SSブログ

風が強いのは春だから、だってさ。 [陸上]

立教大学×Hondaのオープン戦を観に行く予定だったんですが・・・
朝起きたら電車運休してやんの(-_-;) ホントちょっと風が強く吹くと、すぐ動かなくなるんだから。
これはきっと神様が「休め!」と言っているんだろう。もしくは「洗濯物たため!」かな・・・

でも『風が強いのは春だから』なんですよね。

 ♪また風は強く吹くだろう それが春だから

って、こないだテレビで明川哲也さんが歌ってましたっけ。
人生もそうなんだって。厳しい風が吹き荒れるのは春が来ている証拠、ってさ。確かに、空気や水を温めるのも花を咲かすのも大きなエネルギーが要りそうですもんね。そりゃ風も吹くかー。

味合わなくちゃいけないんだってさ、人生は。苦味はお酒と一緒じゃないと辛いけどw





運休のせいでどこにも行けず・・・部屋でセンバツ(長野日大×千葉経大付)を見てました。
千葉経大付の重谷祐弥選手って凄いね。足速すぎじゃない?あの2ゴロが内野安打になるのか[あせあせ(飛び散る汗)]あっという間に3塁回ってホームに還ってきたし。
長野日大の精神力も凄かったですね~。あれだけ点差が開いてたら、諦めちゃいそうなものを・・・

両校ともよく戦いました~。それだけに、千葉経大付には優勝してもらわなきゃ!

DeMOlisher
センバツ見ていたら、海の向こうから荷物が届きました^^
友人から頼まれていた陸上短距離用スパイクです。
日本では取り扱って無くて、アメリカのショッピングサイトで購入しました。
(円高のお陰で、だいぶ安く購入できました。)

前回取り寄せたスパイク(→その時のブログ)よりも、少し重い感じ。
実際に履くと微妙な感覚が違うんでしょうね。

競技をやらない私にとって、こういう競技用具に触れられる機会は本当に貴重です。
海外サイトで買い物することも滅多に無いから、いい経験させてもらってます。
(どういうわけか)毎回私に頼ってくれる友人に感謝です^^(私、英語苦手なんすけど・・・)

本人に許可を取って箱開けちゃいました。送るから、もうちょっと待っててねー。
15597941559797





突風が吹いてたから、桜吹雪が撮れるかと思って近所の学校へ行ったんですが・・・
1559826
ご覧の通り枝っぷりが淋しいんですよね。
多分、学校の敷地からはみ出ている枝は切られているらしい。えー、そんなのいいじゃーん。と通りすがりの私は思ってしまうんですけどね・・・道路に落ちた花びらや落ち葉なんて生徒が掃除すればいいわけだし。
お向かいのお家の庭に入っちゃうからかな・・・ん~、桜ひとつでも色々と問題アリみたいです。

155982815598321559835
ところでさ、「強風」ってどうやれば写真に撮れるんだろう。
流れる雲?揺れる木々?乱れる髪?風自体は写らないのかな?難しいっす。


タグ:陸上競技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。