008-07-28 23:49) 

スーパーグレート

佐々木は日本代表の合宿に行ってた見たいですよ!
by スーパーグレート (2008-07-29 20:49) 

あっちゃん

はじめまして!
ふそうのオープン行きたいけど
場所がいまいち分からないので行けないです。
佐々木さんはジャパンの合宿だったんですね。
ふそう組からは他にもジャパン行かれてる方いらっしゃいますか?
by あっちゃん (2008-07-30 06:29) 

はるし

>スーパー宇宙パワーさん
こんばんはー。
斎藤投手が投げたんですね。教えて下さってありがとうございます^^
行こうかどうか迷ったんですけどねー。日通戦だけにしました。

by はるし (2008-07-30 20:59) 

はるし

>スーパーグレートさん
こんばんはー。エアサスですか?(^_^;)
代表合宿って・・・今って何の代表ですか?五輪???

by はるし (2008-07-30 21:21) 

はるし

>あっちゃんさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
ふそうのグラウンドへの行き方は、以前書いたブログ記事があるので、宜しかったらそちらを参考になさってください。(文中にお煎餅屋の記述がありますが、閉店したそうなので、今はありません。)
http://harushi.blog.so-net.ne.jp/2007-12-01nabe

代表合宿のことは良く分からないので・・・今日は佐々木選手いらっしゃいましたよ。

by はるし (2008-07-30 21:34) 

スーパーグレート

板バネです(^Q^)/^
今年はオリンピックで国際試合無いので24日から4日間だけ来年の候補探ししたみたいですよ。
日通との試合は?対?だったんですか?
by スーパーグレート (2008-07-30 23:29) 

はるし

>スーパーグレートさん
試合は9-3だと思います。
代表候補の候補合宿って感じだったんですねー。
その合宿に呼ばれ無かった、野本圭選手や古澤翔投手や川尻一旗投手は
来年はアマにいらっしゃらないって前提ですかね(^_^;)

by はるし (2008-08-01 00:00) 

スーパーグレート

来年から代表のスポンサー減るみたいで、お金が出る時に代表合宿したみたいですよ!住金選手に聞いた話ですけど(^^ゞプチ合宿だから選ばれなかった選手あまり関係無いんじゅ無いかなぁ?川尻ファンなんで社会人代表でプロ行って欲しいですけどぉ~\(^O^)/因みに平ボディーで(笑)
by スーパーグレート (2008-08-01 23:42) 

はるし

>スーパーグレートさん
板バネって長距離辛くないですか?そうでもないのかな・・・
北京で五輪野球も休止ですし、WBCもありますし、スポンサーはアマ代表にお金出し渋ってるんですかねー。
川尻投手、たまに四球出すけど調子は良さそうです^^
by はるし (2008-08-03 21:54) 

りんご

最近、日通選手たちと接する機会に恵まれました。遠くから見ても迫力があって目を惹くけれど、近くで見てもこれまたカッコよくて惚れ惚れしてしまいました。おまけに性格まで良くって出来た方々で一気にファンになってしまいました☆☆
by りんご (2013-06-30 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。