SSブログ

呉偲佑とインチェと大宮東。 [プロ野球]

【ロッテvs西武】は今日も極端な試合だったみたいで・・・観戦されていた方、お疲れさまです。
途中までテレビで観てましたが、岩崎哲也投手はどうしちゃったんでしょうか。目も当てられない状態になってましたけど[たらーっ(汗)]せっかく昇格してきたのにね。解説のデニー友利さんが、結構厳しいこと仰っていました。また第二球場行きかなぁ[バッド(下向き矢印)]


私は夜の2軍だけ観に行ったんですが・・・
球団職員の佐川さんと写真撮ってもらって、
1軍の試合観戦でぐったりしてる黒獅子さんとお逢いして、外野のモツ飯食べたら、もう満足してしまいました。

モツ飯美味しいねー。
外野でしか買えないんだっけ・・・無念。


晋吾
先発は小野晋吾投手でしたが、調整登板だったようで即交代。
2番手は呉偲佑投手。
楽天の2番手はインチェ投手。
台湾同士の投げ合いになりました。

うーくんインチェ
2人とも入団したときより恰幅良くなった気がしますが・・・うーくんは小走りすると、ゆさゆさ揺れてました。ちょっと可愛い。


鷹野沖原
鷹野さんも沖原さんも下だったんだ。そりゃ淋しい。


南ちゃん南ちゃんは相変わらず強肩でして・・・今日も犠牲フライをひとつ潰して呉投手のピンチを救っていました。
サブローが五輪チームに選ばれたら昇格するチャンスも巡ってくるかと思ったんですが・・・落ちるなよ、サブ(-_-;)
南ちゃんがんばれ。

金ちゃん







里崎は無事に選ばれたようで、奴が不在の間は橋本将がマスクを被るみたいですが、その他の捕手はどうするんでしょう?今は雅彦が1軍にいて金澤岳は2軍のようでして・・・金ちゃんファンとしてはなんとも歯痒い状態。
こんなことなら金ちゃんが1軍にいるときに、ちゃんと観に行ってれば良かった。

試合は神戸選手のホームランなどもあり、9-2でロッテの勝利。


榎さん2軍の試合が終わった後、FWにて即席サイン会が開催されました。
自然発生的なものではなく、球団側が用意した簡易イベントです。
そこら辺はやっぱりロッテって凄いと思う。
榎康弘さんのサインほしい。

田中良平投手の姿は見えませんでした。残念。
明日から社会人(鷺宮、NTT東日本、フェデックス)とのオープン戦が組まれているので、そのどこかで投げると思います。観に行けないんだよなぁ・・・今年はつくづく良平運が無い(-_-;)
どっかの企業チームで良平使ってくれないかしら。



芹沢さん平尾
今回の親子ゲーム。
平尾博嗣選手(西武)、福嶋明弘BP(ロッテ)、芹沢裕二コーチ(楽天)と、やけに大宮東OBの多い2日間でした。昨シーズンだったら酒井泰志さんもいたのにね。(1軍スタッフだけど。)


[野球]おまけ[野球]

20080720_nemoto.jpg
なんで根本投手って、あんなに人気あるの?

20080720_daita.jpg
代田選手は相変わらず足速い。あっさり3塁打。


明日は都市対抗組み合せ抽選会だー!佐藤栄一マネージャー頑張れ!!!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

はわい

良平、こっそり明日行われるミリオンスターズ-フューチャーズの
交流戦にこないかと期待してました(汗)

試合会場の小松は良平の地元だし、地元で靖洋との兄弟リレー
なんて機会は、次はいつあるかわからないチャンスだし。

とはいえ、流石にもう良平はフューチャーズじゃないか!?
by はわい (2008-07-20 23:51) 

黒獅子

お久しぶりにお逢い出来てうれしゅうございました。ホントは一杯やりたかったですが(笑)

いや、暑かったっす。
野球を観戦する立場になって感じることが色々あるのですが、今日わかった事は、暑い日の試合で一番大変なのは観戦する人だってことでした。
あと、マリーンズ選手のファンへの意識の高さですかね。フェンスがところどころマジックで汚れてんすよ。何かなって思ってたんだけど、ファンのユニフォームへサインするとき下にうつっちゃうんですね。それだけしてるって事でしょう。
長袖で観戦出来るころにもう一度行きたいですね^^

「おー、ひさしぶりだなー。こっちに帰ってきたのか?」とにこやかに声をかけてくれた芹沢さん。何気ない言葉だけどめっちゃ嬉しかったです。
by 黒獅子 (2008-07-21 15:17) 

マリンかもめ

成瀬不在の時はぜひ、wooさんに投げてもらいたいです。
もちろん、受ける捕手は金さんで・・・^^;
by マリンかもめ (2008-07-21 22:34) 

はるし

>はわいさん
イースタンの公式戦も無いことですし、良平・靖洋の投手リレーもいいかもしれませんねー。でもさすがに良平は「フューチャー(未来)」なんて言ってる場合じゃないかも^^;
今日のロッテ2軍はフェデックスと対戦して勝ったみたいです。育成の宮本投手が投げたようですが、彼はBCじゃなくて四国でしたっけ。

by はるし (2008-07-21 23:28) 

はるし

>黒獅子さん
日帰りマリスタおつかれさまでした&チケットありがとうございました。
芹沢さん、私がプロ野球aiで見たときと、かなり印象が変わってましたw
ま、当然ですね。優しそうな感じのコーチですね~。

しんどいでしょ、あの席。
グラウンドからの輻射熱もあるでしょうし、芝で眩しい気もしますし、打球を目で追うのは普通の座席よりも疲れるはず・・・
一瞬しかお逢いできませんでしたけど、お連れの方が、だいぶくたばってましたからね~(^_^;)大丈夫だったんでしょうか。
次は東京ドームですね。偶然にも同じ日に試合ですし。どこかでお逢いできるのを楽しみにしております。

by はるし (2008-07-21 23:44) 

はるし

>マリンかもめさん
金ちゃんは沢山使ってほしいんですけどね・・・
1軍捕手全滅のときに、どれだけロッテを助けてやったか(直行が助けた?)を、首脳陣にはもう一度考えていただいてですね~・・・w

うーくんはwooじゃなくてwuなんですよ~。台湾選手の登録名は複雑で把握するのが大変ですよね^^;
by はるし (2008-07-21 23:48) 

mimi

千葉マリンのモツ煮込みホントおいしいですよね~
今年のオープン戦で初めて食べて衝撃を受けました!!
なにやら何箇所かにあるみたいなんですが・・・どこがイチバンおいしいのでしょうか???

沖原さんはこの間、西村くんと交代・・・という形になって降格しました。
鷹野さんは今季はまだ一軍登録がありません・・・
今年は中島くんがちょいちょい成績を残して頑張っているので、あがるチャンスがなかなかないみたいです。
渡辺直人くんはまだ不調が続いていて、守備の乱れまで出てきました。
本人がその悔しさを試合中グラウンドであらわにしたのを観たのが初めてだったので、ちょっとショックでした・・・
不調が長く続いているのがイライラしたりプレッシャーだったり・・・なんでしょうかね・・・
ファンとしては見守って応援するしかありません!!

芹沢コーチ、私の印象はいつもキリッとした感じで練習を見ているので・・・
優しい感じの方なんですねぇ~。オドロキました!!

それにしても、最近のロッテぐんぐん加速してきましたね~
反面、楽天はチグハグな感じです・・・どうしたら良いものか・・・
by mimi (2008-07-22 16:38) 

はるし

>mimiさん
私はあんまり観戦中に食事しないので詳しくないんですが、外野のモツ煮はハンパ無く美味しいですよね~^^「モツライス」にするとアサリのお味噌汁もついてきて、これがまた美味しいんです。
シャーパー頑張ってるみたいですね。ファームブログの森谷さんも、球団職員とは思えないほどに肩入れしてますし(^_^;) きっと惚れちゃってるんですね。でもマスコミに「シャーパー」という文字があまり出ていない気がします。ちょっと淋しい気がします。
渡辺くんの不調はなんとなく伝え聞いています。いつだったか、9番打者でしたし、スタメン落ち?したこともありましたよね。先々週の「週ベ」でも「調子悪いし~、痛いし~」みたいなことが載ってましたよね?!(まだ読んでないけど)
渡辺くんのエラーは失点に絡みますし、下手したら降格もアリ???困りましたね。

この日は球場中をうろついていたので、「♪杜の都の牛タンパワー」が耳について離れなくなりました^^ 相手チームとはいえ、一緒に騒ぎたくなります。

by はるし (2008-07-28 22:43) 

はるし

と思ったら、今日は2つも死球受けたんですね。
しかも自分から当たりに行ってるっぽいですね・・・不調なのかー。
by はるし (2008-07-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。