SSブログ

かんとうせんばつりーぐ(つづき)。 [社会人野球]

昨日(4/22)病院ついでに野球観に行きました。
(「野球のついでに」って書くと怒られるので、あくまでも「病院のついで」です。)

◆【三菱ふそう川崎 vs. Honda】@横浜スタジアム


らんさん
主力を出さないHondaさん。
開田さんも長野も勝俊も出ず、ランさんはネット裏にいました。

長谷川進野選手


ふそうのビデオ係は長谷川進野選手。
今シーズン始まってから姿をお見掛けしたのは初めてです。(年明けの練習には居た気がしますけど。)怪我でしたっけ。早くセンターを守っている姿が見たいですねぇ。
上の段にいるのはENEOSの選手かな?


平野佐々木森
ふそうは西郷泰之選手がお休みなだけで、後はいつも通り?・・・じゃないか。
植山幸亮選手がDHで、平野隆太捕手が三塁手を務めるようです。静岡大会では二塁を守っていたようですが、実際に内野手姿を観るのは初めてなので楽しみ。
っていうか、佐々木勉選手が4番なんですか・・・春先は下位にまわっていたけど、最近は調子も上向きってことですかね。
Hondaの三塁手は新人の森義博選手。東洋大出身だそうです。

諏訪部
Honda先発の諏訪部貴大投手。
投げてるの観るの初めてかもしれん。
・・・と思ったら、昨年の明治安田生命戦で投げてるの観ましたわ。松川&須貝と面白い駆け引きしてましたっけ。(結果的に須貝にホームラン打たれましたけど。)

福山雄

ふそうの先発は福山雄投手。
今シーズンは、神奈川大会で敢闘賞を受賞するなど調子は良いみたいです。

この日は、先頭打者の平間に初球をセンター前に運ばれて出塁を許します。矢尾の送りバントで二塁へ進めますが、3番・多幡と4番・小板を抑えて無失点。
小板のショートゴロを捌いて、一塁へスローイングする佐々木が格好良かったです。


アウト~!5回には吉岡をヒットで出塁させてしまい、そこから執拗に一塁を警戒していました。
打席には新人の大島。
何度も何度も牽制球を送り、その甲斐あってか吉岡の盗塁を阻止。(大島は空振り三振。)機動力のある吉岡を刺したのは大きいですよね^^福山も井川もカッコイイ。

福山はランナーを背負いつつ、ここまで無失点に。


大島寛之選手
ちなみにHondaの大島寛之選手。千葉経大附高から入った新人くん。
今日はヒットこそ出ませんでしたが、二度出塁するなどチャンスメーカー的な役割も。


ささきタッチアップふそう打線は諏訪部に対し、初回は三者凡退。
2回表、佐々木の四球をきっかけに北村のセンター前ヒット、石塚さんの送りバントで一死二三塁のチャンス。
ここでキャプテンの三垣がきっちりレフトへ犠牲フライ。
ふそうが1点先制します。

市川の三塁打


3回表、一死から市川和樹選手がセンターへ大きな当たり。
小板選手が追いますが、打球はフェンス直撃で市川選手は一気に三塁へ!追加点の大チャンス。
次の平野選手が空振り三振に倒れますが、三番に入っている新保大輔選手が右中間へタイムリー2塁打を打ち1点追加!
これで2-0

北村三垣井川。垣野さんが上着脱いだ。
4回、北村幸亮選手の内野安打(エラーっぽいけど)で出塁し、石塚信寿選手が四球と、チャンスをもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]しかし三垣勝巳選手がショートへ併殺[バッド(下向き矢印)]井川良幸捕手がライトフライ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]あ~ぁ、せっかく頂戴したチャンスが・・・。

市川速っ5回、再び市川選手が大きな当たり。
ライトの森選手が飛びつくも捕れず二塁打に。
平野選手のセンターフライの間に、市川選手はタッチアップで三塁へ滑り込みます。

タイムリー内野安打


続く新保選手がフルカウントまで粘って、セカンドへタイムリー内野安打(たぶん)で3点目!これで3-0になりました。
かっこい~・・・けど、こんなに勝負強かったっけ?
ま、なんにせよ良かった良かった。カッコイイっす。

ホームインした市川選手をお出迎え


6回には、この回からマウンドに上がったHonda河原井章太投手から北村選手が二塁打を放ち、三垣選手の打球を大島選手がエラーしている間に北村選手がホームイン!4-0!


多幡
6回裏Hondaの攻撃。
ここまで抑えていた福山投手ですが、一死で矢尾選手にぶつけてしまい、続く多幡選手に狙い撃ちされてライトに運ばれます。
(多幡は打席で100%打つ空気を漂わせていました。「これ、どう転んでも打つなぁ」って感じるときありません?)

怒られ中



小板選手を三振に仕留め、次は第一打席で2塁打を打たれている森選手を迎えます。
レフト線へのタイムリー2塁打を打たれ、矢尾選手がホームへ還ってきました。4-1

吉岡


続く吉岡選手にライトフェンス直撃のタイムリー2塁打・・・
気持ちのいいくらいの当たりでしたねぇ~。
吉岡かっこい~、って惚れ惚れするほど。
でもこれで4-2の2点差。

谷村さん


ここで福山投手はお役御免。谷村逸郎投手がマウンドへ。
迎える打者は大島選手。
「平成生まれに負けんじゃねーぞ、たにむらぁ!」と歯をギリギリさせながら見てましたが、ここは流石ベテラン投手。サードゴロに仕留めます。


・・・が、平野選手が一塁へ送球すると三垣選手が捕れず、ファールエリアを転々と。この間に森選手が生還して1点追加。4-4の同点になってしまいました。
この後も大島選手の盗塁時、井川捕手の送球を石塚選手や市川選手がボールをポロポロと・・・なんだか手に付かない様子。

とりあえず1点差で食い止めました。
谷村投手は7回裏を3人に抑えてマウンドをおります。


田中健太郎投手河原井章太投手6回からマウンドに上がっている河原井投手。
7回には、市川選手と平野選手へ連続四球。
ふそうは二死二三塁と塁を進め、ここでHondaは田中健太郎投手に投手交代。


ふそうは今日3安打と大当たりの北村選手が打席に立ちます。

北村幸亮選手
バチーン!と右方向へ!ライトの大島選手がジャンプするも届かず、2点タイムリー二塁打!

石塚
続く石塚信寿選手も内野安打で出塁しますが、
三垣選手がショートゴロでチェンジ。
ふそうが6-4と再びリードを広げます。
かっちょいい。


レナン8回、植山選手に代わって佐藤勇選手が打席へ。
四球を選んで出塁。(→堤邦博選手が代走)
そういやレナンって最近出て無いけどどうしたんだろう?何で出ないの?単に不調なのかなぁ。出ないと淋しいよねぇ。


堤
一塁に堤選手を置き、平野選手がセンター前へヒット。堤選手が3塁へ好走塁を見せて、再びチャンを作ります。

ここで今日2打点の新保選手。
バットを折りながらセンター前に落とし堤選手が生還7-4
新保選手は3点目ですね~。ホントに当たってるみたい。でも上手く撮れない。


ぴろし8回からふそうのマウンドは佐藤大士投手。
多幡選手の足元へバシッ・・・
森選手のお尻付近にペチッ・・・
1イニングに2死球。殺人鬼だ[あせあせ(飛び散る汗)]

余計な走者を出しても、右手にフッと息を吹きかけつつ(この仕草好き)ヒットを打たれることはありませんでした。
最後は大島選手をレフトフライに打ち取ってチェンジ。(北村選手ナイスキャッチ!)

最終回、Hondaは小林・早川・上岡と主力を代打で送りだしましたが、三振・投手ゴロ・一塁ゴロと大士投手の貫録勝ち。

試合終了試合終了。
ふそうが7-4で関東選抜リーグ1勝目です。
ふそうは連打が少ないなー。
植山選手撮れなかったー。あーぁ。


      


ひらのくん今日、三塁を守っていた平野隆太選手。
「捕手がサードって[あせあせ(飛び散る汗)]」と思いましたが、今のふそうでは仕方のない状態なのかな。
井川捕手から「りゅうー!」と頻繁に指示を出されつつ、守備機会にはそれほど危ないプレーも無く・・・かな?6回のタイムリーエラーは三垣さんが捕れなかったのか、平野くんの悪送球なのか。(よく覚えて無いや)
ふそうの内野陣は長身選手が多くて、平野くんのような小柄な選手は少し違和感があるんですけど・・・でも実は内野手に向いてる???ま、勝てば何でもいーやー。

安田さん
井川捕手のお着替え中、安田コーチが投手の球を受けていました。
ブルペンでは羽野選手が入ってたんでしょうか。

市川・西郷
ちなみに西郷さんは一塁ベースコーチで、最後まで出てくることはありませんでした。
(あれ?市川選手、左手首にテーピングしてる?)

新保



今日の新保選手は、いつものサングラス装着せず。
なんか少しイメージが違う。
代わりに、西郷さんがサングラスしてましたけど。


ふそうベンチ
ベンさんとベンさん。
今日はホントにいいお天気で、斉藤圭太投手の笑顔もピカピカ光って見えました。っていうか、ずっっっとニコニコしていました←斉藤投手 少なくともこの日の写真は、全部穏やかな笑顔で写ってます。何かいいことでもあったんですかね。西山良平トレーナーは肩のマッサージ中かな?

明日のかずさマジック戦、観に行きたいなぁ~。五嶋くんも矢貫も投げるかもしれないし。(まだ今年の公式戦で投げてるの観て無いもん。)だけど起きられる自信無いや・・・悩む。


      



診察時間も迫っていたので、【明治安田生命vs.新日本石油ENEOS】は観戦できず。残念。
球場の外でスタメンを伝えるアナウンスが聞こえてきましたが、明治安田の先発は古田投手だそうで。
いーなー、観たいなー。

松石選手


明治安田の選手がアップしている頃・・・あれっ、松石選手は何もせず。
うーん、どうしたんでしょう。
っていうか、本当にピンクやめちゃったのか。やっぱり「松石=ごつい身体にピンク」っていうイメージだったから少し淋しい。


ハマスタから病院までは歩いていける距離。強豪チームの親会社など眺めながらブラブラしました。

あ、ENEOS。

あ、日産。
 

あ、日通。

あ、三菱横浜。

新日石さん、何か掘り当てたんですって!?景気いいなぁ。
 ⇒ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31444320080422
ダイムラーもひと山当てない?都市対抗優勝のブラジル旅行(遠征?)で金鉱脈でも探します?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

モルトケ

昨日は所用が終わってから駆けつけて、第3試合から観戦しました。
松石選手は1塁コーチをやってました。ENEOSの大川投手が投げてる時、さかんに“ピッチャー、コントロール悪いよ!”と叫んでいるのがよく聞こえました。

本日のふそうの先発オーダーは、
④市川 DH平野⑨新保⑥佐々木⑦北村⑤石塚⑧根岸②羽野③佐藤勇
でした。
by モルトケ (2008-04-23 23:44) 

BlogPetの玖珂&高橋

きょう玖珂&高橋はつむぎと診察したかったみたい。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-04-27 09:17) 

はるし

>モルトケさん
こんばんは^^ご無沙汰してます。せっかくコメントいただいてたのに、お返事遅くなってすいません。
やっぱり松石選手は出なかったんですかぁ~。どこか痛めてるのかもしれませんね(-_-;) そろそろ本番なだけに、他と一緒に行動していない選手を見掛けると不安になってしまいます。
かずさマジック戦のスタメンもありがとうございますm(_ _)m レナンと根岸さんが出てて、石塚さんが三塁だったんですねね~。それは観たかったです・・・新保もHR打ったようですし。やっぱり行けば良かった。
しかも川尻投手はバースデー登板だったみたいで・・・勝利で飾れなくて残念です。

by はるし (2008-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。