SSブログ

お気に入りの写真(14)荒井修光さん [スポーツの写真]

サイドバーに使っている荒井修光さんの後姿の写真。私が撮ったものではありません。
球場で知り合ったKAZUさんという方が撮影したものです。
(KAZUさんから許可を頂いて掲載させていただきました^^ありがとうございます。)


鎌ヶ谷FightersTownの勇翔寮からグラウンドへの坂(ファイターズロードって言うんでしたっけ?)でのワンショットです。静かな写真ですが、これから戦場へ向かう男の背中が物凄く奇麗だと思います。

そして、もう2枚。KAZUさんが撮影した中で私が好きな写真を2枚。
「欲しい!」とせがみ、わざわざ現像して郵送していただきました^^;ホントすいません。


荒井さんを囲む子供達が可愛くて可愛くて。もう、この写真に言葉はいらないですよね?!
本当はもっとキレイな写真なんですが、うちのスキャナの性能が悪いのでこんな粗い画像になっちゃいました。申し訳ないです。


自分で撮った中でお気に入りは・・・あんまり無いんですよね。
荒井さんが現役の頃はプレー中の選手の写真を撮れるほどのカメラも腕も持ってなかったので・・・(今でも技術は無いけど、その頃よりはマシになった気がしますが。)
なので、たいした写真では無いのですが、自分の中では何とな~く気に入ってる5枚を。




ジャイアンツ球場のブルペンにて。一番上は神島投手と生駒投手と一緒のバックショット。
この頃は故障していたから試合には出ず、ひたすらブルペンで球を受けてました。


鎌ヶ谷で打席に向かう前、大きく息をする姿。このくらいの写真が精一杯でした。


そして現役最後の打席かな。長野オリンピックスタジアムでのファーム日本選手権。
外野の芝生席から撮ったのでこの程度です(泣)


私が荒井さんのファンになったのは我孫子高校時代。
当時、荒井さんと同級生だった海老原守選手鈴木啓之選手『全三郷硬式野球部』にしています。昨シーズンから気になっていたのですが、なかなか都合が合わなくて観に行けませんでした。
そしたら今週末(23日)、サウザンリーフ市原とオープン戦をするんだとか!この対戦は観たいなぁ~。(鈴木さんと海老原さんが来るかは分からないけど。)

特に鈴木さんは三塁コーチャーの姿しか見て無いので、機会があればプレーしている姿を観たいのです。なんせ私が最初に写メ一緒に撮ってもらった人ですからw何となく思い入れがあるのです。

・・・と、思っていたんですが。
23日ってスポニチ大会の最終日なんですね(_ _;) どうすっかなーーーーー。

タグ:荒井修光
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mimi

この写真、はるしさんのブログの右下のほうに出てきてから気になっていました!!
頂いたものだったんですね。

はるしさんの写真は本当にいつもステキだな~、
なんとかこんな写真を撮りたい・・・と思わせてくれますよね。
この写真の中の打席に入る前の一枚、その時の空気を感じます・・・
いいな♪いいな♪
こんな写真が撮りたいです!!


by mimi (2008-03-18 22:30) 

はるし

>mimiさん
こんばんは~。
私もあの写真を見せてもらったとき、見惚れてしまいました。素敵な写真ですよね^^思わず「欲しい!」と声に出してました^^;

>はるしさんの写真は本当にいつもステキだな~
いや~、mimiさん誉め上手w
私も他の方達の写真を見て勉強中です。「こういう撮り方もあるんだなぁ」って。
でもド素人ですしコンパクトカメラですから、その範囲内で撮れればいいかなぁって^^;
そう思わないと、欲張りすぎて、結局何もとれなくなっちゃうんですもん(T▽T)
by はるし (2008-03-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。