SSブログ

パセリは勝利の味。 [社会人野球]

今日はどこの予選も中止だったみたいですね。
千葉県予選は天台じゃなくて市原臨海球場に変更になったんですか。
うー・・・車じゃないと行けないじゃないか(-_-;)

昨日のハマスタの帰り、病院に行ったら「しばらく水仕事はダメ」「料理や洗い物するときは手袋を」とのことでした。
・・・嫌です。
汚れの落ち具合を素手で確認しないと気持ち悪い。潔癖なわけじゃないけど。洗剤使わないでも汚れが落ちる方法とかあったよね?探してみよう。

皮膚の痛みが酷いので自炊できず。
とりあえず今日の夕食は実家で食べさせてもらいました。
私のリクエストで「トマト・ナス・玉ねぎのサラダ(パセリ大盛り)」です。
(取り分けた後なので、写真の見た目は悪いですが美味しかった♪)

なんで「パセリ大盛り」なのか。
パセリの花の花言葉は、有用な知識・歓喜勝利お祭り騒ぎなんだそうです。
(⇒ パセリの花言葉・Flowordより)

縁起がいいですよね?!
しかも家庭菜園やってる人に聞いたら、「パセリの株は放っておくと6月頃に花が咲く」んだって。
時期的にも花言葉も、二次予選にはもってこいの植物。
しかもビタミン豊富(多分)。日焼け後にも丁度良い。沢山食べとこ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

BlogPetの玖珂&高橋

きのう、りひとで病院へ自炊しなかった。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-06-04 08:41) 

黒獅子

皮膚の状態、芳しくないようですね(--;)回復を祈ります。

はるしさんは、意外と縁起やゲンをかつぐタイプですか?
いや、それだけFUSOの勝利を願っているって事ですね^^v

FUSOの皆さん、どーか今年は念願叶えてあげてください。
by 黒獅子 (2008-06-04 14:12) 

はるし

>黒獅子さん
特に縁起担ぐ方じゃないですけどねー。
でも頼んで願いが叶うなら頼んだ方がいいでしょ?!
私がプレーするわけなじゃないんだし。
それにさ、ほら、私がふそうに拘ってる理由は黒獅子さんもご存じの通りですから。

とはいえ、来週の試合は観に行けない可能性が高くなってきました(^_^;)
by はるし (2008-06-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。