SSブログ

三菱ふそう川崎は2位。 [社会人野球]

JABA神奈川大会・決勝戦【日産vs.三菱ふそう川崎】は、日産がコールド勝ちで優勝したそうです。
三菱ふそう川崎はかなり悔しい負け方・・・1回戦はコールド勝ちだったのに。(クラブチーム相手だけど)

福山雄投手でも福山雄投手が敢闘賞に選ばれたそうです。
おめでとうございます^^
東芝戦での完投勝利は格好良かった~☆

東芝さんは今日も7-2で敗れてしまったそうで・・・
スポニチ大会を制したENEOSが初戦敗退(相当お疲れモードだったそうですが)、昨年の都市対抗を制した東芝が1勝もできず。そして、絶対的な人数不足のふそうが2位で、スポニチ大会でクラブチーム(NOMO BASEBALL CLUB)に勝てなかった日産が優勝してしまいました。
なーんか、良く分かんないわー。




土曜日の東芝戦だけ観戦しに行きました。【三菱ふそう川崎 vs 東芝】
三菱ふそう川崎(先攻)
打順 
守備 左翼 中堅 二塁 一塁 遊撃 DH 三塁 捕手 右翼 投手
選手 新保 市川 石塚 西郷 佐々木 北村 三垣 井川 福山
東芝(後攻)
打順 
守備 中堅 遊撃 右翼 一塁 三塁 DH 左翼 二塁 捕手 投手
選手 井関 加藤 倉嶋 結城 平馬 安田 伊勢 久田見 飯田 磯村

試合の方はあんまり覚えて無いんですよねー。
メモ程度のスコアも付けてたし、写真も結構な枚数撮ってたんですが・・・体調が悪いとシャッターを切るタイミングもレンズを向ける方向も定まらないですね。特に私は勘で撮ってるので(_ _;)

で、やっぱり・・・
あっ、いた。
ねぎっさんが、
ぴろし
ねぎっさんが、
うさぎどし
根岸さんが気になる!
先日のスポニチ大会で左脚脹脛を痛めた根岸弘選手。
確かめながら歩を進める姿も見られましたが、試合前のウォーミングアップでは他の選手と一緒にダッシュもしていましたし、6月には大丈夫なのかなぁ。


北村幸亮選手

さてと、メモを見返してみると・・・
4回表無死満塁で北村幸亮選手が2点タイムリーを打ったんですね。

三垣勝巳選手・・・だっけ?



続く三垣勝巳選手の連続タイムリーで、崩れてきた磯村投手を畳みかけてー・・・交代した増井投手から新保大輔選手がレフト犠牲フライで1点追加。(覚えているのはこの辺までだな)


お出迎えする吉田投手結城選手のエラー
5回表には西郷泰之選手のソロ本塁打や、結城選手のエラー連発でご馳走様ぁ~。この回、さらに2点追加。(今日の試合はエラーが多かったです。ふそう3つ、東芝4つ。「グラウンドが硬いんじゃないかなぁ」って仰る関係者も。)

植山&レナン
ちなみに今日のボールボーイは植山幸亮選手と佐藤勇選手。
豪華だ!と思ったけど、もしかして試合に出て無い野手の中で一番若いのがこの2人?[たらーっ(汗)]羽野亮大選手はブルペンでしょうし・・・
先日、ハンドボールの湧永製薬の中山監督が「選手が足らないから」ということで数年ぶりに試合に出ていましたが(もちろんファンサービス的な意味もありますけど)、もしかして、もしかして、梶山さんが代打で出てくる日も近い?っていうか守れる選手の方が必要なんでしたっけ。
東芝のボールボーイはフレッシュ森山選手でした。


桜と福山雄投手(後は堤邦博選手)

井川良幸捕手
先発の福山雄投手は途中途中で崩れそうになりながらも、失点は5回の2点のみに抑えました。格好いいですね~☆
井川良幸捕手も生還してくるランナーを激しくブロックして、失点を阻止していました。

7回表、気が付いたら2塁ベース上で手をたたいて喜んでいるオトコマエが・・・あ、、新保だ[がく~(落胆した顔)]
新保大輔選手タイムリー打ってる・・・撮れなかった(涙)
でもこれで7点目。東芝を引き離します。
翌日の新聞をまだ見て無いので分からないんですが、この新保選手のタイムリーってシングルヒット?JABA公式サイトの結果(これ)には載ってないんですけど。



そして、そのまま試合は7-2で終了。ふそうが1位決定戦へ勝ち進みました。やった~^^


この日は、元々の体調不良+遠路+中途半端な気候で疲れ気味。おまけに色々な方とお話したりで緊張してしまいました。挨拶していただいてもボーっとしてたり、ハッキリとした返事をしなかったり・・・すいませんでした(_ _;)





昨年の都市対抗で東芝のマスコットガールを務めた友人と一緒に観戦。
彼女の話を聞いていると、「お飾り的なマスコット」では無くて「背番号78の戦力」として東芝優勝に貢献していたことが分かります。こんなところで友人のことを誉めてどーするって感じですが。やっぱり彼女は凄いです。今年は補強でふそうに来て下さいw

あと、昨年まで東芝に在籍していた松田直樹選手。
今シーズンからはWIEN BASEBALL CLUBでプレーするとかしないとか・・・あれ、WIEN'94だっけ?
WIEN.B.Cのブログを見ると、住吉高校で練習することもあるようです。住吉高校って平和公園のところの?学生がよく公園周辺をランニングしてますよね。この時期はお花見客に囲まれながら練習をする住吉高校野球部。いつも申し訳ない気持ちで練習を眺めていました。(もちろんお酒を飲みながら・・・)
ほいで、松田選手ですが。選手紹介のページにも載っていないので、本当にプレーするのかは分かりませんが、そういうお話もあるって伺いました。

2008.5.5追記:
松田直樹選手は東京都のWIEN’94に在籍していました。
神奈川のWIEN B.C.じゃ無かったです。失礼しました。


グランドスラム 31

グランドスラム 31

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スーパー宇宙パワー

こんばんは。今日は相模原で見てましたが、寒かったですね。
東芝は打てなすぎ。重症です。
重工・高田のカーブ・スクリューは打ちにくかったみたいですが、6回までノーヒットでしたから。
7回、結城の一発と安田タイムリーでノーヒッター逃れるのが精一杯でした。
結局3安打でした。

日産は決勝戦二年連続コールド勝ち。
熊代君はいいですよ!

ふそうは根岸が一塁コーチャーで復帰しましたし、平野もベンチに入っていました。
長谷川はネット裏でビデオマンでした。
by スーパー宇宙パワー (2008-03-31 00:17) 

はるし

>スーパー宇宙パワーさん
観戦お疲れ様でした。日曜日は寒そうですね・・・
三菱横浜で投げた投手は調子良かったみたいですね~。今年は日産もまだ観戦していないので、関東選抜リーグが楽しみです。
長谷川選手いましたか?土曜日は見つけられませんでした。ネット裏には斉藤投手がいましたけど・・・平野捕手は私もグラウンドにいるのを見ました^^早く全員が力を発揮できる状態になってほしいです。
by はるし (2008-04-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。