SSブログ

☆三菱ふそう川崎が都市対抗一番乗り!☆ [社会人野球]


三菱ふそう川崎が神奈川の第一代表権を獲得しました!
おめでとうございます!やったぁ~。



先制のソロホームラン、逆転2点タイムリーと活躍した新保大輔選手。



今日は3安打、ファインプレー、そして負傷。今大会、大活躍の市川和樹選手。



ダメ押しタイムリーの石塚信寿選手。



5回途中までマウンドを守った谷村逸郎投手。



最高球速148kmで日産打線を封じた矢貫俊之投手。



苦しい状態のチームを引っ張るキャプテン三垣勝巳選手。



応援団とともにスタンドを牛耳る梅原大介さん。
今日は背番号7の付いた現役時代のユニフォーム姿。



垣野多鶴監督、歓喜の胴上げ。
終盤に西郷、井川、市川が立て続けに負傷。選手交代では無く治療で済ませたため(最終的に市川は堤に交代)、時間が長引き日産側はベンチもスタンドも相当イラついたと思います。それでも交代できないチーム状況・・・ってことですよね?!それに負傷した選手たちの表情を窺うと、「引っ込むわけにはいかない!」という感じでした。



個人的には、明日以降は観に行けないのでホントに助かった。
予選でお逢いした皆様、ご迷惑をお掛けいたしました。ありがとうございます。ひたすら感謝。



nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 20

ハマオジ

出場おめでとうございます。やっぱりさすがですね。
水曜日は2試合とも3塁側ベンチにいい風が吹き、今日は1塁側にっていう感じでしたね。
私はカメラを持って何度か応援スピーカーの前で撮影しておりましたが、近くに居られたのかも、です。

>日産側はベンチもスタンドも相当イラついたと思います。
はい、イラついていました。あんな遅延行為はひどいんじゃないかと。
でもそういう手を使ってまで勝ちたいんだ、という勝ちに対する貪欲さは見習わなければいけないなと思いました。

by ハマオジ (2008-06-14 03:03) 

ゴッドホース

ふそう、やりましたね!おめでとうございます!
2年ぶりの東京ドーム、補強が出来れば「最強神奈川」代表の強さを見せてくれるでしょう。
自分は今日、第2代表決定戦を見に行く予定です。リターンマッチですから面白くなりそうです。
by ゴッドホース (2008-06-14 11:11) 

黒獅子

経験上、相手チームの選手がケガなどで治療している時にイラついたことはありません。ましてやそれが遅延させるという作戦と受け取る事もないし思いたくもありません。
by 黒獅子 (2008-06-14 13:48) 

はるし

>ハマオジさん
こんにちは^^ありがとうございます。ホントに嬉しいです。応援スピーカーの付近は通り過ぎるだけだったのですが、すれ違ってたかもしれませんね~。

遅延行為かどうかは、元選手の黒獅子さんがコメントしてくれているので・・・。
勝利への執念は敵と味方で受け取り方が違いますよね。昨年、平馬が植山の足もと目掛けて突っ込んだものそうでしたが、やられてる方としては「なにすんだよ!」と思ったけど、これが味方のしたことなら「執念」として美談に出来ます。
春の県大会で某チームOBが「ふそうは体当たりが強いから」って言ってたけど、「おめーんとこもだよ!」って思ってましたしw

by はるし (2008-06-14 15:50) 

はるし

>ゴッドホースさん
ありがとうございます^^嬉しいっす。
今週末は天気持ちそうで、無事に全試合開催されそうですね。
さっき第2代表戦の速報見ましたが、白熱してますね!

補強かぁ~・・・
今のメンバーから出られない選手が出ると思うと、切なくなります(^_^;)

by はるし (2008-06-14 16:09) 

はるし

>黒獅子さん
解説ありがとうございます。それ聞いて少し安心しました。

by はるし (2008-06-14 16:16) 

スーパー宇宙パワー

おめでとうございます!!
私も見てましたよ。
やりましたね!
市川の故障は本大会に間に合うんでしょうか?

神奈川予選は2日の2試合と、4日の日石-重工を見て、11日からは今日まで全試合見ました。
明日の第三代表戦は磯村-田澤で凄い試合になりそうですが、南関東の準決勝を長らく見ていないのでこちらを見ます。

by スーパー宇宙パワー (2008-06-14 21:12) 

直

西郷選手がフェンスにぶつかったプレーも、市川選手も、勝利への執念でしたね。今年は控えが薄いので交替もままならず、試合進行する上で相当ご苦労されていることと思います。
そんな中での第1代表獲得おめでとうございました。
三菱横浜から今年も誰かお世話になると思いますので、ドームでまたお会いしましょう。
by 直 (2008-06-15 00:07) 

momi

遅くなりましたがおめでとうございます!
何度見ても代表を決めた選手の方々の表情はいいですね。
明日の表彰式、見てきます。
by momi (2008-06-15 01:55) 

ペコ

この度は第一代表決定おめでとうございます。
本大会が楽しみです。

コメントを残すのは初めてです。
写真がきれいでふそうさんのことがよくわかるブログなので
いつも楽しく拝見しています。
これからも応援しています。
よろしくお願いいたします。
by ペコ (2008-06-15 08:39) 

ちゅーパパ

んーーーーーー!やりましたね。
神奈川県制覇!やっぱり三菱ふそうが最高!!!
部署の皆様と見ているわけではなかったのに紙テープを下さった方々、本当に有難う御座いました。はるしさんのブログを借りて(すごい図々しいですが)お礼申し上げます。今年は一般の私なんかにも沢山配っていました、やっぱり去年の分もあるんですかね。。。

選手、応援団、客席(適当かな?)が一丸と繋がってる感じがすごい良かった。ここでの涙はぐっとこらえて本大会にとっておきます。絶対、ドームでみんなで紙テープを投げましょう!

そういえば今日、卓の兄に会ったな近況を聞けば良かった・・・
門岡もがんばれ。。。

by ちゅーパパ (2008-06-16 00:41) 

放蕩息子

あらためておめでとうございます。
昨年のこともあるから喜びも大きいことでしょう。
ドームでの活躍、楽しみにしておりますよ。


by 放蕩息子 (2008-06-16 13:28) 

woollytail

はじめまして。
黒獅子旗めざしてがんばれ。
by woollytail (2008-06-16 20:24) 

はるし

>スーパー宇宙パワーさん
こんにちはー。お返事遅くなってすいません。
出場決まってホントに嬉しいです^^
市川選手は胴上げに参加していたので、多分大丈夫だと思うんですけどねー。
続々と代表チームが決まってますね。
最初に決まるのってこんなに気楽なんだ~と実感しています^^;
私も時間があればどこかの二次予選に足を運びたいと思います。

by はるし (2008-06-18 13:33) 

はるし

>直さん
こんにちはー。お返事遅くなってすいません。
ホント、市川選手が負傷した時は梶山さんでも出てくるんじゃないかとおもっちゃいました^^;
良く言えば少数精鋭ですが、一つ一つのファインプレーが命取りになりそうで怖いです。
英紀もらいます!

by はるし (2008-06-18 13:38) 

はるし

>momiさん
こんにちはー。お返事遅くなってすいません。
ありがとうございます^^私の選手の嬉しそうな表情を見て、嬉しさ倍増です。
東芝さん、関東予選まで2週間弱ありますね・・・オープン戦とか組めるんでしょうか?川崎から両チームとも出てほしいのですが。仕事が無ければマリスタへ行きたいと思います。

by はるし (2008-06-18 13:43) 

はるし

>ペコさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいません。
ペコさんって可愛いお名前ですね☆
写真誉めていただいてありがとうございます^^なかなか上達しないんですが・・・
また覗きに来て下さい。よろしくお願いします^^

by はるし (2008-06-18 15:19) 

はるし

>ちゅーパパさん
こんにちはー。お返事遅くなってすいません。
やりましたねー!たまんないっす!
ホント、紙テープが山のようにありましたよね。片付けるのも一苦労な感じで・・・新保選手もテープが足に絡まって前に進めなくて転びそうでした。それも勝った者の贅沢な悩みですね( ̄ー ̄*)ニヤリ
実は私、テープ投げて無いんです^^;なので東京ドームでは是非とも肩が外れる勢いでテープ投げたいです。
門岡くん、どうですかね。東ガスを破ったのは大きいきがしますが・・・今ちょうどセガサミーと試合中ですね。(リードされてるけど)昨年みたいに精神的にきつい予選は嫌ですから、バシッと決めてほしいです^^

by はるし (2008-06-18 15:46) 

はるし

>放蕩息子さん
こんにちはー。お返事遅くなってすいません。
嬉しー。私が嬉しいくらいだから、選手や関係者たちはたまんないでしょうね^^
でも本戦で頂点に立たないと意味ないですから。また応援します!

by はるし (2008-06-18 15:48) 

はるし

>woollytailさん
はじめまして^^お返事遅くなってすいません。
ENEOSさんのファンですか?本戦では神奈川同士、強さを見せつけたいですね。
nice!もありがとうございました^^

by はるし (2008-06-18 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。