SSブログ

ハートのスーパーカップだ☆

スポーツ全然関係ないけど。

前日の宣言(?)通り、元住吉で夕飯を食べてきました。
いつもお世話になってりる居酒屋さんに行くと、女将の潤子さんが↓のような写真を・・・

スーパーカップに♡ハートのマーク♡
昨夏に流行ったアイス顔のように彫刻したわけでは無く、フタを開けたらこうなってたんだって。
いいなぁ~。かわいい。

羨ましくて私もスーパーカップを買ってみた・・・

無念。でも抹茶は少しハートっぽ・・・ぃ?源氏パイ?

で、その居酒屋さんで常連さん達が揃って湯豆腐を食べていた。
何故?と思ったら、「メタボ対策」なんだそうなw
そんな人たちを横目に、私は「トリカラくださーい☆」「マヨネーズもつけて♪」と注文。

ここのお店は何故か色んな辛味調味料が揃っていて、それをマヨネーズに混ぜて食べるのが好きなのですが、今回のはヤバかった・・・辛い(_ _;)美味しかったけど、こいつを甘く見過ぎていたようで。しばらく口の中が苦かった(゚д゚;)
辛い物が好きなgodiac13さんは挑戦してみたらいいw

そんな私を不憫に思ったのか、お口直しにプリンをいただきました。

昔あった羊羹のように楊枝で突いてプリンッて開けます。
もっとドロドロなのが出てくるかと思ったら、楊枝で突いても形はこのままw
味は森永の牛乳プリンが濃厚になったような感じ。

んで、友達の結婚の仮祝いで持っていった梅酒。

潰した梅の果肉が入ってるんですが、かなり美味しかったです。
本当は何かで割っても飲むのかもしれないけど、ストレートで飲んだらヘロヘロになりました。危険。


じゃ、また行きまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。