SSブログ

たざぁがハムに狙われてるって。 [社会人野球]

先日、田澤純一投手(新日本石油ENEOS)の記事が。
 ・新日本石油の田沢に熱視線 来秋のドラフトで [北海道新聞]
 ・マイケル後継者だ!田沢に白羽の矢 [スポニチ]

田澤ってベイスターズが狙ってるんじゃなかったっけ。一度断ったから縁が切れたのかなぁ。
それともスカウト陣が結構辞めたみたいだし、それも原因のひとつ?
(元々、複数球団が目を付けていたようですけど。)

「今のチームで日本一になってから!」との信念を持ってチームに残留した田澤投手。
タイミング良く、野球部サイトにインタビューが掲載されています。
 ・田澤 純一 ~ドラフト目玉投手、チーム残留に隠された決意~ [わが青春に悔いなし]

北海道新聞に「来季はプロ入りを止めることはできないでしょう」って書いてあるから、
プロ側はENEOS側(大久保監督)の引き留めが相当堪えてるみたいですね^^;
まぁそれだけENEOS側は黒獅子旗奪取に本気だってことでしょうか。
田澤もそれだけ必要とされてるなんて、嫌でも気合は入るでしょう。

でもさ。
神奈川の自動車屋さんのオジチャン達は手強いよ。そう簡単には勝たせないからね!
しかも今年は両チームとも東京ドーム出て無いし。意地見せてほしいです<ベテラン勢

ちなみにENEOSの「あの人が語る わが青春に悔いなし」は好きな企画です。
私としては鈴木慶裕さんのが読みたいなぁ。日ハム時代しか知らないから。
日石時代のことが知りたい。そして大学院に入ってからのことも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒獅子

田澤選手もそうですが、Hondaの長野も狙っていると本日のスポニチに書いてあります。日ハムはなかなか心の広い球団ですね。当時、日大の監督をはじめ、長野本人からもヒドイ事言われていた気がするけど。

ENEOSの記事しびれるほど懐かしい顔ぶれが。僕は実家の本屋さんのために引退した、元全日本の核弾頭、高林さんのが読みたいです。
by 黒獅子 (2007-12-28 10:05) 

はるし

>黒獅子さん
ホントだ。載ってますね<ちょうの
なんだか最近の日ハムって、大型新人獲得に対して節操無い気がします。
どっちにしろドラフトでクジ引かなきゃいけないから、
アプローチするのは勝手ですけど・・・その選手を採ってどうする?って
感じることもアリです。
長野の獲得を目指すより、金子洋平をちゃんと1軍で活躍できるような
基盤を敷かないとダメなんじゃないかなぁ。な~んて。

高林さんですか。残念ながら私は知りません。
今度、教えて下さいね^^
by はるし (2007-12-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。