SSブログ

金澤岳捕手の株が上がった。 [プロ野球]

今シーズン初の対外試合、ロッテ×楽天の練習試合。
出場メンバーを見ると、「ロッテは控え選手のテスト」で「楽天は主力選手の肩慣らし」といった感じかな?

ロッテ陣で一番目立ったのは、金澤岳捕手だったようです。

 初回無死一塁から、素早いけん制で一塁走者の聖沢を刺した。なおも1死一塁から盗塁を試みた渡辺を二塁で、最後は2死一塁から暴投で一気に三塁を狙った草野を刺し、一人で3アウトを奪った。

金澤岳
初回のアウトは3つとも金ちゃんが取ったんですね。
前古賀2軍監督が「捕手としての素質なら城島レベル」と評していましたし、ようやくボビーにも存在をアピール!というところでしょうか。
(相変わらず打てないみたいですけど・・・)

顔も格好いい(可愛い?)し、インタビューの受け答えもハキハキしてるし、活躍すれば絶対に人気出ると思うんですけど。

一方、先発が予告されていた田中良平投手。
紅白戦でも先発に起用されたし、相当期待されているのが分かります。
今日のスポーツ報知にも顔写真入りで記事に↓

田中良平でも内容は良くなかったようで・・・
初回は、良平が出塁させる→金ちゃんが刺す→良平が暴投する→金ちゃんが刺すの繰り返しだったみたいですし、山崎隆選手に打たれた本塁打は初球を狙われたようですし。

なんか・・・良平っぽいわー。
ホントに大事な時になるとガチガチになるんだね。
「すべての球種でストライクをとる自信がある」と昨秋のインタビューで応えていたのにw

2軍とはいえ弟・靖洋投手(西武)の評価も上がっているようですし、高校の後輩である長岡哲司投手(住金鹿島)も昨年のIBAFワールドカップ日本代表ですし・・・
あんまり「良平っぽい」で片付けてる場合じゃなくなってきてますね。
でもまぁ・・・良平っぽいです、今日の試合。

金ちゃんと良平
良平に次のチャンスはあるんだろうか・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

はわい

「良平っぽい」って、同じこと思ってたんですね。
なんて、笑っていられる状況じゃなさそうですが…
2006年のオープン戦では、割と無難に投げていた
記憶があるんですが、ねぇ…

あと、長岡投手は、オフに行われた地元での野球教室で
田中兄弟と一緒に子供達に教えていたそうです。
by はわい (2008-02-22 00:24) 

力んじゃったのかな!?
それでも相手の拙攻にも助けられて傷口を広げずに済んだんだからOKでしょ。
次の登板を期待しましょう。
by (2008-02-22 11:20) 

はるし

>はわいさん
2回、被安打3、与四死球2、失点1だそうで・・・。
投げてる相手が1軍になっただけで、内容は「いかにも良平!」でしたねー。
やっぱりメンタル弱いのかな(_ _;) 場慣れすれば治るかな・・・
若手8選手が2軍落ちってニュースが出てましたが、その中に良平も入ってるんでしょうか・・・気になって仕方が無いです(T_T)
by はるし (2008-02-22 21:51) 

はるし

>放蕩息子さん
相手の拙攻っていうか、金ちゃんの好刺殺が無かったら、
あのままホームラン浴びてボロボロだったはずです。
なんも変わってない(_ _;)
そういや地味に正人がホームラン打ってましたね。
なんでこのタイミングでホームラン・・・奴も相変わらず謎。
by はるし (2008-02-22 22:09) 

はわい

> 若手8選手が2軍落ちってニュースが出てましたが、
> その中に良平も入ってるんでしょうか・・・
> 気になって仕方が無いです(T_T)

公式サイトに8名の名前が挙がっていましたね、うーん…
by はわい (2008-02-24 01:26) 

はるし

>はわいさん
ねー(T_T)
多分、今1軍に残ってる若い投手も完全ではないと思うので
下で投げる機会があったら、シッカリ結果出して
すきを見てまた上がってきてほしいです・・・
by はるし (2008-02-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。