SSブログ

石田文樹さん。 [プロ野球]

石田文樹さんが直腸がんのため、お亡くなりになったそうです。

 ⇒ 取手二高の優勝投手、石田文樹氏が死去 [SANSPO.COM]

サンスポの記事を見て唖然。しんじられない。

石田さんのことは、茨城の親戚の家のテレビで取手二高野球部の勇姿を見たのが最初。
凱旋する部員たちの中で、ひときわフラッシュを浴びていたのは石田さんと吉田さんだった記憶があります。

大学中退しちゃった石田さん。その時のことはプロ入り後の雑誌で読みましたけど、時間を潰すためにひたすらパチンコ屋に通っていたとか(笑)そうやって笑い飛ばす石田さんが好きでした。
大病を患ってらしたんですね。心よりご冥福をお祈り致します。


当時、取手二高キャプテンだった吉田剛さんは交通違反で送検されちゃうし。
なんか淋しいなぁ・・・


[野球]   [野球]   [野球]


今日から2軍はロッテvs.日ハムの3連戦。
明日か明後日に、田中良平投手が投げそうですね。
両試合とも観に行けないんですけど、先週の親子ゲームは被弾したそうなので、なんとか結果を残して1軍への道をこじ開けてほしいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

M

決勝戦で決勝3ランを打ったのがバッテリーを組んでいた住友金属鹿島の中島監督でしたね。
by M (2008-07-16 01:18) 

放蕩息子

若いのに大病と戦ってたとは・・・

取手二高の選手権優勝は覚えてますよ。
むしろ前年優勝したPLが負けたということで衝撃的でしたから。
最近「週刊甲子園の夏」読んでるから、変な意味でタイムリー過ぎというか・・・

ご冥福をお祈りします。
by 放蕩息子 (2008-07-16 09:06) 

黒獅子

朝のニュースで衝撃でしたよ。みのもんたが軽く流したのがすごい気分悪かったけど。

大学を中退したあと、日石にいる石田さんを見つけた時ものすごくうれしかった思い出があります。

ご冥福をお祈りします。


by 黒獅子 (2008-07-16 20:05) 

はるし

>Mさん
コメントありがとうございます。
中島監督もあの時のメンバーでしたか。私の記憶の中では、あの決勝戦が初野球観戦だった気がしますので、監督と石田・吉田のお名前しか覚えていませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

by はるし (2008-07-17 21:38) 

はるし

>放蕩息子さん
神馬さんも書かれてましたけど、木内さんより先に逝ってしまわれるなんて、気落ちされているでしょうね。
息子さんも記事で読む限りでは気丈にして頑張ってるようですが・・・

by はるし (2008-07-17 21:39) 

はるし

>黒獅子さん
黒獅子さんは年代的にも石田さんは憧れの存在ですかね?
私は大学時代も日石時代も知らないんですけど・・・
なんとも言葉が見つかりません。

by はるし (2008-07-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い。北海道大会の組み合わせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。