SSブログ

ランさん、シッカリしてよ~。 [社会人野球]

10日に行われる【千葉ロッテマリーンズvs.JFE東日本】のオープン戦は非公開らしい。
なんだー。楽しみにしちゃったじゃんか。そういうことは最初から通達して。
 ⇒ 4/10(木)ファームオープン戦 非公開のお知らせ[千葉ロッテマリーンズ]

午前中、みなとみらいで用事を済ませ、さてどうしよう。
平間で三菱ふそう川崎の見学しようかと手帳を開いてみたら、今日は犬成でJFE東日本とオープン戦と書いてある(_ _;) なんだー。ツイてない。ENEOSはどこかへ遠征中だし、東芝はこないだ見たから当分いいし。近場でNTT東日本のオープン戦観てれば良かったかなぁ。

で・・・携帯で色々検索しまくって、神宮球場の試合を発見。あーそーだ。今日から六大学と社会人の交流戦でしたわ。

◆東京六大学-社会人対抗戦2008【早稲田大学vs.Honda@神宮球場】

↓例の如くベタ撮りです↓


着いた時には4回表・・・こんなスコア。宜しくない展開ですねー。
神宮球場の新しいスコアボード、まだ見慣れてないからかもしれないけど見辛い。球速ももう少し大きく表示してほしいなぁ。若者向けに作ったのかなw私の目には少々辛いんですが。


お客さんもそれほど多くなく、内野半分までの開放で十分足りてました。早大戦っていうから混んでるものだと勝手に思ってました。それでもHondaの幟があったりご家族らしき方達も沢山いらしてましたし、ビールの売り子さんもいましたし、結構賑わってました^^


丁度、角田理生投手から日野泰彰投手に交代するところでした。ラッキー。
ストッキングのHondaマーク、以前からあんなに目立ってましたっけ?お天気が良いせいか、やけに目立ちます。遠目で見るとリボンが付いてるみたい。


二死二・三塁になり追い込まれますが、一塁・平間靖教選手の好守に助けられ無失点。
でも上本博紀選手にソロホームランを打たれたりと、あんまり良くなかったです。
日野くん、すっごい期待してるんだけどなー。今シーズンはあまりいい結果を聞きません。
打席に立ってる姿も初めて見ましたが、二死からでも積極的に振っていく人なんですね。ファールで粘りを見せてました。


5回表から斎藤佑樹投手が登板。
お土産として1枚撮ってみました^^あんまり上手く撮れなかったけど、まぁいいや。


松本啓二朗選手も記念に撮ってみました^^ファールだけど。
個人的には佑ちゃんや松本選手よりも、後藤貴司選手が観たかったんだけど・・・ベンチにいる姿は確認したですけどね。出てなかったみたいです。残念。


6回裏から、大田悦生投手がマウンドに上がりました。三振を2つ奪うなど好投。
今日はこんな感じの写真しか撮れなかったわ。なんだろ、手がぶれる。スポニチ大会で神宮に来た時は普通に撮れたんだけどなぁ。(特にトヨタの福田選手。彼の打席はどういう訳か撮りやすい。)


福井優也投手。斉美高出身の選手ですね。そういや友人が好きだって言ってました。
佐伯亮捕手にタイムリーを打たれて1失点でした。その佐伯は、せっかくタイムリー打ったのに二塁へ間に合わずアウト(-_-)チェンジになってしまい、せっかくのチャンスをちょん切ってしまいました。



ヒットで出塁、二塁へスライディングする吉岡聡選手。今日は途中から一塁へ。
吉岡って背が高い印象があったんですけど、プロフィール見たら180cmなんですね。Hondaの中では高い方だから、そう感じたのかなぁ。ふそうを見慣れると180cmが高いと感じなくなる・・・


開田成幸選手、後輩に負けんな!と思ったらバット折られた。


7回裏からは、背番号が大きくなった坂本保投手。
さっさと3人片付けて1イニングで去っていきました^^格好いい。多分10球投げて無いはず?!


8回表、代打で岡野勝俊選手が登場。
3塁側スタンドからは「ベンさんがんばれー!」と可愛らしい声も飛んでいました。


しかし、一塁と二塁の走者が立て続けに牽制死・・・何それ、最悪。
結局、勝俊の出番はこれだけでした。タイムリーが見たかったんですけどねー。


8回裏からマーク・ランドル投手が登場。ランさーん、かっこいー・・・はずだったんですけど。


泉尚徳選手に2ラン浴びちゃったりして・・・調子悪ぅ。
近くに座ってた方が仰るには「シューッて声がいつもより小さい」んだと。あの「シューッ」は投球バロメーターなのか?


その泉選手を迎える早大ベンチ。みんな内側向いてます。えっ、禁止なの?
んーじゃぁ、JABAが「グラウンドに出ての出迎え禁止」を掲げて「なんだよそれー!」って不満でしたが、大学はそれ以上に厳しい制約があるってことなのかなぁ?ホームランのお出迎えなんて、選手たちの喜びが一番分かる場面なのになぁ。お客さん入れて試合してるのに勿体なくない?

結局そのまま、早大7-2Hondaで試合終了。
途中からしか観てないけど、Hondaの良いところ、ほぼゼロ。ガッカリ度満載の試合でした。おかしいなぁ、Hondaはこんなんじゃないのに。



上田真也選手は今日も元気です。
「ヘイ、らんさーん!」「ナイスボール、らんさーん!」甲高い声が好きです。


ランドルは「マーク」表記。昨年も一度だけ「マーク」表記を見たことがありますが、マネージャーさんがメンバー表にそう書いてるのかなぁ。ふそうに置き換えたら「逸郎」とか、そういうことでしょ?


今日の矢尾倫紀選手はあんまりいいとこ無し。


2点目のホームを踏んだ多幡雄一選手。ナイスランでした。


ふそうもJFEも観られないし、電車は動かないし、Hondaは負けるし、メラニン溜め込むし、貰ったダウンコート汚しちゃったし。熟、今日は運の無い日でした。




三菱ふそう川崎の写真とプロフィールは、昨シーズンの使いまわしですね。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 13

マリンかもめ

斉藤クンと共に密かに注目している福井クンの元気そうな画像が見れて、なんか嬉しくなってしまいました^^;
by マリンかもめ (2008-04-06 03:32) 

野球ばか

初めて投稿させて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂いております。ふそうとのオープン戦、JFE東日本のHPには先方Gとなっていたのでてっきり平間でおこなわれるものだと思っていました。先週はJFEの東西対決を見に行きました。今日も犬成の方へ行くので練習やっているかな?
セガサミーも近くで(といっても車で20分くらいの距離ですが)練習やオープン戦をたまにしていますよ。
by 野球ばか (2008-04-06 09:09) 

りんかん

JFE東日本の公式HPの情報を信じて平間に行ったら誰もいなかった(死)。ついてねえ。

>一塁と二塁の走者が立て続けに牽制死
去年の都市対抗でNTT西日本がそれをやられてたのを思い出しました。
by りんかん (2008-04-06 13:40) 

Natsuki

はるしさんもいらしてたんですね。気づきませんでした(涙)。

Hondaのいいところが全然なくて残念でしたね。全く別のチームに見えました。もっと打ちまくるところが見たかったです。でも坂本投手は良かったですよね(^^)
 
by Natsuki (2008-04-06 15:53) 

BlogPetの玖珂&高橋

玖珂&高橋は、牽制しなかった。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2008-04-06 16:24) 

黒獅子

早稲田松本君に期待しています。選抜に出た千葉経大付属の監督さんの息子さんですよね。・・・たしか。

最近のアマチュアは規制がうるさいっすね。ベンチの内側でよろこぶくらいなら表でワーと喜んで、さっさと戻ったほうが次のプレーに入りやすいと思いますがねー。後ろ向いてる間に見逃しちゃうじゃん。ヘルメットの規制もうるせーなーって感じ。まぁ、背番号シールの上にプリクラ貼ってるような奴がいたせいかもなー(-公-)
by 黒獅子 (2008-04-06 21:29) 

放蕩息子

4文字入らないわけではないんだからマークじゃなくてもいいじゃんと思ったり。

早稲田の写真はある意味お腹いっぱいですね。
ハンカチのフォークの握りまでばっちり撮るあたりはさすがですわ。
経済の親子鷹第一弾、長男啓二郎も元気そうですね。
高校時代はエースだったけど今やすっかり外野で中軸。
ドラフトの目玉になりそうだから、ぜひとも地元ロッテに入団してくれないかな。
そういえば弟が早稲田に入学したはずなんだが出番なしだったかな!?
個人的にはキャプテンに就任した(はず)の上本に期待してます。
高校時代からいい選手だったもんね。

・・・アマチュアの規制のうるさいのになるほどなと思いました。
進行の妨げとかの問題もあるんですかね!?
高校野球レベルならそんなことはないはずなんだが。
今度覗いたらそのあたりも確認してみますよ。


by 放蕩息子 (2008-04-07 00:30) 

はるし

>マリンかもめさん
「おっ福井だ!」と言ってカメラを構える人達がいましたよ^^
私は高校野球あんまり観ないので、済美で分かるのなんて鵜久森くらい・・・
by はるし (2008-04-08 00:19) 

はるし

>野球ばかさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ホントだ、JFE東日本のHPには「先方」って載ってますね。以前コメント欄でふそうの方から「先方」って教えて頂いていたので、私はてっきり犬成だと思ってました。
セガサミーってまだ千葉に居たんですねぇ~。もう八王子(でしたっけ?)のグラウンドに引っ越したんだとばかり。千葉県で練習してるのに東京都登録のチームが多くて、千葉県民としては少々淋しいです。

by はるし (2008-04-08 00:20) 

はるし

>りんかんさん
平間には誰もいなかったんですねー。
JFE東の日程表を見たら、前日に慶應大学とオープン戦してるので、パッと見「神奈川プチ遠征」って感じですけどねぇ。もしかしたらオープン戦自体やらんかったんかな・・・

攻撃の流れをとめちゃうと勝てるもんも勝てないですよねー。
by はるし (2008-04-08 00:21) 

はるし

>Natsukiさん
この日のHondaは負けるべくして負けたって感じですね。今回の対抗戦は、社会人のいいところがあまり見せられなかったみたいで残念です。
暖かくてビール飲みながら観戦したいお天気でしたね^^
by はるし (2008-04-08 00:22) 

はるし

>黒獅子さん
あ、松本監督の息子さんでしたかw全然知らなかった。親子鷹なのはよく記事で見てましたが、啓二朗くんだとは存じ上げませんでした。

ヘルメットにプリクラですか・・・個性的なカッティングシートを貼ってた選手は好きですけど、それはさすがに宜しくないですねぇ。お仕事でやってるわけですもんね<野球
スピードアップを図るのはそれなりに理解できるんですが、今回の「出迎え禁止」「ヘルメットの規制」に関して異議を唱える現場の人間っていなかったんでしょうか?それとも所詮ファンには現場のことは理解できないってことなのかな・・・

by はるし (2008-04-08 00:25) 

はるし

>放蕩息子さん
普段は「ランドル」表記なんですけどね。謎ですw
上本はキャプテンですよ。この日もホームラン打って活躍してました。広陵高校なんですね。あの高校はどうしても監督さんのイメージが強くて・・・選手が覚えられません(_ _;)

進行の妨げっていうか・・・社会人野球は狂ったように「スピードアップ」を掲げていて、面白い部分もカットしてくるんですよね~。ダラダラした攻守交代は良くないと思うんですけど、出迎え禁止なんて誰が言い出したのやら。どこへ向けてのアピールなんだろ?って感じです。

by はるし (2008-04-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。