SSブログ

ご無沙汰してます。

コメントをいただいていた方々、しばらく返信もしないで申し訳ありません。
レス付けさせていただきましたm(__)m

ここ最近、ホント寒いですね。
関東地方にも雪が降ったようです。うちの方は降って無いんですけど・・・市川も降った?
「雪が降るぞ!積もるぞ!」という天気予報の脅しを受けてるうちに、どうしても雪前のおどろおどろしい月と雲を撮りたくなって深夜2時にベランダで撮影。
私のデジカメと腕では撮れるわけ無いと頭では分かっていても、「とりあえず撮っとけ」とシャッターを切りました。

えぇ、無理でした。撮れない撮れない。撮れるわけがない。

安売りしてたからって調子に乗ってキャベツ2玉も買っちゃダメね。一人暮らしだってーのに。
cookpadを検索しまくったり、昔買った料理本などを読み返して、何とか2玉消化いたしました。

こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)

こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)

  • 作者: 大竹 まこと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本
こんな料理で女もまいる。

こんな料理で女もまいる。

  • 作者: 大竹 まこと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


色々作って、一番美味しかったのは「キャベツと明太子のクリームスパゲッティ」でした。
ただ私はキャベツの中心部分が苦手。何だか青臭くて・・・芯の方は細かくしてカレーのベースに使うのが美味しかったです。

大竹まことさんの料理本。表紙はふざけていますが、掲載されているレシピは簡単で重宝するような美味しいものばかりでした。一人暮らしをし始めたころ、仕事も忙しくてどうやって生活していいか分からなかったので、この本と遅い時間までやってるマルエツに随分と助けられました。

髪の毛も切りました。少しですけどね。
長くて目にかかっていた前髪を短くしたり、パサついてた毛先を落としたり。

ちなみに元ロッテ・ユウゴー選手に似ている美容師さんなんです。ユウゴーよりは身体の線も細いけど、背も高いし声も似てる。
そして、結構「てきとー」なんです。技術は高いのかもしれませんけど、喋ってることがてきとー。
でも、そんなところが素敵です。惚れちゃうんですよ。
私は美容師さんを指名しないんですが、この美容師さんに当たるとちょっと嬉しいです( ̄ー ̄+)

珍しく映画にも行きました。
何を見るか決めて無かったんですが、とりあえず「アース」にしました。

う~ん、下手な作文を読まされている感じで、苦痛を感じることも・・・
あっ、もちろん子供さんには勉強になるだろうし、いい作品だと思います。
でも32歳のオバサンには物足りませんでした。(最初と最後の映像ってガンダムでしょ?)

NHKスペシャル プラネットアース Episode 5 「高山 天空の闘い」(HD-DVD)

NHKスペシャル プラネットアース Episode 5 「高山 天空の闘い」(HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD

私はNHKのプラネットアースの方が好き。

私は滅多に映画を見ないのですが・・・映画館ってあんなに人がいないもんなんですか?
元住吉に住んでいる頃は仕事帰りに渋谷の単館上映を観に行ったりして、そういう映画館はたいてい賑わっていたんですが、市川に帰ってきてからは賑わっている映画館を見たことが無い。
儲けはあるのか?と、余計な心配しちゃいます。子供向けのポケモンやコナンは混んでるのかな?

久々にピノを買ったら、妙な形のピノが入ってました。お花の形なんでしょうか?

これなら数年前にやってた「幸せのピノ(ハート型)」の方が可愛かった。

さらに久々に二日酔いになるまで焼酎飲んだりして。
写真は川崎駅近くにあるモツ鍋屋さん。写真は半分以上食べた時なんで、あまり美味しそうじゃありませんけど・・・
表面に赤い唐辛子が浮かんでいますが、声出し番長がテーブルにあった唐辛子をキャッキャ言いながら大量にぶち込んだのでこんな感じになってます。
昨年の都市対抗決勝戦のことなど話しながら、企業スポーツっていいよねーなんて言い合ったりして。

焼酎も美味しかった。「七窪」でしたっけ?香りが良くて飲みやすいです。
でも私は芋焼酎のクセのある感じも好きなんですよねー。家にある芋焼酎もそろそろ飲み干して、次を注文しないといけませんね。

サボっていた間に、ブログのデザインを変えようと思ってたんですが、ソネブロからのお知らせに大規模なメンテナンスがあるらしいので、それが終わってからにしようと思ってます。
以下抜粋。

【重要】 リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ
このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。
■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)


43時間ですって。何をやらかそうって言うんでしょうか。
きっとソネブロのことだから、また要らん機能とか付けちゃうんでしょ?!

でね、デザイン変更の件なんですけど・・・
何を直そうとしていたかというと、ブログのトップ画像の表示。
今、『川口くんのメモ帳。』という文字の背後に、亀井泰慶投手の画像を入れているんですが、PC環境によっては表示されないようです・・・っていうか、私のPCでは見えません。
以前(WinXP/IE6.0)はちゃんと表示されたんですが、新しいPC(WinVista/IE7.0)にしたら真っ白になってしまいました。
カレンダー部分の画像は表示されているんですけどねぇ。


↑こういう画像がトップに出るはず・・・

ちなみにFirefoxでも表示されないらしい。サイドバーに無理矢理スタイルシートを組み込んでるのが悪いんだろうか・・・。
とりあえずメンテナンスが終了するまではこのままで。それから考えます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

黒獅子

お元気(?)そうで^^
いろいろあったようですね。
「アース」はうちの息子が連れて行けとうるさいのですが、勉強になりそうなんですね?連れて行かなくちゃだわ^^;

声だし番長、豪快です。想像だけど酒が似合いそうな感じです。可愛い顔してるクセにw
モツ食いてー。

ちなみに僕はFirefoxです。^^;v
by 黒獅子 (2008-01-29 13:23) 

復活をお待ちしておりましたよ。
自宅PC=WIN/XPでは表示されるけど、会社のPC=MacG4ミラドラOSXでは表示されませんでしたよ。
ちなみにネットはsafariがメインですね。

芋焼酎、自分とこでも以前紹介したけど、この寒さなら「鬼火」のお湯割ですよ!!
飲みやすいから結構イケちゃいますので、二日酔いに注意ですね。
by (2008-01-29 23:41) 

はるし

>黒獅子さん
色々あったかな・・・?あったかもw
「アース」は、大人が期待しすぎると物足りないと思います。
息子さんの年齢なら丁度いいと思います^^

番長可愛いっす。
やっぱり黒獅子さんのPCからも見えませんか。仕方無い。
メンテナンスが終わってから、色々とデザインを変更しようと思います。
by はるし (2008-01-31 16:41) 

はるし

>放蕩息子さん
京葉線の往復に日々のほとんどを費やしておりました。
神田勤務なので、お仕事終わりに飲みに行きましょう。

いつも焼酎送ってくれる男の子に「寒いからお湯割りに合うような焼酎を」って注文すると、「僕、ロックしか飲まないので分かりません」って返ってくるんですw
だからいつもロック向きの焼酎ばかりです。
「呑酔楽(てんすいらく)」ってのも美味しいですよ^^お試しください。
by はるし (2008-01-31 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。