SSブログ

集合写真から好きな選手を見付けてみる。

昨日、「くりぃむナントカ」を見ていたら、集合写真を目を瞑らずに撮れるか?!みたいなことをしていました。
そういえば学生時代の集合写真とかって、全員がいい顔して写ってるのって皆無でしたね。(私も写真撮られるの苦手なのでマトモな写真がほぼ無い。)

ふそう(クリックで大きく)サウザン(クリックで大きく)
先日、撮らせていただいた三菱ふそう川崎とサウザンリーフ市原の集合写真。
全部員が写ってるわけでは無いですが、皆さんいいお顔してますよね。
野球選手って写真撮られるの上手いんだなぁ~、なんて妙な感心をしてしまいます。


そういえば、先日等々力競技場で開催されていた日本選手権陸上で配布されていた川崎市のパンフレット。ここに、川崎市内のスポーツチームが紹介されています。(フロンターレがメインかな?)
三菱ふそう川崎と東芝も載っているんですが、集合写真なんですよね・・・
川崎市パンフレット
集合写真って誰がどこにいるか判別つきますか?じーっと目を凝らせば何とか選手が判明するんですが、なかなか難しいです。特に野球選手は帽子をかぶっているので、ツバが影を作って目が見えない場合が多い。(ふそうなんて全員サングラスしているかと思う程・・・)

[ モトスミ・オズ通り商店街 / 三菱ふそう川崎野球部応援団 ]
 ここまで写真が大きいと、さすがに判別つくのでありがたい。


マウンドに駆け寄る選手達も、誰だ誰やらって場合が多いです。
さすがに背番号が写ってる選手は分かりますが、お顔が隙間から覗いているだけだと、「えーっとー」なんて考え込んでしまうことも。

[ 第74回都市対抗野球大会 / JABA ]
 この写真は結構分かりますね^^
 一番高く跳び上がっているのは渡辺直人選手(楽天)。拳突き上げてるのは梅ちゃん?
 タカネさんの隣にいるのは輔かなぁ?石塚さんが2人いるような気がする(^_^;) 誰だろう・・・

[ 第76回都市対抗野球大会 / JABA ]
 この写真も比較的分かりやすいですね。ほんの3年前なのに体型の違う選手が多くてビックリ。
 抱き付き魔の岩崎哲也投手(西武)が、この後いろんな選手に襲い掛かります。
 あ、梵英心選手(広島)が見切れてる・・・


ついでに、七十七銀行が代表権を勝ち取った瞬間の写真。
各ニュースサイトに色々と写真が載っていますが、私が一番気に入っているのはここ。
 ⇒ 七十七銀行が優勝!連続全国 [日刊スポーツ]

理由は単純。海老澤と相澤さんが両方写ってるから。相澤さん、ホント格好いいですね。
(七十七銀行の選手は半袖ばかりですね。天然芝だから?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュース。暑い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。