SSブログ

山口力が映ってたぁ~。 [社会人野球]

早朝からGAORAで都市対抗(七十七銀行×東芝)観戦。
結果の分かってる試合とはいえ、朝っぱらからぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

石塚信寿選手って正面から見ると、ああいう打撃フォームなんだぁ。
いつも横からしか見て無いから、最初は誰だか分らなかった(汗
考えてみたら、三菱ふそう川崎の選手が出てる試合をテレビで見ることって無かったなぁ。


その都市対抗の録画再放送を見た後に、日本選手権の準々決勝。
日通の古澤翔投手が好投してましたね~。
こないだのHonda戦でも先発したのを見ていたので、すっかり肩入れして見ていました。
でも最後打たれちゃったね。惜しかった・・・残念。

夜も更けてきて第4試合。

どっちが勝つとか、
平野と裏で投げてるダルとどっちが細いかとか、
平井の笑顔度数とか、
平井のグローブが美味しそうな色してるとか、
攝津の顔には皺が無いとか、
鈴木伸太郎の目がギラギラしすぎてるとか・・・

そんなのは後回しで、ずーーーーーーっとJR東日本東北のベンチの中に
山口力コーチが映らないかと凝視しておりました。
背番号55がチラッと映るたびに ニヤ~( ̄ー ̄+) 相変わらず素敵だ。
やっぱり銚子商いいわぁ~♡


明日は準決勝【王子製紙-トヨタ自動車】と【三菱重工名古屋-JR東日本東北】の2試合。
東海地区ばっかり3チーム残ってますねぇ。
東日本の人間としては、攝津様の勢いに乗っかってJR東日本東北に勝ってほしいけど・・・

明日、テレビ観てよっかなぁ。でもレジェンズのオープン戦にも行きたい。

-----------------------

◆東京ガスの八木沢荘六コーチがヤクルトへ
 ⇒ ヤクルトが八木沢氏招へい [スポーツ報知]
元ロッテで東京ガスの投手コーチを務めている八木沢さんが、
ヤクルトの投手コーチに招聘されているようです。
今月で東ガスとは契約が切れるらしく、恐らくそのままヤクルトの
コーチに就任するんじゃないかと書いてありました。
そうかぁ、残念だなぁ。
でもユニフォームを着たくて仕方のない人も大勢いるのに、
指導者の顔ぶれってあんまり変わらないよね。
八木沢さんなんて私が野球見始めた時から、コーチだったもの。
人脈なのか人望なのか指導者としての実績なのか・・・どうなんだろう。

◆吉幾三さんのチームに辻本さん?あぁ違うのか。
 ⇒ 吉幾三球団:入団テスト…女子中学生、元プロ選手も合格 [毎日jp]
先日、トライアウトが行われた新チーム「ブルーズヨシフォレスト」の合格発表が行われたそうで、総勢60名でスタートを切るようです。
毎日新聞の写真を見る限りでは誰がいるのか分かりませんが、チームのHPを見たら、コーチに「辻本一也」の名前が。辻本ってセガサミーの?と一瞬思いましたが、あの方は辻本弘樹さんでしたね。ちょっと検索して見ただけですけど、辻本一也さんというのは音楽関係の方なのかな?
で、その辻本弘樹さんはどうしてるんだろうと思い、セガサミー野球部のサイトを見たら名前が無かった∑( ̄□ ̄;)しかも青木智史さんの名前も消えてる。
お2人とも青島健太さんと一緒に契約切れで退団したのかなぁ。青島健太監督の後任は佐々木誠さんですが、辻本さんと青木さんの後任は誰なんだろう。まさか西詰さんと黒川だけで乗り切る・・・?でもセガサミーはお金持ってそうだから、きっとどこからか名のある指導者を連れてくるのかな。

◆伯和ビクトリーズの人事  ⇒ 伯和ビクトリーズblog
日本選手権で勝ち残っている4チームを除いて、ほとんどのチームが今シーズンを終了しました。
各チームのサイトを巡っていると、選手一覧から名前の消えている方もちらほら・・・
その中でも、チームの公式ブログで引退するご本人からメッセージが書き込まれている伯和ビクトリーズを見ていると、結構な数の選手がユニフォームを脱ぐようです。

 ・#0吉平幸恭
 ・#1田中靖教
 ・#3小松建紀
 ・#4村田健
 ・#10津田健次(→コーチ就任)
 ・#22森田雅貴

若返りを図るのかな?未だに見たことのないチームですが、ブログをチェックするたびに「関東に来たら観に行く!」と決めていたので、何だかちょっと淋しいです。
しかも森田選手は1年目なのに、もうチームを去っちゃうんですね。

そして遠矢は危険な挑戦を宣言・・・この3連休で怪我しないことをお祈りしております(-人-)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

今日はヒヤヒヤだったようですね>摂津様。
さすがに遠征含めての反動が出てきたのかな!?
あと2試合、頑張ってほしいけどね。
by (2007-11-24 00:06) 

はるし

>放蕩息子さん
ちょっとね~・・・さすがに、都市対抗の二次予選から絶好調の「神様」でもお疲れのようですね。今投げてる服部も、1日でも長くトヨタのユニフォーム姿を拝んでいたいので頑張ってほしいです。

先日話していた四国銀行のこと。ここ↓に詳しく書かれています。
http://fd019.at.webry.info/200707/article_1.html
よろしかったら目を通して見て下さい。

nice!あざっす!
by はるし (2007-11-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。