SSブログ

ほうねんかい。

スポーツ関係ないけど。
友人と恵比寿のちりとり鍋「大島」で忘年会。
思ってた以上に美味しくて沢山食べてしまった。
また機会があれば行きたいなぁ。

ただ気になったのは焼酎。
あの銘柄ってあんなに飲みやすかったっけ?
うちにも同じやつ(鹿屋から送ってもらった)があるけど、もっとクセが強かった気がする。
自宅で飲むのと、店で飲むのとでは気分で味も変わってくるんだろうか。
それとも私が銘柄を勘違いしてるのか・・・

で、沖縄電力の佐久本卓選手が現役引退なさったと知って、ヘコんでます。
オトコマエが・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

黒獅子

うを!うまそう。
こういう野菜系の料理はいいね。
この店って確か、ドロンズ?だったか元芸人さんの店だよね?

佐久本選手あがりましたか・・・。オトコマエの弟にがんばってもらいましょう。
by 黒獅子 (2007-12-26 09:10) 

はるし

>黒獅子さん
そうそう、元ドロンズの大島さんのお店。ご本人も目の前にいらっしゃいましたし、他の店員さんも気さくで楽しい方ばかりでした^^
そして、なにより美味しい♪ホルモン系の鍋なんですよ~。大好きです。

佐久本選手の弟はHonda鈴鹿でしたっけ。
Hondaの勇退選手もまだ発表されませんね。
企業チームのHPにアクセスするたびにドキドキする毎日です(x_x)
by はるし (2007-12-26 14:01) 

黒獅子

いいなーホルモン系なんだ。モツ鍋とか最高に好きなんすよ♪
東京遠征、次回はちりとり鍋でいきたいな^^

佐久本弟はHonda熊本っすね。
この時期は野球を観ている人には辛い時期ですよね。意外な選手があがったりすると、勝手な想像が頭の中で駈け巡ります。東芝やJR東なんか見てると“強豪チームらしい”あげかたをしていますね^^;
選手自身、野球を離れることは悔しいでしょうが、プロに比べ社員として残れる企業が多いですから、第二の人生でがんばれると思います。
by 黒獅子 (2007-12-26 14:30) 

はるし

>黒獅子さん
私も大好きです<ホルモン系
もうちょい辛くてもいいかなぁとも思いましたが、それ以上に美味しかったです^^

こんなブログをやっているお陰なのか、たまに発表前のお名前を教えていただいたりするんですが・・・そのたびに溜め息がもれます。もっとちゃんとその選手のことを見ておけば良かったなぁって。

それから酒井泰志くんの去就が益々気になるニュースが・・・裏方陣も入れ替えかなぁ。来シーズンも球界にいてくれたらいいんですけど。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20071226-300003.html
by はるし (2007-12-26 23:49) 

加ト

ドロンズ大島、こんなお店やってたんですね~!
しかし「ちりとり鍋」って・・・すごい発想!
食べてみた~い(^o^)

会社の近くにコラーゲン鍋のお店ができたんですが、食べに行く時間もなく、気付けば今週末・・・会社を退職します。
一度食べたかった~!コラーゲン鍋!
by 加ト (2007-12-27 01:05) 

はるし

>加トさん
ちりとり鍋って大阪発祥?らしくて修行に行ってたらしいですよ<大島さん
コラーゲン鍋って何ですか?!鳥が丸ごと入ってたりするんでしょうか。
想像の域を出ませんが魅力的な鍋ですねぇ・・・食べたい^^;

今週で退社なんですね!お疲れ様でした^^
次のステージに向かう準備も大変でしょうけど頑張って下さいね。
そういや私のお財布ボロボロなんだよなぁ・・・直して頂きたいくらいですw
by はるし (2007-12-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。