SSブログ

そっか、渡辺直人は踊るのか。 [渡辺直人]

今シーズンからYahoo!動画がパ・リーグ全試合をネット中継してくれるそうでして。
6球団のキャンプ情報も動画で配信してたんですねー。知りませんでした。
さっそくロッテと楽天のキャンプレポートをチェック。

 ⇒ Yahoo!動画 - パ・リーグ 熱球ライブ!

で、千葉ロッテの方には田中良平のインタビューが出ててニンマリ。
楽天の方には渡辺直人が踊ってて・・・踊ってる???

踊る渡辺

どうやら、交流会で地元の方々がエイサーを披露すると、壇上に上がって一緒にエイサー太鼓を叩いたんだそうです。いつの間に枡田慎太郎選手みたいなキャラクターになったんでしょう。
まぁ盛り上げ役なのはいいですよね。

後ろはベンさん。脚は英紀。キャンプ後の調子はどんなもんでしょ・・・
色々とスポーツ紙の記事を読み漁っていたら、守備があまり宜しくないようですね。
昨シーズンはタイムリーエラー連発で痛い思いをしましたし、野村監督も「嫌な予感するよ、あいつがエラーすると。打球を待つ癖があるんだ。」と不安を口にしています。
死球も受けたようですが、その後のことも出ていませんし影響は無いみたい。

いわさきてつや
今年は2年目。
まさに「2年目のジンクス」シーズンですが、どうなんでしょ?
ふそう時代の2年目は親会社の不祥事で活動自粛でしたし、実質2年目の2005年は命懸けのシーズンでしたし、あんまり参考にはならないな・・・。
そんなわけで(?)、ホント今シーズンの活躍が楽しみです。

2年目といえば、三菱重工横浜硬式野球クラブから西武に入団した岩崎哲也投手もですね。
最新号の週刊ベースボールで、岩崎投手が同僚の岸孝之投手と対談しています。
まだ読んでないけど・・・買うか迷う。良平載ってないかなぁ。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 8

mimi

久米島キャンプ行ってきました!
残念ながらエイサーを踊る渡辺直人選手には遭遇できませんでしたが、
かなりの頻度での遭遇率に、キャンプってステキ☆と思った次第です・・・
紅白戦でのバッティングはかなり調子が良いみたいでしたが、やはり失策が・・・
今年は「堅実」をスローガンにやっていきたいと言っているようですので、
守備でそこのところをビシッと見せてもらいたいですね!!
草野さん、慎ちゃんと共に声出し隊として練習を盛り上げている姿が印象的でした!

by mimi (2008-02-29 13:26) 

はるし

>mimiさん
キャンプ行ってらしたんですねー。おかえりなさいませ^^
楽天さんは長崎でミニキャンプだそうで、満足に練習できなかった分
取り返すのは大変そうですね。
渡辺くんは昨シーズンの前科がありますから、
ここでキッチリと「堅実」に修正してほしいですね^^
by はるし (2008-02-29 21:19) 

直

週刊ベースボール、おかげさまで購入しました。
う~ん、まあ面白いといえば面白かったけど、文字を読むよりも声を聞きたい対談でしたね。岩崎投手と岸投手はかなり仲が良いみたいで、良い同期に恵まれて良かったです。
by 直 (2008-03-01 01:16) 

黒獅子

渡辺直人選手はすでに楽天の看板選手になってますね^^
守備と足に定評がある選手ですからジンクスは気にしなくて大丈夫でしょう。

西武のキャンプを観に行った方が言ってましたけど、岩崎投手はサインをもらいに来るFANに一言ずつ声をかけるのだそうです。なかなかサインをしない涌井投手よりも人気があるそうですよ。
by 黒獅子 (2008-03-01 10:45) 

はるし

>直さん
巻頭インタビューで大きい扱いでしたね^^
立ち読みでパラパラとしか見ていませんが、岩崎投手・・・痩せました?
監督も変わりましたし、両投手とも勝負のシーズンですね。楽しみです^^
by はるし (2008-03-02 00:46) 

はるし

>黒獅子さん
なかなかサインをしない選手も有り難味があっていいですけどね^^
渡辺くんはどうでしょうね?あんまり楽天のチーム事情は分らないんですが、ショートのポジションを狙っている選手はいないのかな?
渡辺くんよりも楽天が「2年目のジンクス」に苦しみそうですね。シーズン前に言うことでもありませんが、2年連続Aクラス入り出来ますでしょうか?
by はるし (2008-03-02 00:59) 

黒獅子

プラチナサインですね?^^マリーンズは誰だろう?
楽天は攻撃力が小粒ですよね。野村さんもバッティング練習が地味だと言っていましたしwただ機動力はありそうです。渡辺、高須、草野、鉄平、新人の聖澤と足が速い選手が多いですよね。どんな野球をするか楽しみです。
球団創立当時「ポケットマネーで10億使って選手を獲る」と言っていた三木谷社長はどこへ行ってしまったのでしょうか。
by 黒獅子 (2008-03-02 11:38) 

はるし

>黒獅子さん
ロッテは誰なんですかね・・・
あんまり1軍選手にサイン貰いに行ったこと無いから分からないや。

楽天さんには「どうなっていくんだろう」っていう楽しみもありますよね^^
そういや三木谷さんって球団から完全に手を引いたんでしたっけ。
ポケットマネーを自分の仕事に使うと軽々しく口にする人は好きではありません。
ちゃんとした業績でチームを強くして、その10億円は是非違うことに使っていただきたいです。
by はるし (2008-03-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。